4.香川の鉱山跡

目  次

休日はのんびり〜と石拾いや鉱山跡巡りをします。
左の画像は小豆島の寒霞渓で、化石が採れます。
 香川県内にあった鉱山跡などを紹介します。また、郷土史の資料として後世に残したいので、他に鉱山情報をお持ちの方は下記のメールにてお知らせください。皆さんのご協力をよろしくお願いします。なお、このコンテ4への問い合わせは「あわ〜ストーン」とメアドが異なるので注意してください。それから、鉱山跡地は危険な場所が多いので未成年者だけで行かないように、また成人であっても自分の責任で行動すること。なお、このデータにはまだ曖昧な部分があるので参考だけにしてください。あわ〜スタイル」「いしにっき」「気ままに訪問記」などもご覧ください。
 
 現地情報を希望する人は、名前・住所・TEL・所属団体およびきちんとした理由を明記してください。それらがないときや疑わしい点があるときは回答しません。また、鉱物採集や販売目的など理由によってもお断りします。
01.金山鉱山
金山鉱山
02.猫山鉱山
猫山鉱山
03.内海鉱山
内海鉱山
戻る

Last updated: 2022/3/19
 
このコンテンツの問い合わせは下のメアドへ。
fe26-co27-ni28-cu29-zn30@ymail.plala.or.jp
情報を知りたい人は、名前・住所・TEL・所属団体およびきちんとした理由を明記すること。
PCメールでないと返信できないことあります。

「あわ〜ストーン」はこちら。◎を@に蛙。