index

アリエあてにメール
 みなさまからのメールをお待ちしております♪

 ご記入いただいたメールアドレスは、他の用途には絶対に使いません。約束します。

 メールアドレスは下の「お願い」の中にあります。注意書きをご一読してから、お送りください。

 

「ファンレター(手紙)を送りたいのだけど、どこへ送ったらいいですか?」というお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。
 作者へのメッセージは、出版社宛てにお送りいただければ、編集部から転送してもらえます。(転送には日数がかかります)
 たとえば、『夏の階段』についての感想の場合はポプラ社へ、『プラネタリウム』の場合は講談社に送ってください。
 出版社の住所は、本の奥付(本の後ろの、発行日などが書いてあるページ)に書いてあります。お買いあげの本をご確認ください。

〒○○○-○○○○ 
なんとか区 なんとか町 ○-○ 
○○出版社 編集部 気付
「作品名」 梨屋アリエ 行 

 封筒にも、必ず差出人の名前と住所を書いてください。

 編集部のかたが開封して内容を確認する場合があります。

※原稿や同人誌は、どなたの作品も一切読みませんので、絶対に送らないでください。

梨屋アリエ・ありりん宛てにEメールをおくってくださるかたへのお願い。

 毎日たくさんのメールが届きますので、すぐにお返事できないときがあります。仕事の状況により、お返事が10日以上かかる場合があります。
 ごくたまに、配信遅れや文字化けがおきてメールを受信できないトラブルがあります。送信後にお手元に届くコピーで、内容をご確認ください。
 内容によっては、お返事しない場合がございます。

 創作指導はしていません。創作作品は、どなたのものも読みませんので、絶対に送らないでください。

 作品の続編や文庫化のご要望は、各出版社の編集部宛にお願いします! 愛読者ハガキやお手紙などで皆さんの声が届けば、出版社は動きます。よろしくね。

 はじめてメールをくださる方は、添付ファイルは付けないでください。

 このページを最後まで読んでから、該当する項目をクリックしてください。
   梨屋アリエにメールを出すのは「はじめまして」の人、または「2年以上のご無沙汰」の人。→
   いままでにありりんメールを送ったことのある人→

 ちなみに、このページの一番下にあるリンクは、こまったさん用の罠です(笑)。

?メール?

 読者様交流用IDです