Column

   「いのち」の重さ
 先月、上司が亡くなりました。上司といっても勤務場所が違うし、役職が雲の上の人なのでピンと来ないのですが...しかし3月に新年度の移動辞令交付をしていただいた上司でした。また辞令交付式に際しての新年度全体訓示はとても印象的でしたね。
 動機は定かではありませんが、自殺だったようです。今となってはご冥福をお祈りするしかありません。
 
 亡くなった方には誠に申し訳ありませんが、家族や友人の悲しみを考えて思いとどまってほしかったです。また今回の大震災で否応なしに亡くなってしまった方々や、病気で亡くならざるを得ない人々のことを考えていただけたらと考えたら...実に残念でした。
更新日時:
2012/05/03

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection