ランドナーオーナーズミーティング


 伝統的なツーリング車を愛する同好の志が集まって走ろう!八王子の佐藤氏の呼びかけで6月23日、梅雨の中休みとなった土曜日の朝、八王子市役所前に13人が集合。知る人ぞ自知る転車店主 手塚氏をはじめ、個性豊かなランドナー乗りが集まった。陣場街道をさかのぼり恩方の夕焼け小焼けの里で一休みしている所に、私・やまねこ亭Aが合流。14人の参加者が水みずしい緑に覆われた山に分け入り、盆掘林道・入山峠を越えて五日市まで走りました。
 私も実に久しぶりにトーエイ社の泥除付き旅行車で山道を走りましたが、下りではちょっと荒れたダートもある山道も快適に走ることが出来、改めて伝統的旅行車の良さをしみじみ味わうことができました。

焼肉のお店・富貴のシェフ 佐藤氏と愛車トーエイ・ランドナー
みずみずしい緑が目に染みる盆掘林道を走る
五日市 やまねこ亭前にて参加者のみなさん