Column

   ライフスタイルは人それぞれなのです
 最近の携帯電話は、ガラケーからスマホに変わりつつあるようです。というか殆どがスマホ利用者かも知れませんね。なにせ今の携帯電話は、PCの中に電話機能があるという程の高機能なのだというから驚きです。
 
 ところで、私は今日まで携帯電話を持たない主義で生きてきました。PCは独学で適当に操りますが、それだけで十分だと今でも思っています。しかしながら、携帯電話番号を聞かれて「携帯は持っていません」と答えると、大半の人は必ず驚異の眼差しを向けてきます。果ては変人扱いをする人までいます。一体、なんという世の中でしょうか。借金地獄で首が回らないくせに、携帯電話だけは手放さない人の方が余程異常だと思えますが如何でしょう。そんな無駄なお金があるのでしたら、借金返済に充てなさいと言いたいものです。
 
 マイホームを建て、将来の見通しが立ち無理なく生活をしている現在、携帯電話料金など然したる問題ではありません。「必要性がないので携帯を持たないのだ」という人も存在することを理解してほしいものですね。
 因みに家族は、皆携帯電話を持っています。「連絡が取れない」「何処にいるのか分からない」等とよく言われます。まったく窮屈な世の中になりました。
更新日時:
2015/01/20

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection