Column

   思い出ボロボロ
 職場でバイクの話題になったので、後日同僚に写真を見せた。それは「スズキGT380(バイク)に乗っている我が雄姿」であった。それはそれは若い17歳の写真でありました。しかし皆さんの反応はというと、皆さん口を揃えて「これ誰?」ですと。俺、俺だよ〜の反論に「面影がない」の一言でした。哀しいねぇ。
 
 あれから40年。無理もない話しなのかね。そういえば昔は頬がこけて痩せていた。警察官の採用試験を受けた時などは、採用基準体重をパスしようと水をたらふく飲んだこともありました。
(警察官になった訳ではありません)
 
 あの頃の身長は171cm。体重は50kg以下でした。現在は身長が多少縮みまして、体重は70kg弱となりました。また髪の毛は白髪交じりで顔は皺ありです。
 
でもこのように解釈してくだされ。
 昔の体型は痩せ過ぎだ。今はがっちりタイプで丁度いい。白髪は自前のロマンスグレー。顔は彫りが深くなっただけ...わっはっは〜
 
加齢とは、誰にでも訪れる逃れられない真理です。
更新日時:
2015/11/01

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection