モドル。

人生なんて行き当たりバッタリ。

line

10月20日−下総妄想半島にネタ追加−

ごはんはおかず(性的な意味で)Song by ピッコロ大魔王

――――――

さて、今回は久々に考察っぽいネタを書いてみました。

アイドルマスター2に関しては、製作発表からプロモーションビデオ公開までと、竜宮小町、ジュピター発表後での温度差が笑えるほど酷いので、適当にまとめサイトとかを探してみると面白いと思います。

とはいえ、システム的なアレを横に置けば、相変わらず執念400%上乗せという感じのハイクォリティなモーションは流石だと思います。

歌の方も声優さんが全力出してくるでしょうからその辺は大いに期待しています。

…ゲームに全く手を出していない私が言うのも何ですが。

で、上のネタではゲームの文法がおかしいという点を軸に話を進めたわけですが、逆に文法通りの続編を打ち出してきたソフトもあります。

そう。紳士大好きドリームクラブです。

アイマスが男性ユニットを打ち出したのに対して、ドリクラは褐色肌娘を追加。

無駄にニーズに応えています。流石D3パブリッシャー、流石ドリームXクリエイト。

伊達にニッチを生き残っていません。

乗馬マシンとか、多分大多数の人が『バッカじゃねぇ〜の!?』と言った事でしょう。ニヤニヤしながら。

ええ、ホント、ニーズに応えるという1点において、ドリクラはアイマスを上回っているかもしれません。

まー実際のところ売れるのはアイマスなんだろうけどなー。

 

一言返信

>更新頻度がこんな感じだが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

>閲覧数がこんな感じだが大丈夫か?
一番いい閲覧者を頼む。

>今月末に友人の結婚式二次会を主催するが、初対面の人もいるが大丈夫か?
私のサポートが心配か?

>何か動画も作りたく ラジオも仕上がらなかったが、大丈夫か?
ああ、今回も駄目だったよ。あいつはテンションが上がらないからな。

>誰もBBQオフレポはあげてないが大丈夫か?
神は言っている。ここで上げる運命ではない、と……。

>コレぐらいコメ送信していれば、次回のネタは大丈夫か?
まあ、いいんじゃないかな。次はここを見ている奴にも付き合ってもらうよ(コメ的な意味で)。

嘘みたいだろ…これ全部、一人から送られてきたんだぜ…。


10月3日

ニコニコ動画でエルシャダイMADが面白いので、今回はコラージュで攻めて見ます。

コイワイヨツバデス

何か動画も作りたくなってきたよ。

 

一言返信

>チ○コが好きです。
ふむ、他のサイトを見るに、もっとノリノリで『チ○コ大スキー!』とかいう投書が殺到するかと思いましたが、意外にもこれ一通だけでしたね。いやぁ、何せうちのサイト閲覧者は紳士淑女が多いですからね!図らずも当『いつだって無計画』の気品の高さを示す結果となってしまいました。溢れ出る気品が紳士淑女の皆さんを惹き付けて止まないのですネー。いやはや困ったものです。

(つヒント:閲覧数)


さらに過去の行き当りっぷり

line

もう帰る。