Column

   そろそろ本腰を入れてもらいたいね
 エジプトのムバラク政権が崩壊した。
なんでも軍の最高評議会が権力を掌握したようだが、“大丈夫?”と思うのは私だけだろうか?まぁ本来の民主化は国民の熱望であり、国際社会が見守るなか今まで以上の失態はないだろうが、、まずはエジプト国民の今後の健闘を祈ります。しかし国民の力とは、逞しいというか凄いの一言ですね。それに比べて我が日本の国民性はどうであろうか?バカな政治家に踊らされ、マスコミの評価に関心しきりだ。「自分がない」の一言に尽きる。
 いいですか?他国では、国(国政)を変えようと国民が一致団結して行動を起こしているのだよ。政党を挙げて「某政治家潰し」などをやっている場合ではないだろう。内閣支持率最低。まさに国が悲鳴を上げているときに一体何を考えているのか分からない。
 
 約30年間続いたエジプトのムバラク独裁体制。あれ?日本の「〇民党」は、それ以上続いていたのではありませんか?日本国を赤字大国にしたのに、まだ政権を「盗る」おつもりですか?
やる気があるのなら、まずは与野党協力のもと国政に対しての「リーダーシップ」を発揮してくださいな。そうすれば、いい加減国民も目が覚めるでしょうからね。
 
“もう悪口や足の引っ張り合い政治は沢山です!”
更新日時:
2011/02/15

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection