魚菜王国いわて

Yahoo!検索は食わせ者

「バイオディーゼル燃料」(←ファイル消失)を、M商事の社長さんに紹介した時です。
その事務所のパソコンで、この「漁師のつぶやき」をYahoo!で検索しました。
ところが出ないのです。
しかたがないので、リンクしてくれているサイトからたどりました。
以前は「漁師のつぶやき」と打ち込めば、一番最初に出たんですが。

私がよく利用するGoogleで検索すれば、やはりトップです。
試しにExitegooインフォシークMSNサーチで検索してみました。
トップに出たのは、Exite、goo、インフォシーク。
MSNサーチはYahoo!と同じ結果。
何となくですが、Google系とYahoo!系に分かれているように思います。
つまり、このサイトがトップに表示されるのがGoogle系で、まったく表示されないのがYahoo!系です。
インフォシーク検索は、他のGoogle系とは違った表示のしかたをします。

私がYahoo!を食わせ者と呼んだのには、理由があります。
別にヒガミじゃありません。
ブロードバンドのシェア獲得合戦で、NTTと争っているから、意地悪してNTT系のサイトを締め出している、と思われるからです。
サイト内のページも全くでませんから。
本当に出ません。
やってみてください。
Yahoo!検索で「漁師のつぶやき」を打ち込むと、トップに「感謝の逆リンク」と出ます。
Yahoo!検索では、Geocity内を優先しているようです。
優先しているだけならまだ納得がいきますが、NTT系を排除して、全く表示させないんですから、あまりにもバカにしています。
一方、NTT系のgooで検索すれば、3番目に「感謝の逆リンク」が出てきて、決してYahoo!(Geocity)のサイトを排除していないことがわかります。

Yahoo!よ。
卑怯者め!
Yahoo!BBのシェアが思うように取れないからと、露骨なマネをするなよ!
私は、絶対に、Yahoo!BBには入らない。
こんな会社を利用していては、ロクなことはない。
このバカ者めが!

MSNサーチもゲイツ帝国で、どうせ同じような理由だろう。

バカヤロー。

次にPCを買う時は、Windowsは絶対買わん!
(2004年7月19日)

加筆
アクセスログを何となく見ていたら、Yahoo!検索からのアクセスがあったので、「漁師のつぶやき」で検索してみると、いつの間にか復活しています。
アホラシ!
(2005年1月18日)



ネット関連

トップへ