デリー編
*容量を軽くするために写真サイズが小さく、また画質が悪いことをお許しください

1パーン 路上のパーン屋。パーンとは噛み煙草のこと。
みんな調合にはいろいろうるさい。
2売店 映画館前の売店。
バラ売り煙草やらジュースやらを買う。
3ポーター ニューデリー駅前にたむろする赤帽たち。
すべての労力は金で買える。
4ターリー 典型的なターリー。
ターリーとは、カレー定食といったところで、
数種類の具とチャパティ・ライスなどからなる。
20ルピー前後。
5彼女たち コンノートで見たかっこいい彼女たち。
見かけによらずシャイなのは、
やはりインド女性。
6スイッチ 安宿のスイッチは複雑だ。
部屋の中のものはもちろん、
部屋の外にシャワーのスイッチがあったりして、
把握するのに時間がかかる。
7少年 鉄道博物館から出てきた彼。
思いっきりガンつけられた。
8タタSUMO 大人気のタタ、SUMO。
タタは大財閥で、自動車メーカーでもある。
SUMOというネーミングはもちろん日本を意識して。
なのに二駆だというから笑える。
9スパイス 自転車スパイス屋。
スパイスがなければインド人は生きていけない。
10動物園にて 動物園の茂みの中で、
家族連れが木の実をむさぼり食っていた。
11リキシャワラー リキシャワラー(自転車力車運転手)たちの昼寝。
12チャイ屋 オールドデリー路地裏のチャイ屋。
かわいい少年がよく働いていた。
13ホーリー騒ぎ 一年に一回の大祭、ホーリーの前々日、
浮き足立った若者たちが
太鼓と踊りと酒で大はしゃぎ。
14ホーリー母娘 ホーリーの日、オールドデリーの家庭に招かれた。
色粉の洗礼を受けた母娘。
15ホーリー父娘 同じくホーリーの日に、屋上で食べる楽しいランチ。
周囲からの色水攻撃に激怒した父であった。
16タブラ少年 彼の父は有名なタブラたたきだ。
彼もまた偉大なタブラワラーになるのだろう。

←下らない写真集(インド編)2に戻る

go home