Column

   転勤です
 4月1日付で異動しました。課内異動なので転勤とは言わないようですが、勤務地が変わったので実質的には転勤のように感じてしまいます。思い返せば今回で9個目の勤務施設です。定年退職まで残りわずかなので、恐らく今回が最後の異動でしょう。「最後のご奉公」心穏やかに過ごしたいものです。
 
 「笑顔で始まる出会い。そして寂しさで幕引く別れ。」毎回心揺さぶるものがあります。仕方のないことだとは分かっていても、いざその日を迎えると辛いですね。正直、顔では笑っていても心の中は複雑でした。
 
 私は「一期一会」という言葉が嫌いです。以前はお気に入りにして座右の銘に列記していた時もありましたが...一生に一度限りの出会いなんて空しすぎますよね。
 
大変お世話になりました。またお会いしましょう。
更新日時:
2016/04/02

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection