Column

   千貫森(462.3m)登山
 2月1日に、福島市飯野町にある千貫森という円錐形の山に登りました。勿論、山頂にある麓山神社(小さいお社)と麓の小手神社に惹かれたからです。山頂には三角点と展望台もありました。天気が良かったので見晴らしは最高でしたね。千貫森の標高は、それ程高くはないので非常に登りやすい山でした。
 
 麓の小手神社(おでじんじゃ)は、伊邪那岐命と伊邪那美命のを祀っています。また伊達政宗公も関係しているようです。ユニークなのは、入り口の御神門に派手な風神・雷神像があることですね。
 
 飯野町はUFOの里としても有名で、千貫森は古代のピラミッド説やUFOの基地説などがあり興味津々です。またUFOの目撃例も数多くあり話題が絶えないところでもあります。また小手神社の隣にはUFOふれあい館とUFO物産館があります。ふれあい館は、色々なUFO関係の資料を展示しています。それから物産館は、ラーメンがとても美味しかったです。是非行ってみてください。そういえば、ふれあい館と物産館は、TV局の取材がありTV放映されたところですね。納得です。
 
PS.
 写真を随分撮ってきましたが、UFOは一枚も写り込んでいませんでした。残念!
更新日時:
2022/02/25

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection