Column

   実に楽しいです
 五月から毎週のようにパワースポット(神社)巡りをしています。最近は、多彩な狛犬にも興味津津です。実に楽しいです。余談ですが、未確認飛行物体の写真も5枚になりました。不思議ですね。
 
 石川町に「王子八幡神社」というところがあります。周りは静かな田園地帯で、登れば景色も良好です。(難なく登れます)拝殿は新しいので建てなおしたものと思われますが、すぐ隣の岩の上に「落ちない神様」が鎮座していました。説明書きによりますと、東日本大震災でも落ちなかったとか...縁起ごとの願掛けにはもってこいかも知れませんね。また狛犬も大変珍しい形をしていました。手水舎も年代は古く珍しい彫り物が入っていました。(水は入っていませんでした)この神社は、小高い山の上にあり綺麗に整備されています。強いて言えば、駐車場がないことだけが残念ですね。
 王子八幡神社の住所は石川町王子平です。石川町の有名なパワースポット「石都々古和気神社」の近くにあります。是非参拝してください。但し、地域住民に対する迷惑やマナー違反だけはしないでくださいね。
 
 この二ヶ月ちょっとの間に、近隣はもとより近県にまたがり沢山の神社に参拝しています。写真も数百枚になりました。今計画しているのは、「東国の三巡り」鹿島神宮(茨城県)・息栖神社(茨城県)・香取神宮(千葉県)です。鹿島神宮と香取神宮は大昔に行ったことがありますが、今回は一気に巡ります。多分一泊することになるでしょうね。楽しみです。
更新日時:
2017/07/17

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection