家系図作成

家系図作成は行政書士藤田孝久事務所までお任せください!

 家系図の作成については、従来、行政書士の専門とされてきました。これは、家系図が、権利・義務・事実証明に関する文書であるためです。
 この事実からもわかるように、戸籍を読み解くには、専門的な知識が必要になります。取得した戸籍がいつ、どんな原因により、どこの戸籍を元に編製されたのか等、現在目にする戸籍とは、根拠となる法令も異なる複雑な事項が記載されています。
 当事務所では、これらの複雑な情報の中から、皆様の祖先を探し出した上で、家系図を作成いたします。専門家だからこそのサービスをお約束いたします。

家系図作成のススメ

  皆様は、ご自身の祖父母のお名前をご存知ですか?では、その上の代はどうでしょうか?
 当事務所による家系図の作成は、あなたの直系尊属(お父様、お母様、祖父、祖母等、あなたよりも上の代の方々)のうち、江戸末期に出生された方々までさかのぼることが可能です。
 ご家族へのプレゼントや、記念品として家系図を作成される方も増えております。
 この機会にご自身のルーツをたどってみませんか?

当事務所による家系図作成業務について

 当事務所では、皆様からの委任に基づき、皆様の直系尊属の皆様の戸籍謄本・除籍謄本・改製原戸籍の謄本等を取得していきます。
 そして、取得した戸籍を元に、専門家としての目線で、皆様のルーツを紐解いて参ります。
 もちろん、「出来上がった家系図を額縁に入れてほしい」「家系図を和紙に書いてほしい」「巻物にしてほしい」等、皆様のご要望にもお答えいたします。
 まずは、お気軽にご相談ください。