青葉アンビシャス広場とはこんな組織です!

 平成14年度に、当時の上野青葉公民館長より福岡県の推進事業である青少年アンビシャス運動への取り組みを強く勧められてその年の6月より広場活動を開始いたしました。
 地域が一体となって子どもを見守るという活動は、ある意味根気のいる活動のようにも思えますが、取り組んでみると意外とそうではなかったということがわかりました!理由は簡単です!(^^)!広場に集まってくる子ども達の笑顔で我々見守る側の大人たちも元気をもらってることを実感できるからです!
 広場活動にあたっては、多くの方々の協力を得て運営してます。詳しくは↓をご覧ください。

aobasosiki2013.pdf へのリンク
戻るけんね!