Column

   まだ働いています
 今年の3月31日に定年退職したのですが、結果まだ働いています。再任用職員で再雇用です。個人的には、再就職をしないで好きなことをやって暮らそうと考えていたのですが...思い通りにはなりませんね。
 勿論、経済的理由からの再就職ではありません。身近な人が、「遊んでいたら暇すぎて嫌になるよ」などと言うものですから...まぁ、個人的には、昼夜逆転して生活が乱れるから働くことにしたのが本音です。私は、PCで色々と検索したりDVDを視聴するのが好きなので、遊んでいたら間違いなく昼夜逆転するでしょうね。(TVゲームは興味がないのでやりませんけど)
 
 私は、お酒は基本的に飲まないし賭け事もやりません。やるのは電子タバコ(IQOS,PLOOM TECH両方)だけです。仕事と少林寺拳法だけでこの歳まで来てしまいました。少林寺拳法を辞めてしまった今、これといった趣味もないのです。パワースポット巡りだけは続けていますが、これは趣味ではありません。参拝し記録写真を撮るコレクションに近いですね。そんな我が足となって頑張っている自動車にも興味がないので、今は軽自動車で満足している次第です。笑えますね。
 
果てさて、これから何を楽しみに生きていこうかなぁ...
更新日時:
2019/08/09

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection