耐震・断震 of 有限会社アートブレイン

有限会社アートブレイン・・・・デザイナーズ住宅・商業施設デザイン・ウェブデザイン





1295250920.jpg

2011年3月11日に発生した東日本大震災は、私たちの持つ地震に対する認識を、大きく改める出来事となりました。「龍の背の如く・・」と言われるほど多くの地震や災害に見舞われる日本列島に住まう私たちは、安心して生活できる"家"を自らの努力で手に入れるしかないのです。

当社では、お客様のご要望・予算を考慮した上で、ハウスメーカーなどでは不可能な建築士事務所としてのニュートラルな立場での地震に対する本当に有効な備えをご提案させて頂いております。
新築時においては、建物の強度のみならず断震工法の採用により、地震に強いだけではない"揺れを断つ"家のご提案ができます。
また耐震補強工事においても、制震ダンパーなどの採用により、単に構造を強化するだけではない"揺れない"補強工事をご提案いたしております。

また当社では、地盤調査におきまして、結果に誤差が生じやすいスウェーデン式サウンディング試験ではなく、表面波探査を推奨しております。より正確な地盤調査を行うことで、過剰な地盤改良を行うことがなくなり、結果としてコストダウンに繋がります。

その他、土地選びから始まり住まい方に至るまで、地震やその他の災害に対する多くのノウハウがございますので、どうぞお気軽にご相談ください。耐震補強工事につきましては、当社にて施工も請けたまわっております。デザイン性も考慮した設計で、ご好評を頂いております。

※耐震補強について・・・
 耐震診断は無料です。
 補強計画は、96000円を上限に費用の3分の2まで補助金が適用されま
 す。木造住宅の耐震補強工事に対しては、30万円の補助金を受けられ
 ます。高齢者のみの世帯等に対しては、20万円の割増もあります。
 市町によっては、独自の上乗せ補助(5~60万円)を実施しています。

 静岡県耐震診断補強相談士 (NO.012962)  永井 英樹




当社採用システム

アートブレインでは、建物の耐震性能を十分高めた上で、お施主様の御要望・ご予算に合わせて以下のシステムをお薦めしております。

● エアー断震システム・・・・・日本AIR断震システム株式会社

air.danshinlogo.gif

※エアー断震システムは、指定施工会社での工事となります。





● 制震装置 SSダンパー・・・・日本制震システム株式会社

nihonss.jpg



※その他の工法・システムにも対応してデザイン・設計を行っておりま
  す。お気軽にご相談ください。