児童文学作家、YA作家
梨屋アリエ 公式サイト  "NASHIYA Arie" official web site.

プロフィール

梨屋アリエの作品とお仕事

ありりん日記

読者様専用メール

お問い合わせ

日本YA作家クラブ
YAをPRする作家と翻訳家の会

★横浜市緑区でも読書会
横浜緑YAカフェ
2016年12月4日(日) 十日市場地区センター

★誰でも参加OKのYAの読書会
YA*cafe】 
2016年12月25日(日) 三軒茶屋で開催!

★12歳から19歳までのYA読書会
YA読書クラブ
 2017年1月9日(月祝) 新宿区ポプラ社。

YA小説を書いてみよう部

『ココロ屋』が小学校の道徳教材用のアニメになったよ。動画が表示されない場合はこちら

リンクフリー
http://www13.plala.or.jp/aririn
にリンクしてね。

  • はてなブックマークに追加

転載厳禁!
Copyright(c)1998-2016
[梨屋アリエ]
Since Oct.28.1998

2016年11月18日(金)
『きみのためにはだれも泣かない』11月上旬発売予定

『きみスキ―高校生たちのショートストーリーズ』の続編『きみのためにはだれも泣かない』がポプラ社から11月9日くらいに児童書YA売り場に並びます!

2016年10月31日(月)
ポプラ文庫ピュアフルから『スノウ・ティアーズ』が刊行されます
11月3日に、ポプラ文庫ピュアフルから『スノウ・ティアーズ』が刊行されます。角川書店からハードカバーで出ていた本の文庫化です。不思議体質の君枝ちゃんと陸の話ですよ。
イラストはまたよしさん。表紙の君枝がすっごくかわいいので、ぜひ書店さんでみてください!
発行部数は多分多くないので、ほとんどの書店では平積みにはならないと思うので、ピュアフルの棚をよーく探してみてください。
きっとね、表紙みたら、欲しくなっちゃうよ!
中の文、少し読みやすくしました。あの作品には読みにくさも必要なので、手を加えてない部分もあります。ちょっとだけ文を加えたところがあります。
文庫として、皆さんの目に再び触れるチャンスをいただけて、感謝でいっぱいです。
その後の君枝ちゃんの話を書きたいので、まだ読んでない人にも読んでもらいたいです。ハードカバーで読んでくださったかたは、文庫版の君枝ちゃんにも会いに来てください!