ログ3(MAY〜AUG/'98)


←Shit!日記ログに戻る


-31/AUG/'98-
台風にそなえて食料を買い込んだら、それてった


-25/AUG/'98-
やっぱり沖縄に行かなくていいことになった
ウチナンチュのテーゲー(いい加減)さをまたもや実感


-23/AUG/'98-
祝!横浜高校優勝!!


-22/AUG/'98-
半ば強制的に沖縄に行くことになった


-17/AUG/'98-
エアコンがないと生きていけない同居人が3日間いなかったから、
モワモワした空気の中で生活した
扇風機もつけずに過ごしてみたけど、
3日目の今日の夕方、ついにリモコンに手が伸びた
亜熱帯だよー、これじゃ


-16/AUG/'98-
沖縄のある部落のエイサー(旧盆の伝統行事)に、
歌三線で参加してくれないかという話がきた
その部落の人間でもウチナンチュでもなし、
やっぱ引き受けないほうがいいだろうね


-13/AUG/'98-
どーしてみんな自分の気持ちに素直じゃないのかなぁ?
いつか絶対に死んじゃうのに


-11/AUG/'98-
またしても睡眠障害に陥っている
先週は連日夕方仮眠のみ、週末はひたすら眠ってた、
今週は普通に夜眠くなるけど朝まで起きちゃう
あれ?原因は自分の意志薄弱だったのか・・・


-10/AUG/'98-
にせの梅雨明けのおかげで、
砂浜で凍え死にそうになった


-5/AUG/'98-
世間にせっつかれたからって、
むやみに梅雨明け宣言だしちまうのはやめよう


-2/AUG/'98-
「あんたゼッタイ早死にするよ」ってまたいわれた
なぜ??


-1/AUG/'98-
いまさらポケモン。とっても面白い!


-30/JUL/'98-
いやー、今日のカミナリはすごかったっす


-28/JUL/'98-
ダンナが健さんみたいな髪型になってうれしい


-24/JUL/'98-
日本国民やめたくなっちゃうよ


-18/JUL/'98-
パプア・ニューギニアで大津波?!


-16/JUL/'98-
大津波に襲われる夢をみた
ディープインパクト予告編のせいだろうか


-14/JUL/'98-
アリtoキリギリスのちっこいほうが電車の中にいた
やっぱりダンナにそっくりだった!


-13/JUL/'98-
自民党大敗うれしい
ブラジル完敗かなしい


-11/JUL/'98-
クワガタとゴキブリに遭遇
自然が残っているということは、良くも有り悪くもある


-9/JUL/'98-
フォトCDたのもーかな、でも高いぞ
スキャナー買おーかな、でも高いぞ


-7/JUL/'98-
昨日は回線混雑で一度もつなげられなかった
おかげで早く寝られた
ケッ


-6/JUL/'98-
セブンイレブンの冷しゃぶにハマってま〜す


-5/JUL/'98-
--今日の失敗--
また更新日が1日違ってた


-4/JUL/'98-
--今日の失敗--
炒め物してて手をヤケド


-1/JUL/'98-
千葉県の千倉ってとこに行ってた
トイレがない家に住んでる人たちがいた


-27/JUN/'98-
電磁波防止エプロンをつられて買った
効果あるのかな?
ひとに頼まれて買った電磁波測定器を使ってみたら、
モニターと電子レンジがすごかった


-23/JUN/'98-
(沖縄タイムス6月14日朝刊より抜粋)
 一九九八年度沖縄タイムス芸術選賞伝統芸能部門「三線」の部
優秀賞の入賞者が十三日、タイムス・ホールで発表された。応募
者百九十一人中、二十八人が入賞。入賞率は一四・六五%(昨年
度二十二・四二%)だった。
[審査講評]新城正雄選考委員 本年度の三線優秀賞は「諸屯節」
と「干瀬節」の二曲が選考曲。特に、「諸屯節」では、曲の前半で
多くの受験者が「尺」の音階を正確に発声できず、また、弦のツボ
押さえも不安定なため、中途退場者やブザー退場者が多かったのは
残念である。
 常日ごろの練習量の積み重ねがいかに大切かを応募者は心すべき
であり、指導者も含めて猛省を促したい。
 また、九四年度から実施していた選考課題曲の三ヵ月前の抽選に
ついても、当初は受験者に十分な練習期間を与え、すばらしい歌唱
を期待してのことであったと思うが、今回のような結果にいたって
は今後再考すべきことだと思う。
 入賞者は次の通り。(以下略)

入賞できてほんとーにヨカッタなぁ・・・。


-31/MAY/'98-
早寝早起運動実施中
今までのパターン:朝7時就寝・午後3時起床
実施後:[1日目]夜中1時就寝・午後4時起床(なぜ??)
    [2日目]朝8時就寝・午後4時起床
    [3日目]徹夜・午後3時間仮眠・朝6時就寝・午後3時起床
    [4日目]朝5時就寝・昼12時起床
    [5日目]夜12時就寝・朝4時起床

どんどんめちゃくちゃになっていく


-29/MAY/'98-
春なら春、梅雨なら梅雨、夏なら夏、
ハッキリしてくれよー


-28/MAY/'98-
早寝早起したいのに・・・


-25/MAY/'98-
突然ひらめいた言葉・・・「残りものに基地」


-21/MAY/'98-
まだ夏じゃないの?この暑さで?


-20/MAY/'98-
今日は結婚記念日
わたしのほうが先に思い出したのは、今年がはじめて


-19/MAY/'98-
当て逃げされて左手中指を打って、
昨日は左手人差し指を包丁で刺して、
今日は右ひじをしこたま強くぶつけた


-17/MAY/'98-
紀伊国屋仮想書店に13冊も注文してしまった(通算46冊)


-10/MAY/'98-
原チャリに乗っていたら、後から車に当て逃げされた


-5/MAY/'98-
デリー39℃。そーかそーか


-2/MAY/'98-
春にめいっぱい包まれると狂いそうになる


←Shit!日記ログに戻る