骨髄移植体験者の会
〜あしたの会〜
ここに文章を書きます。


次回の

ミーティングは




11月18日(土)


13:00〜15:00



東海大学医学部附属病院

集団指導室


集団指導室は会計窓口の右にある通路の奥、突き当たりの部屋です









東海大学医学部付属病院のHPはこちら








TOMORROW

へのメールはこちら



骨髄移植体験者の会

TOMORROW

〜あしたの会〜




 骨髄移植体験者の会「TOMORROW」〜あしたの会〜は東海大学医学部附属病院(神奈川県伊勢原市)で骨髄移植(造血幹細胞移植)を受けた患者を中心としたサークルです。97年6月の第1回ミーティング以来、2ヶ月に1度(原則奇数月の第3土曜日)のミーティングを続けています。

 


 ミーティングは予約不要。どなたでも参加していただけます。患者さんや家族の方がほとんどですが、医学生・看護学生さん、看護師さんなどが参加されたこともありました。



 ミーティングでは、参加された方に質問や相談をしていただき、それにメンバーが自身の体験を通してお答えしています。参加者の事情や状況により話題は様々です。

 また参加者相互に情報交換をするなど、ミーティングはいつも和気藹々とした雰囲気です。同じような病気と向き合っている者同士、仲間作りの場でもあります。



 ミーティングの内容は「会報」として、参加者だけでなく、申し込みをされた皆さんにメール配信しています。

 また不定期ですが、過去には「学習会」や「講演会」、「患者の集い」などの開催もしています。



 定例ミーティングの会場は「東海大学付属伊勢原病院1階集団指導室」です。ミーティングは奇数月第3土曜日午後1時からの開催です。どなたでも予約無しで参加いただけます。