Column

   遂に携帯デビュー
 先日、丸亀製麺にうどんを食べに行ったのだが、私の隣に並んでいた親子には驚いた。小学生らしい子供の方は健気だったが、30歳代くらいの父親が異常だった。なんと、並んでいる時も注文をするときもタブレットゲームから目を離さないのである。しかも5本指全部を使って操作しているのだ。得意になっているようだったが...申し訳ないが馬鹿にしか見えなかった。「子は親を見て育つ」と考えたらぞっとした。
 
 私は、随分前にゲーム機(プレステーション2)を買ったことがある。面白いものなのかと思い買った訳だが、結果3〜4回使って嫌になった。今は購入時の箱に戻してしまってある。実に無駄な買い物だったと思っている。まぁ、新品同様の状態なので、何れオークションにでも出品しようかな...とは考えている。
 
 私は、「携帯電話を持たない主義」で今日まで来ました。しかしながら、親も高齢となり所在不明という訳にもいかなくなったので、一昨日遂に携帯(スマホ)デビューと相成りました。この年で、色々と覚えるのは面倒なことだが仕方がない。まぁ、ゲームはやらないから良しとしようと思う。
更新日時:
2017/10/29

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection