阿賀野川ゲレンデを守る会のホームページです。
   

いつまでもこの場所でジェット遊びができるように、
  利用者のご理解をお願いします。


守って欲しいルール

1 野焼きは行わない。  
    バーベキューコンロはOKです。

2 ゴミはすべて持ち帰る。
   
 自分達で持ち込んだ物はそのまま持ち帰って下さい。

3 飲酒運転の禁止
    飲んだら乗らないが、現在の常識となっています。


難しい事は言いません。とりあえず、この3点を守って利用してください。
なお、河川敷(ゲレンデ)では、除草剤の使用は禁止されています。
その他、一般的なルールを守っての行動をお願いします。

ゲレンデの利用区分です。トラブルのないように活用してください。

ジェットの係留は、他のジェットと波が来てもぶつからないように、
十分間隔を開けて、係留してください。





PW安全協会
PWSA新潟支部


支部長   タネムラマリーナ  TEL 025-228-2745
副支部長  アクアトーイズ   TEL 025-271-6461
会員    ドッグマリン     TEL 025-285-8418
会員     タカハシ新潟   TEL 025-229-2188

愛好者 ショアジェットチーム  minemoto@shore.club.ne.jp
      ホットブロード

阿賀野川ゲレンデ所在地
ゲレンデの駐車方法
阿賀野川航行ルール
JR鉄橋から送電線までは、
引き波を立てない速度と急発進、急加速、急回転の禁止エリアです



1)速度制限

(3)急発進・急加速・急回転の禁止

阿賀野川ゲレンデ掲示板


http://6238.teacup.com/agano/bbs

阿賀野川ゲレンデに関する掲示板を立ち上げました。
ご意見、苦情 など、気軽に投稿してください。

画像添付できます、「ゲレンデでこんなやつがいた」
など、なんでも投稿をお願いします。

このホームページは、新潟市東区阿賀野川河川敷公園にある、
スロープの利用者に向けた、ホームページです。

全国でもトップレベルで、水を感じる事ができるスロープです。
しかも、母なる大河「阿賀野川」です。とてもきれいな水です。

こんな環境を、誰でも無料で利用できます。

このところ、利用者のマナーに関して、苦情が寄せられております。
このホームページは、こんな貴重なスロープをこれからも使い続けられるように、
利用者のマナー向上を目的として、開設いたしました。

利用者全員で、マナー向上に努めて、閉鎖という最悪な事態を回避するために、
みなさまのご協力をお願いする所存でございます。

        ショアジェットチーム リーダー
        新潟県水難救済会 シーバードにいがたPORT救難所  所長  峰本



2015年 6月7日(日)ゲレンデにおいて、今問題になっている苦情を
ゴミ拾いで集まった皆さんに聞いてもらい、まずは、野焼きは行わない事、
飲酒したらジェットには乗らない事を確認したのち、熱い議論が飛び交いました。

私は、後ろで聞いておりましたが、みなさんが真剣なご意見を
荒々しくぶつけているのを見まして、大変うれしく思いました。

やっぱり、みんなここが好きなんですよね!
信濃川で始めたジェットスキーを、もっと環境の良い阿賀野川で乗りたくて
開拓したゲレンデです。(当時は黙認でした)
私、近年はほとんど顔を出すことがありませんが、阿賀野川ゲレンデの良さは
私が一番よく知っております。

これからも、無料でみんなで使っていきましょう!
その為には、販売店はもちろんですが、私の味方、みなさんのご協力が必要なんです。
よろしくお願いします。


阿賀野川 ゲレンデ ルール作り 新潟 河川公園 ショアジェットチーム 峰本

ショアジェットチームのホームページはこちらです。