アロマピア アロマテラピー♪アロマピア
ご予約フォーム
アロマピア

サロン案内

アロマピアへようこそ

施術アロマピアは大阪で16年余前にオープンし、
2017年4月に淡路島晴海ヶ丘に移転してまいりました。
アロマセラピーオイルトリートメントとリフレクソロジーのサロンです。
こころとからだをトータルにサポートしてゆくことをコンセプトにしております。

日常の喧騒から離れたリゾート空間で、
こころとからだを包みこむ安らぎのトリートメントをどうぞ。

>>>アロマテラピーとは
>>>リフレクソロジーとは
>>>漢方アロマフェイシャルとは
>>>マタニティー期の施術について
>>>精油選びとプレゼントについてnew

音楽(BGM)と香りを演出し、まず、独自の製法で作られた波動法製造(株)の極楽塩または、ローズの香りのヒマラヤ岩塩を使用した ハーバルフットバス(足浴)で足の血行を活性化いたします。
カウンセリングでは、お客様の体調や気になっていることなどを丁寧にお聞きし、お客様に合った精油を選びトリートメントオイルをブレンドいたします。

またセイクリッド・アロマカードを使って、あなた自身で今の自分にピッタリの精油を選びブレンドに取り入れさせていただきます。

施術はお疲れの部位やご希望の部位を重点的に、お客様の状態にあわせたリフレクソロジーや、オイルトリートメントで、心を潤し体を癒しお客様本来の輝きを取り戻していただきます。

そしてトリートメント後は、お客様の好みと体調にあわせたハーブティーをブレンドし、ゆったりとティータイムを楽しんでいただき、セイクリッド・アロマカードでお客様が選ばれた精油からのメッセージをお伝えし、お選びいただいた精油をお守り袋にしてお持ち帰りいただきます。


トリートメントルーム
施術室
教室スペース
施術室

私たち現代人は自然から遠ざかり、人工の環境の中で日々を過ごしているために、自然の恵みを受け、自然と調和して生きることの大切さを忘れがちになっています。そして多くの人々が何らかの痛みや病気を抱えながら暮らしています。 個々の痛みや病気は、身体の中で自然とのアンバランスが生じ、不調和が現れていることのしるしです。
                                   
自分自身を酷使し、身体や心の発する警鐘に気づかなかったり、私たちが自然の変化に逆らったり、変化をうまく受け入れられない時に、痛みや病気は自分自身に目を向け、自分の状態に気づく一つの大切な機会であると、アロマピアでは考えています。                                               
そこで、このような不調和な状態を調和のとれた状態に自分自身の力で戻してゆくために、生活のペースにうまく対処する方法をアドバイスさせていただき、共に満足感と喜びを共有してゆくことを めざしています。

♪アロマピア代表 兵庫つげこ
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
JHTA認定ジャパニッシュヘッドセラピスト
JAMHA認定ハーバルセラピスト
元大阪医療技術学園専門学校講師

兵庫つげこ

アロマテラピーとは

アロマテラピーとはアロマテラピーは、芳香療法と訳されるように、精油という植物の香り成分を、色々な方法で利用し、心身が癒され、不調和な状態を調和へと導き、自然治癒力を高めることによって、健やかさを取り戻してゆく自然療法です。
また、アロマピアのアロマテラピートリートメントは、植物(精油)に秘められた計り知れない自然のエネルギーを、私たちの心と身体で深く感じとり、自然の波動と共鳴共振することに よって自然と一体化できる身体にしてゆくことを、めざしています。

リフレクソロジーとは

アロマテラピーとはリフレクソロジーとは、癒しの筆頭アイテム「アロマテラピー」を応用したもので、英国式足裏健康法とか、足裏マッサージ、ゾーン療法などと訳されており、欧米では民間療法として広く知られ、安全でここちよくリラックスできる健康法です。
足は第2の心臓とも言われ、足裏はいつもエネルギー呼吸をしています。この足裏の反射区(ゾーン)を、手指でほぐしていくことによって、心身の疲れに癒しのエネルギーを加え、自然治癒力を引き出してゆく、ホリスティックな足のトリートメント方法です。

こんな方におすすめリフレクソロジー

ストレスでクタクタ
眠れないあなたに
リフレクソロジー
冷え性・肩こり・腰痛・便秘で
お困りのあなたに
リフレクソロジー
むくんだ
あなたの足に
リフレクソロジー


漢方アロマフェイシャルとは new

植物はおいしい食べ物として人間の栄養となり、そして薬草や香草、精油として傷を癒し、不調を改善してくれる助けとなり、また染料や繊維として衣服となり、人びとの暮らしに役立ちます。
植物の力なくしては、人間は元気に暮らせないといっても過言ではないでしょう。
その植物の力を活かし、ベストな肌の状態に戻していくことをコンセプトにした『漢方アロマフェイシャル』です。



マタニティー期の施術について

アロマピアでは、妊娠4ヶ月〜8ヶ月までの安定期は、施術をさせていただいておりますが、安定期におきましても、施術できない部位(背中とおなか)がございます。

安心して施術させていただけるのは、デコルテ、ハンド、フット、ヘッドとなりますので、その旨ご了承ください。

また産後は、1ヶ月目からの施術とさせていただいております。
(授乳中のお客様には、赤ちゃんへの影響を考慮し、精油を使用せず、ベースオイル(植物油)のみを使用致します。)

リフレクソロジーにつきましても、同様に対応させていただいております。

なお、マタニティー期を元気に過ごしていただくために、ハーブやアロマテラピーの活用法もご紹介させていただいております。

精油ブレンドとプレゼントについて

セイクリッドアロマカード
アロマピアではお客様のカウンセリング後に、アロマセラピストがお客様の状態に合った精油ブレンドをいたしますが、お客様のご希望により、セイクリッド・アロマカードを使用して、お客様ご自身で1〜3種類の精油選びをしていただき、その精油から今のあなたへのメッセージをお伝えするサービスを行っています。

そしてもうひとつの新サービス!new
『お守りアロマ袋』プレゼント☆セイクリッドアロマカード
お選びいただいた精油をお守り袋にして お持ち帰りいただけます♪

あなたが選ばれた精油は
、今のあなたのマインド、ボディー、スピリットが必要としている香りです。
アロマピアでは、その香りを身につけていただけるよう『お守りアロマ袋』としてプレゼント致します!

どうぞ、バックに入れたり、枕元やデスクに置いたりと、あなたのためのセイクリッドな香りをお楽しみください。

セイクリッド・アロマカードとは:29種類の植物(ハーブ)のカードと空気、水、太陽、大地の4つのエレメントから、自分自身でチョイスすることによって、今のあなたに必要な香りと、あなたを調和へと導くためのメッセージを伝えてくれます。さぁアロマの女神からのメッセージをあなたも聞いてみませんか?

*ただしこのサービス対象は、リフレ&アロマコース、ハードコース、スウェディッシュマッサージコースに 限らせていただきますので、ご了承くださいませ。