アトリエ Sachi

            

アトリエSachiはこんなお店です。


  お友達のお家を訪ねるような気分で、ご来店ください。

色々な場面を思い浮かべながら、作品をご覧いただきたいと思っています。
例えば、のんびりとしたお茶の時間、あたたかなごはんの時間、
皆でテーブルを囲む時のこと、大切な人へプレゼントを渡している時のこと。

アトリエSachiは、住宅の一部を改装し、作品を展示販売しています。
その為、玄関で靴を脱いでお入りいただきます。
作品を手に取り、じっくりとご覧いただきながら、
お気に入りの一品をみつけていただければ嬉しい限りです。



 

 

* 南側入口と北側入口 *

当店には、2つの入口がございます。
大きな通り(茨戸福移通り)に面した南側入口は、バスを降りたらすぐの入口。
庭を通り、お入りください。冬期間(雪が積もってから融けるまで)は、
閉鎖しますので、北側入口をご利用ください。
北側入口は、少し分かりにくいですが、お車でご来店の方は、こちらが便利。

    

 

* 和室と洋室 *

当店には、2つの展示空間がございます。
常設展示の時、和室には飯碗やお箸をはじめ、和をイメージするような作品を中心に、
洋室にはカップ類やガラス器、木工作品をはじめ、絵柄が入った器を中心に展示しています。
企画展会期中は、どちらかのお部屋が企画展会場に、もうひとつのお部屋は、
常設展示をギュッと凝縮しての展示となります。
展示作品は、少しずつ変化しています。

    

 

* 庭 *

スズラン、ツツジ、ライラック、あじさい、クレマチス、ぶどう・・・
季節によって変化する庭をお楽しみください。

    

    

 

 

 

 

HOME