イベント情報
[フレーム表示]
  新しいイベントのお知らせ
新しいイベントのお知らせは 五日市最新情報の カテゴリー イベント でお知らせします。

詳細についてお問合せは山猫亭HP お問合せフォーム あるいは五日市最新情報のコメントでご連絡下さい。

今年 2010年の開催済みイベントは 恒例の林道ツーリング やまアド 西多摩MTBミーティング  栂峠旧道道普請 などがありました。



この下の情報は昨年2009年の開催済みのものです

2009.8.1(土) Attack!299 ハーフコース未満 改め コース序盤のお散歩
埼玉県飯能のショップ ミカミさん企画のAttack!299と同じ日に、当初上野村までのハーフコース未満を走る予定でしたが、残念ながらゴール上野村から西武秩父まで送迎が不可となり、また山猫亭の店主も不調につき、Attack!299本隊の最終スタート(午前5時)を見送った後、コース序盤の山伏峠辺りをお散歩程度に軽く走る事にしました。

上野村までのハーフコース未満は計画倒れで申し訳ありませんが、何とか再企画したいと思いますのでよろしくお願いします。

当日はこんな感じで走ってきました。

2009.6.21(日) 西多摩 道普請
やまみちアドベンチャーと協力して毎年行っている西多摩地区の道普請を行いました。

当日はこんな感じでやってきました。ご参加ご協力ありがとうございました。

2009.5.24(日) あきる野・日の出 クリーンライド
クリーンライドを あきる野市の一斉清掃が行われる5月24日 日曜日に行いたいと思います。 あまり大層に考えず、普通に走る間に目に付いたゴミを一つでも二つでも拾って、山猫亭まで持ってきていただければと思います。 面倒でしたら山猫亭まで来ていただかなくても結構ですが、その場合は自前でゴミを処理していただくのと、こんなコースでクリーンライドしましたとご一報ください。

今回は自由に走りたいところ、コースでクリーンライドをしてもらうものですが、ご希望の方には朝8時ごろから店内でこれまで行った林道コースマップ配布をする予定です。

今回も参加費等は徴収はいたしませんが、沿道のお店などに立ち寄るなど、道々で地元の方と交流を深めていただければと思っています。

駐車場は五日市駅ロータリー東側、または山猫亭向かいの時間貸しの駐車場をご利用ください。

雨天順延で実施した5/31 クリーンライドの様子はこちらをご覧ください。
2009.5.6(水 祝日) 西上州 十石峠 道普請
あまりきちんと告知しませんでしたが、今年もGWの最終日となる6日、雨の中 十石峠旧道の道普請をしてきました。

詳しくはこちらをご覧ください。
2009.1.18(日) 五日市・日の出林道ツーリング
18日の林道ツーリングは寒い中でも元気な皆さんにご参加して頂き、無事終了いたしました。ブログ五日市最新情報のレポートには実際に走った方のレポートにリンクを張っておりますので、そちらもご覧頂ければ幸いです。
次の週末、24・25日の週末も山猫亭にお立ち寄り頂ければ地図を配布しますので、18日に都合の悪かった方、天気が悪そうで敬遠した方などなど、よろしかったら走ってみてください。
ただし、24・25日の開店は早くとも午前10時ごろとなりますのがご容赦ください。

------------- 以下 1.18(日)までの告知文章です -----------

今年は五日市駅前 山猫亭をスタート地点として、朝8時ごろから店内でコースマップ配布をする予定です。地図を見ながら各自マイペースで走るフリーラン形式で、コースの一部だけを走っても結構です。決まったスタート時間はありませんが、アップダウンが意外に多く距離の割りには手ごわいコースなので、全コースを走るならなるべく早めにスタートしましょう。

参加費等は徴収いたしませんが、地図に示した沿道のお店などに立ち寄るなど、道々で地元の方と交流を深めていただければと思っています。

駐車場は五日市駅ロータリー東側、または山猫亭向かいの時間貸しの駐車場をご利用ください。

直前情報はこちらの五日市最新情報こちらに順次アップしますのでご覧ください。

昨年のツーリングとコース状況などはこちらをご覧ください。コースは基本的な所は変わりませんが、スタート地点が山猫亭に変更される他に若干変更があるかもしれません。

参加希望の方は山猫亭HP お問合せフォームよりご連絡下さい。



   過去のイベントレポート 2001年  2002年  2003年  2004年  2005年 2006年  2007年 2008年