2001年 イベントレポート
2001.10.20&21  十石街道道普請
     群馬県南西部にある多野郡上野村で、上信国境を越える十石街道の道普請が、紅葉も色づき始めた10月後半の週末に行われました。夏から秋にかけて、大雨をもたらした台風による荒れも目立ちましたが、とりあえず矢弓沢沿いの十石峠の道を確保しました。 
道普請の様子は 道普請についての話 をご覧ください。

2001.07.21.  五日市・夜中走
    涼を求めて五日市の裏山 里山を廻るナイトラン、たった二人ではありますが、楽しく走ってきました。詳しくはこちら
2001.06.23.  ランドナー・オーナーズミーティング
    梅雨の晴れ間と14人の参加者に恵まれ、八王子から緑鮮やかな山々を廻る入山峠・盆掘林道を走ってきました。詳しくはこちら
2001.05.27.  RE I・東京近郊里山ツアー
     丹羽隆志さんがガイドするRE Iの里山MTBツアーが、五日市発で行われました。
     小雨がぱらつく生憎の天気にもめげず、10名余りの参加者のみなさんが、緑のトンネルとなった里山の小道の走りを満喫しました。
    今後のツアー情報と詳しいツアーレポートは 『 やまみちアドベンチャー 』へ!。
2001.05.12.&13.  十石街道道普請
     5月の連休明けの週末、群馬県南西部にある多野郡上野村で、上信国境を越える十石街道の道普請が無事行われました。
     矢弓沢沿いの旧道は、この冬の大雪の影響で道が崩れてしまった所が目立ったのですが、参加者のみなさんの尽力で何とか通れる程度になりました。
道普請の様子は 道普請についての話 をご覧ください。
2001.02.11.&12.
 やまアド MTBツアー
やまみちアドベンチャーツアーのみなさん
     アウトドアライター丹羽隆志氏の主宰するMTBツアーが、やまねこ亭をベースにして五日市周辺で行われました。
      2/11 sun.『竹谷賢二と走る!』 ビギナー向けツアー
      2/12 mon.『竹谷賢二と走る!』 脱ビギナー向けツアー
     両日とも天気に恵まれ、それぞれ10名の参加者の皆さんが、全日本MTB・XCチャンピオン竹谷さんと里山ライディングを楽しみました。店の近所の里山トレールの素晴らしさを、存分に味わってもらえたようで、やまねこ亭としても嬉しい限りです。
詳しいツアーレポートは 『 やまみちアドベンチャー 』へ!。


サイクルスポーツ誌4月号に、こちらのツアーの記事が掲載されました。