魚菜王国いわて

環境問題

環境問題を中心に考え、政治をしなければならないと思うのは私だけかなあ?
でも、ごく身近に環境が壊れているシーンがあるよね。
目に見えるものであれば、山を切り崩されてそのまま放置されてるとか、洪水が起こるとか。
噂では酸性雨で、頭がはげるとか(?)。
すべて人間の仕業で、少しは反省しなくっちゃね!

この環境問題は、どうしてもワールドウォッチ研究所「地球白書」に頼らざるを得ないことを、始めにに告白しておきます。
したがって、引用してもそのたび「地球白書」のクレジットは入れません。
そこのところを、レスター・ブラウンさん、よろしくお願いします。




1. 人口問題
2. 生物多様性
3. 核廃棄物
4. 自動車

5. ヴァージン原料とごみ

トップへ