児童文学作家、YA作家
梨屋アリエ 公式サイト  "NASHIYA Arie" official web site.

プロフィール

梨屋アリエの作品とお仕事

ありりん日記

猫インスタ

読者様専用メール

お問い合わせ

日本YA作家クラブ
YAをPRする作家と翻訳家の会

★誰でも参加OKのYAの読書会
YA*cafe】 
2017年11月19日(日)東京芸術劇場ミーティングルーム

★12歳から19歳までのYA読書会
YA読書クラブ
 2017年?月?日(土) 新宿区ポプラ社。

★横浜市緑区でも読書会
横浜緑YAカフェ
2017年12月10日(日) 十日市場地区センター


YA小説を書いてみよう部

2017年、中学生高校生対象に読書奨学金をはじめます

『ココロ屋』が小学校の道徳教材用のアニメになったよ。動画が表示されない場合はこちら

2017年10月5日(木)
11月中旬に新刊がでます

11月中旬に静山社から書下ろしの長編YAがでます。
タイトルは『キズナキス』
中学生の女の子が主人公です。よろしくね!

2017年8月2日(水)
新刊『恋する熱気球』発売中

8月に講談社から書下ろしの新刊がでました。
タイトルは『恋する熱気球』
『プラネタリウム』や『シャボン玉同盟』のような中学生が主人公の不思議リアリズムの短編集です。よろしくね!

2017年6月11日(日)
「YA小説を書いてみよう部」でアンソロジー文庫『加賀谷って最近学校来てなくない?』を無料で読める電子書籍にいたしました!!

YA*cafeの番外編「YA小説を書いてみよう部」で作ったアンソロジーの同人文庫『加賀谷って最近学校来てなくない?』限定30部、完売いたしました。読みたかったけど、入手できなかった、という方のために、 無料で読める電子書籍にいたしました!!  電子書籍のページは、こちら
スマホでもパソコンでも、電子書籍用の器機でも読めます。紙の本の形で読みたい方は1冊からオンデマンド印刷で作れます(紙化は料金が発生します) 話は少しずつ関連していくので、最初から順番に読んでね。

2016年12月8日(木)
新刊『きみのためにはだれも泣かない』

『きみスキ―高校生たちのショートストーリーズ』の続編『きみのためにはだれも泣かない』がポプラ社から刊行されました。

2016年11月10日(木)
ポプラ文庫ピュアフルから『スノウ・ティアーズ』刊行

11月3日に、ポプラ文庫ピュアフルから『スノウ・ティアーズ』が刊行されます。角川書店からハードカバーで出ていた本の文庫化です。

 2016年末に、仕事用のメールアドレスを廃止しました。長期間ご連絡関係にない方には変更のご案内をしておりません。ホームページのメルアドからご連絡ください

リンクフリー
http://www13.plala.or.jp/aririn
にリンクしてね。

  • はてなブックマークに追加

転載厳禁!
Copyright(c)1998-2017
[梨屋アリエ]
Since Oct.28.1998