アルファ指圧鍼灸院(指圧、マッサージ、はり、きゅう)

クライアント様の声


*誠に勝手ながら、当院は平成27年1月20日(火)をもちまして、

 閉院いたしました。

 長い間ご愛顧いただき、ありがとうございました。

*Diaryは書き続けていますので、引き続きご覧になってください(=^・^=)。



≪肩こり、頭痛≫

O・K様 (28歳 社会人学生)

  アルファには2008年頃から、かれこれ6年ほどお世話になっています。

当時、大学を卒業し社会人デビューしたばかり、体力勝負な仕事であったため、

肩こりや頭痛に悩まされていました。

そんなとき、アルファに出会いました。

本木先生は大変ストイックでプロ意識の高い先生です。

行くたびに腕が進化しているなあと、大げさでも何でもなく実感します。

施術後は肩も首もスーッと楽になりますし、とてもよく眠れます!

 また、先生はお人柄も素晴らしく、こちらのつらい症状に耳を傾け理解してくださいますし、

日常のなかで自分にできるケアの方法も優しく教えてくれます。

アルファに行くと、体が調子よくなるのはもちろん、心まで癒されますね。

自信をもっておすすめできる院ですし、

私自身これからもお世話になり続けたいと思います。




≪首のこり、美容効果≫

A・O様 (24歳 女優、歌手、ダンサー)

 3年前から仕事柄、シアターでの連日のダンスで身体が悲鳴を上げていました。

ダンスだけでなく、芝居で舞台に立つ際も身体が疲労をためやすく、

ワンステージ終えると首回りに重度のコリを感じていました。

実家帰省の際にアルファ指圧院を家族から勧められ入店してみると、

鍼や指圧で、しっかりズシンとツボ押ししてくださる先生に脱帽。

その日のうちに、コリから解放され安眠できました。

何年間も慢性的なコリに悩まされていましたが、

本木先生は絶対に諦めずに施術してくださる信頼できる先生です。

お店によっては、さすったり撫でるだけのような形式のマッサージもあるかもしれませんが、

本木先生のテクニックは「ガチ」です。

絶対に誤魔化したりせず、深くツボに入り、コリの根っこを完治するまで

一緒に戦ってくれます(笑)。

そしてなにより気持ちが良い!

施術中はリラックスして爆睡。

コリがなくなると、顔つきも締まり、目元も開き顔色も良くなるのでエステ要らずです。

女性のお客様にもぜひ利用していただきたいです。




 ≪首・肩のこり、美容効果、浅い睡眠≫

N・O様 (24歳 女性 女優)




 現在24歳ですが、痩せ型なのと遺伝的なものもあり、

幼少の頃から首から肩、肩甲骨にかけてのコリがすさまじく、

指で強く押しても、その指が沈まないほどコリ体質でした。

その慢性的なコリに加えて、精神的に疲れたりストレスを感じると

すぐに首と肩が固くなるので、そのせいで脳に酸素がいかず、

結果的に眠りが浅くなるという悪循環でした。

 通いはじめて2年半ほどになりますが、

最初は首と肩をメインに鍼治療と指圧の併用からはじめて、

後にクリームでのマッサージもしてもらうようになりました。

時間に余裕があれば肩と足までやっていただいてますが、

鍼、指圧、マッサージ、どれをとっても素晴らしいです。

特に首と肩の慢性的なコリは、老廃物がたまりすぎて

施術前に鏡で確認するといつもパンパンに太くなっているのに、本木先生の施術後は、

「私の首ってこんなに細かったの?」と衝撃を受けるほどです。

そしてもちろん、浅かった眠りも改善されました。

健康についてはもちろんのこと、職業柄、美に対してはストイックなのですが

今までのどこのクリニックよりも素晴らしいと思います。

 今まで、本当に数限りないクリニックやサロンでの鍼、指圧、マッサージを

受けてきました。

外観がオシャレなところ、有名人の通っているというところ、いい香りのするお店や

アクセスのいいところ、ある程度満足ができるところ・・等。

しかし、この医院に勝るところはありませんでした。

また本木先生の患者さんへの熱意と技術力もさることながら、

施術の効果もかなり持続するのでコストパフォーマンスがかなり高いです。

お忙しい方でも、ぜひ隙間のお時間に通っていただきたいです。

そうすれば、もういちかばちかで色々なところを探して

満足しているのかしていないのか分からない状況にはならず、探す手間もはぶけます。

現在、都内に住んでおり、通うには電車をのりついで1時間半ほどかかりますが、

一生通いたいと思います。




≪肩こり≫

大木 登志子様 (58歳 主婦)

 "万年肩こり"に悩まされておりました。

どのような 整体サロンに伺ってもどこか ”今一つ感”は否めませんでした。

ある日、私の次女が 本木先生の治療院で施術を受け 『絶賛!』したのを皮切りに

家族全員が(五人!)先生の施術の とりこになりました。

それはまず施術最中の”ツボ入り感”と 気持ちの良さです。

そして 施術後の”体調さわやか感”です。

この両方の感覚というのは 他の治療院では めったに無いと考えます。

それはきっと先生が常に身体の勉強を怠らず患者に寄り添い

『早く良くなってもらうには どうしたら良いのか』を お考えになっているからです。

また、指圧・鍼・灸の 国家資格保持者、つまりスペシャリストという点で他に類をみません。

家族はかなり体調が改善されました。職業柄、アフターケアは欠かせませんので

「アルファ 治療院」に常にリピート状態です。

皆様も 是非とも 通院されることをオススメ致します。




≪肩こり・背中の張り・腰痛≫

S・N様 (50歳 女性 リラクゼーションセラピスト)

 首から腰までが一枚の板のように感じられるほどかたくなって、あと一歩でぎっくり腰になりそうでしたが、帰りには身体が軽く感じられるほど楽になりました。

身体の状態を診て、どこを指圧で、どこを鍼で施術していただけるか、きちんと判断して説明して下さるので、安心して受けられます。

自分で気がつかないところまで見つけて下さり、自分の身体の状態を理解できるので、日常生活において注意し予防することができました。

自分がこれからも元気で働き続けるために、こちらでのメンテナンスが欠かせません。

技術とお人柄を兼ね備えた先生は心強い存在です。




≪ぎっくり腰≫

若林様 (35歳 会社員)

年末にギックリ腰で1週間寝たきりになって以来、

病院,整体、接骨院を色々試しましたが、

最終的に行きついたのが、アルファ指圧鍼灸院さんでした。

鍼に対する漠然とした不安もありましたが、

治療しながらの質問にもわかりやすく答えていただけました。

最初は怖かった鍼も、今ではとても気持ちよいです。

もちろん、腰の違和感なんかも取れて快適になりますので、

今後も継続的に通いたいと思います。




≪腰痛・臀部痛≫

S・A様 (49歳 会社員)

 今年の初めごろから、腰が痛くて、正座は出来るもののあぐらが出来ない。

歩くのも最近少ない。運動不足?

アルファに来て、鍼を試すことに!!

2回目であぐらが楽になりました。

今後、月1回もしくは2回お世話になると思います。

最近はやっている「もみほぐし」もいいけど、資格のある鍼灸院をおすすめします。

予約オンリーなので、スケジュールも立て易いです。

最後にオーナーの人柄も考慮すべきでしょう。




≪首・肩のこり、頭痛、浅い眠り、便秘≫

Y・S様 (51歳 スポーツインストラクター)

 昨年の秋、突然!首・肩のコリから頭痛が続きました。

原因は何だか分かりませんが、市販の薬を飲んでも治らず・・・

イライラした生活を送っていました。

ある仕事の帰り・・・通りすがりに「はり・きゅう・マッサージ」の文字が目に入り、

吸い込まれるようにドアを開けました。

症状と体の状態から、先生はあらゆる手法で改善の方向へと対応して下さいました。

数回通うようになって頭痛もなくなり、よい睡眠がとれるようになりました。

痛みがない!という当たり前のことが何よりうれしかったです。

それから、長年の悩みだった便秘も解消し、胃腸も元気になったようです(気分爽快です)。

今は、予防という目的で、健康を維持していくためにバランスのよい食事、

体をON・OFFにする休養、質のよい睡眠、そしてアルファの先生のケアを

これからも意識して生活していきたいです。




≪腰部脊柱管狭窄症≫

K・O様 (56歳 会社員)

 長い間、肩こりで悩んでいましたが、

4年位前に脊柱管狭窄症になってから、

腰痛があって施術を受けるようになりました。

親切、ていねいに施術して頂けたので腰の痛みも取れました。

勉強熱心で色々教えて頂けて有難いです(ストレッチetc)。




≪五十肩≫

阿部 純子様 (56歳 主婦)

 私は8年程前から、五十肩に悩んでいました。

整形外科、指圧、マッサージなどを受けましたが、

その時はスッキリするのですがまた痛くなります。

少し良くなったり悪くなったりでした。

最近ではズシーンという鈍い痛みがあり、夜中も目がさめたりしていました。

鍼治療を1回、2回としていただいてから肩がとても軽くなり、

痛みはほとんどなくなりました。




≪眼精疲労、頭痛、首・背中・腰の痛み≫

Y・S様 (59歳 女性 美術家)

 仕事がら目を使う事が多い為、眼精疲労等から、

首から頭にかけてのしびれや痛みがひどく長年悩まされていました。

背中から腰にかけての痛みにも20代から苦しんでいます。

アルファの先生はゆっくりと患者の状態をきちんと聞いて

毎回その時の症状にあった施術を考えて下さって、丁寧に治療して下さいます。

ゆったりとした雰囲気の中でリラックスして施術を受けられるのも良いと思います。

鍼治療と同時並行して他の患部のマッサージも行って下さるのは大変助かります。

他にもいろいろと日常生活での留意点等もアドバイスして下さるので、

長年煩っていた痛みから解放されるのもあと少しと思って感謝しています。




≪腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・肩こり≫

A・T様 (44歳 地方公務員)

 私は坐骨神経痛に悩まされ、整形外科に通っておりましたが、

内服薬とリハビリのみで、なかなか回復の兆しがありませんでした。

そこで、妻より「アルファ指圧は良いみたいだよ」との話を聞き、

ダメもとで行ってみました。

数回通うと不思議と痛みが緩和され、うそのように楽になりました。

また、肩こりもひどかったのですが、1回通っただけでこりがとれました。

今では妻と2人で通院させて頂いております。




≪自律神経失調症・めまい・五十肩≫

C・T様 (45歳 女性 看護師・ケアマネジャー)

 2年程前より自律神経からのめまいが出現。

病院で検査しても異常なし。

先生の所で血流を良くしてもらったり、今年の春からは五十肩となり、

初めて鍼をやってその効果はびっくりするくらいです。

1ヶ月以上は体が楽ちんになりました。

現在も体のメンテナンスとして、時間が空いた時は通院しています。


*パソコン・スマホからのご予約はこちらから



ページトップへ↑