現在まで核燃料リサイクルを支持なさってきた方へ




 日頃の議会活動、ご苦労様です。

 現在まで核燃料リサイクルと支持なさってきた方々は、「今さら何を!」とお思いかもしれません。しかし、やはり、無駄な事業はすべきでないと思います。

 核燃料リサイクルの計画当時、「エネルギー産出比」という概念自体が存在しなかったのですから、誰もが“リサイクル”を信じることは、無理もないことです。したがって、支持なさってきたことも、しかたがないと思います。

 「当時はエネルギーに対する知見が不足していた」

 ボクは、支持撤回の理由として、これで十分だと考えます。

 日本人は、過去のことを“水に流しやすい”民族です。政策転換の理由説明をしっかりやりさえすれば、その思い切った行動は、みなさんから支持されると思います。
ですから、どうか、わが日本の将来のためにも、核燃料リサイクルに反対してください。




目次へ

トップへ
1