Column

   正々堂々と生活しては如何かね?
 最近、我がHPの掲示板に「エロ」いことを書き込む輩が現れた。
訪問してくれるのはありがたいが、不謹慎な書き込みには困ったものだ。勿論、個人か会社関係かは知るすべはないが残念なことである。知人曰く、オープンな掲示板では仕方がない現象だということである。またそういう輩は、病気だから相手にしないことが一番だとも言っていた。
 
 そういえば、会社勤めしていた頃に女性事務員さんが言っていたことがある。「時々下着の色を聞いてくる変態さんから電話があるよ〜」と。一度私がいる時に電話が掛かってきたことがあったので、気づかれないように電話を交換して暫くバカ話を聞いてやった...で、いきなり「お前、何が楽しいんだ?」と言ったら即電話が切れた。まぁ、突然電話相手が男に代われば驚くだろうけど。しかし、いるんですねぇ...こういう方々が。
 
 話は飛んだが、見えない相手にしかものが言えない性格の人は直しましょうね。悲しいくらいに情けなく思えるぞ。いずれにしても、そろそろ正々堂々と真っ直ぐに生きることを考えては如何かな?
更新日時:
2011/11/07

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection