ログ5(JAN〜APR/'99)


←Shit!日記ログに戻る


-30/APR/'99-
朝、温泉行かない?とのお誘い。
ラマダの山田温泉でバシャバシャして、ヒージャーを食べに。
子供を産んだばかりの妹分(とその息子)に会いに病院へ。
病室で寝ていたら(?)、遊びのお誘い。
友達夫婦の家に行くと次から次へと人が増える。
そのまま友達の飲み屋に流れて・・・、わけわからん一日。


-29/APR/'99-
公演(喜瀬慎仁研究所25周年記念公演)当日。
問題の胡弓も失敗しそうだった独唱も、どうにかこうにか。
満員御礼!


-28/APR/'99-
翌日が本番だというのに、
宿泊先のおばさんと夜中3時まで飲んでしまった。


-27/APR/'99-
米軍キャンプ内のピザ屋へ連れていってもらう。
油っこく塩っぽい、例の調子の味。
初子さん&ゆきちゃん、ごちそーさま!


-26/APR/'99-
姉妹弟子と一緒に、一日中三線・胡弓の稽古。
にわかづくりで曲が覚えられるはずもなし。
夜は友達の飲み屋に出かけてしこたま酔っ払う。


-25/APR/'99-
小学校1年生のアーサと一日中遊ぶ。
残波公園で汗をかき、絵本をしこたま読まされ、
やー疲れた疲れた。


-24/APR/'99-
夜遊びが耐えない母親に愛想をつかした父娘が、
夜やってくる。


-23/APR/'99-
連日北風が強くて寒いっす


-22/APR/'99-
ネーブルカデナにオープンしたKOU'Sへ。
3000円の入会金は高すぎ。
夜、三線の稽古に出かける。29日の公演会の打ち合わせ。
まだなにも決まっていないことに、またビックリ。


-21/APR/'99-
那覇空港は意外に涼しかった。
いつものレンタカー屋で車を借りて、
いつもお世話になる恩納村の家まで。
ハブクラゲに刺された女のコに会った。
夜、太鼓の稽古に出かける。
突然の出現にみんなが驚く顔を見るのが楽しい。
太鼓の稽古のあとに空手の稽古があるのを知って、
こちらも驚いた。
夜中1時までみんなで保険の話。しかもミスドで。


-20/APR/'99-
ダンボールだらけの家はそのままに、
明日から沖縄。


-16/APR/'99-
一応引っ越しした


-15/APR/'99-
ここんとこずっと荷造り
わかったことは「捨てちまえ」と「とりあえず詰めちまえ」の2点
でもゲームしてたりHP更新してたりする
で毎日「明日こそやるぞ!」っていってる
でももう本当に明日しかない。なのにまだ起きてる(3a.m.)


-7/APR/'99-
引越業者3社に見積もりを依頼した
業者A:7万円
業者B:11万7千円
業者C:23万円
このあまりの違いはどこからくるんだろう
日本にもまだ価格競争丸見えの業種があることが、
うれしかったりする


-3/APR/'99-
世田谷の神学院下の桜並木も満開


-2/APR/'99-
川崎の津田山霊園で花見
ほぼ満開、いまがチャンス(でも天気が・・・)


☆今日観たビデオ:『CUBE』
 期待してたほど怖くなかった
 最後に太陽を浴びるのは・・・。○


-1/APR/'99-

横浜の三ツ池公園というところで花見
いつもは追いはぎが出そうなところなのに、
たいへんな人出でビックリした
枝垂桜の下で火気厳禁の看板を見ながらの、
たこ焼きはウマかった


-28/MAR/'99-
☆今日観たビデオ:『スターシップ・トゥルーパーズ』
 単なる悪趣味B級SFだと思っていたら、
 ギャグ反戦SFだった。予想外の面白さに予想外の◎


-27/MAR/'99-
☆今日観たビデオ:『TAXI』
 もっとギュイギュイにカッ飛ばすのかと思ったのに・・・
 フランス映画っぽくもハリウッドっぽくもない
 リュックベッソンってどーしちゃったんだろう。△


-24/MAR/'99-
20数年間暮らしてきた実家から両親が引っ越した
もうあの家に足が踏み入れられないと思うと、ちょこっと寂しい


-20/MAR/'99-
春一番の日以降、日に日に蚊の数が増えている
また長くウザい蚊との戦いの日々がはじまる


-17/MAR/'99-
ジャック&ベティで『MABUI』(沖縄戦映画)を観てきた
前作『月桃の花』よりはずっと映画らしくなっていたけれど、
メインキャストを本土の人間にする必要性なんて無いと思う
方言がハンパだからウチナンチュは心底共感できないし、
字幕がないからヤマトンチュは一部理解できない
恩納ナビーなんて誰が知ってるちゅーねん


-13/MAR/'99-
☆今日観たビデオ:『ライアー』
 胸クソ悪くなった
 暗いけど面白い、と、ただ暗いだけ、は大きく違う。×


-9/MAR/'99-
スタンリー・キューブリック監督が亡くなった
奇才が出現しにくい時代だけに悲しさもひとしおだ
アーサー・C・クラークが存命なのが救いかな?


-8/MAR/'99-
渋谷パルコで寺山修二映画特集をやる(やってる?)らしい
行きたいけど行けない状況。クッ・・・


-7/MAR/'99-
3/6〜19の間、新宿東映パラス2とシネマジャック&ベティ(横浜)で
『MABUI』が公開される
強制的にチケットが送られてきたから、見に行こう


-6/MAR/'99-
☆今日観たビデオ:『フラッド』
 どうして原題HARD RAINをそのまま使わないんだろう
 クリスチャン・スレーター好き。ただそれだけ。△


-5/MAR/'99-
<たとえば久しぶりに駅に行く>
エスカレーターの右側、追い越しラインで立ち止まるジジィに腹を立てる
でもヤ◎ザっぽいから「ジャマなんだよ、てめー」という言葉を飲み込む
<たとえば久しぶりにホームに立つ>
「じゃーまたねー」と友達に手をふりながら電車乗りこもうとする女のコの
目の前で扉が閉まる。思わずニンマリする
<たとえば久しぶりに電車に乗る>
電磁戦隊メカレンジャー(??)の布バッグをもったロシア人ネーチャンが
座ってる。目が点になる


-1/MAR/'99-
とりあえず今日は誕生日らしい
でもそれどころじゃないらしい


-21/FEB/'99-
ハードカバーの本を70冊古本屋に持ちこんだら、
買取価格700円。これからは文庫しか買わないことにしよう
活字業界者のはしくれとして、かなり複雑な気持ち


-13/FEB/'99-
☆今日観たビデオ:『悪魔を憐れむ歌』
 狙いはわかるけど、それほど怖くもないしヒネリもない
 おまけにデンゼル・ワシントンがあまりかっこよくなかった。△


-12/FEB/'99-
☆今日観たビデオ:『L.A.コンフィデンシャル』
 毛が短いほうの刑事、かっこいー!○


-27/JAN/'99-
200枚も年賀状もらって、
当たりが切手セット2枚だけとは・・・


-23/JAN/'99-
「飽食の一日」
フグ・アワビ・カキが食卓で踊っていた
うまい酒もチャンジャもあったし、
ついでにうまいケーキもあった


-15/JAN/'99-
☆今日観たビデオ:『レインメーカー』
 マット・デイモンはかわいいけど奥目すぎる。○


-6/JAN/'99-
瀬田温泉(東京)に原チャリで行った
風呂はまぁまぁなのに、
くつろげない雰囲気なのはなぜだろう
帰りに食べた宮崎地鶏はやっぱり美味かった!


-4/JAN/'99-
イトーヨーカドーの20%還元セールに行こうとして、
あまりに周辺道路・駐車場が混雑しているから断念
歩いても行ける距離だけど・・・


-1/JAN/'99-
あけましておめでとうございます
といっても新年がどんどん目新しくなくなりますが
これも歳なのでしょうか?


←Shit!日記ログに戻る