Column

   付け火
「一瞬ですべてを奪い去る悪行」 ⇔ 「放火」
 
最近、近所で火事が多い。
今も消防自動車が数台走っている。
災害自動案内で聞いてみたら割と近くのようだ。
 
そう言えば、最近数件の不審火があったな。この間は大型衣料品販売店が全焼したし・・・。すべて火の気のない所から出火しているのだ。恐らく放火だろうなぁ。
 
しかしなんだな、12月・・・師走に放火かい!愉快犯かなんか知らんが、ばか者が多すぎる世の中だ。どうして関係のない他人の生活を、滅茶苦茶にすることが出来るのだろう。まったく何が楽しいのか訳が分からん。人のささやかな暮らしや尊い命を、犯人はどう考えているのだろうかね?しかし放火は「癖」になるというから始末が悪い。もし逮捕することができたら、情け容赦なく極刑にすべきだろう。
 
精神の強い「陪審員」に期待したいものだ。
 
更新日時:
2010/12/11

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection