あわ〜ストーンU

がらくた道具

僕たちが所有している物・・ばっかです。なお、画像の使用許可は・・必要ないっすね。
あわ〜スタイル」「気ままに訪問記」などもご覧ください。画像の公開理由については「いしにっき」の「コンテを書くにあたって」を読んで下さい。
鑛物標本(京都科学)
鑛物標本(京都科学)
昭和30年頃の岩石・鉱物52種類セット(2種類欠けている)
某所で廃棄されてたのを譲り受けた物で、当時の著名な鉱物を含む
岩石薄片プレパラート(京都科学)
岩石薄片プレパラート(京都科学)
15種類セットで徳島県産が4種類も入ってて、説明は手書きである
四国の某朝市で入手した物で、たまに顕微鏡で見てる
鉱物サンプル標本(徳島県高越鉱山)
鉱物サンプル標本(徳島県高越鉱山)
15種類セットで保存状態は良くないが、木箱がしっかりしてる
これも某所で捨てられてた物を許可を得て拾ってきた
放射性鉱物標本(内山洋行)
放射性鉱物標本(内山洋行)
北投石・モナズ石・ゼノタイムなどを含む国産の鉱物8種類セット
四国の某朝市で入手した物で、放射能はごく弱い
ヘルメット(愛媛県別子銅山)
ヘルメット(愛媛県別子銅山)
筏津坑の坑夫が使ってた物で、「曽我部」という姓が残ってる
筏津山荘のゴミ捨て場から、当時の支配人の了解の元で拾った

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2013/12/28
メールには名前・住所・TELを必ず明記してください。

めーるはこっちへ。◎を@に替えて下さい!
産地情報は、fe26-co27-ni28-cu29-zn30@ymail.plala.or.jpまで