ログ6(MAY〜AUG/'99)


←Shit!日記ログに戻る


-26/AUG/'99-
長野はもう秋だった
やっぱり温泉はえーのぅ


-21/AUG/'99-


花火@多摩川!
右側が川崎市、左奥が世田谷区主催のもの(右上画像)。
世田谷区のほうがデカいの連発で豪華だったから、
も〜来年は川崎市、見限ろうかな。


-20/AUG/'99-
☆今日観たビデオ:『ラッシュアワー』
 なにがラッシュアワーなの?
 クリスタッカー大好きだけど、
 ジャッキー・チェンともどもハジけてなかったから、△。


-17/AUG/'99-
☆今日観たビデオ:『アルマゲドン』
 あまりに超ハリウッド級で文句なし。○


-14/AUG/'99-

多摩川大増水。
グラウンドもゴルフ場も花壇も全部水の下へ。

自宅が流されたホームレスの方々が寄り集まって酒盛りを。
そのうち一人は浮かれて川へ。流されるなよ〜。


-12/AUG/'99-
シーツと一緒に扇風機のリモコンを洗濯した
はじめてだと思ったら2度目だそうだ


-11/AUG/'99-
太陽電池人間、絶好調!


-8/AUG/'99-
南房総も夏だった


-4/AUG/'99-
表にでると以外に涼しい
室内でエアコンかけてばっかりじゃなくて、
縁台で夕涼みといった古来の暑気払いを見なおそう


-1/AUG/'99-
関西地方も夏だった


-30/JUL/'99-
今日の月はでかかった
原チャで走っていて突然正面に現れたときにゃ、
ほ〜んとビックリした


-28/JUL/'99-
月に黒い影がかかってたけど、あれはなんだったの?
(部分月食だったみたい)


-26/JUL/'99-
きれいな夕焼け


-25/JUL/'99-
祭りに行った帰りにバスに乗ったら、神輿に道をふさがれた
バスの中で神輿6体が通過するのをじっと・・・


-21/JUL/'99-
ものすごい雷雨、ものすごい渋滞
米が一粒もない!


-13-20/JUL/'99-
暑期来客遊誘多忙


-12/JUL/'99-
スーパー館内にスターウォーズ音楽が大音響で
どーゆーセンス・・・。シュールな買い物空間だった


-10/JUL/'99-
☆今日観たビデオ:『プライベート・ライアン』
 弾たくさん!画像にはリアリティあるけど、
 ストーリーの発端に疑問。そんな話あるわけないじゃん。○


-7/JUL/'99-
たまに東京行くと疲れる。けど楽しみもたくさんある・・・
けど寝不足で倒れそう・・・でもやっぱりまた・・・


-6/JUL/'99-
鈍色の空、土手の上


-2/JUL/'99-
前代未聞の数の電話・FAXが来た。こうも集中するものか


-1/JUL/'99-
沖縄からマンゴーが♪
念のためいっておくと、わたしはクレクレタコラ(古)ではない


-30/JUN/'99-
友達が再就職後初ボーナスで焼肉とカラオケをおごってくれた
フォアグラもくれた。持つべきものは友達(ゲンキンだなー)


-28/JUN/'99-
たとえ35分間でもフェリーに乗ると旅だなぁって気がする


-26/JUN/'99-
live live
親友がやっている店の2周年記念パーティー
60人も集まって大成功。面白かったよ〜!


-25/JUN/'99-
☆今日観たビデオ:『トゥルーマンショー』
 ジム・キャリーのオーバーアクションは元から好きじゃない
 でも今回はかっこよく見えたし、短くまとまっていたから○


-22/JUN/'99-
朝4時までカラオケ。さらにヒトんちにおしかけ
おつかれさまでございました


-19/JUN/'99-
寿司をおごっていただきやした


-17/JUN/'99-
多摩川土手でビール飲みながらダベり
人生、たるみっぱなし


-16/JUN/'99-
友達と『dancyu』に載っていた酒屋まで焼酎を買いに。
焼酎も日本酒と同じように奥が深いことを知る。
その後、かねてから行きたかったラーメン屋を目指したが、
迷いに迷い、やっと見つけたらスープが終わったところ。
じゃあ次は、と行った店はおいしくなさそうで、
その次に目指した店はとうとう見つけられず。
結局、我が家のそばのラーメン屋で妥協した。
ひたすら迷った5時間ドライブ。トホホ。


-10/JUN/'99-
スーパーで「ほや」を買ったら、
レジのねーちゃんに「これなんですか?」と聞かれた。
ほやだと答えると、しばらく料金表を見ていた彼女、
「魚の一種でいいんですよね?」だと。
果物だとでも思ったんだろうか


-9/JUN/'99-
突然、三崎(神奈川県)まで友達とドライブ。
刺身も寿司もうまかった!
ヘタにその辺で高い金払って食べるより、
高速代払ってでも三崎まで行ったほうが正解。
特にトロは最高。マグロの白子もはじめて食べた♪
(横須賀ドブ板は寂しい限り)


-8/JUN/'99-
老眼がはじまっている気がする
単なる気のせいだといいんだけど


-5/JUN/'99-
☆今日観たビデオ:『始皇帝暗殺』
 まどろっこしい。詰めが甘い。△


-2/JUN/'99-
ずいぶんゲームと遠ざかっていたのが、
突如今月になって買いたいゲームタイトル3本。
優先順位は『UFO』→『とんクラ』→『せがれ』かな。


-30/MAY/'99-
えーと、朝、木村拓哉とつきあってる夢を見た。
決してファンじゃない。でもなかなかいい奴だった。


-29/MAY/'99-
四十九日の法事で久しぶりに関越に乗った。
環八と関越のアノ渋滞、怒・怒・怒・・・。
この性格はこの血が原因なのか、
と親族の親族たる点をあらためて認識した。


-22/MAY/'99-
シアターアプル(新宿)で吉本の5人ライブを見た。
藤井さん、先輩の前ではちょっと遠慮するんだね。
3200円分は笑えなかった。1800円でよかった。
ところで、新宿はきらいだっ。


-21/MAY/'99-
わらしべ長者の夢を見てた日は、結婚記念日だったらしい。
飲んだらすっかり忘れた。って毎年忘れるんだけど。


-20/MAY/'99-
ダンボールをあげたら毛ガニをもらった。
この毛ガニを3000円で売って宝くじを買ったら、
3億円が当たった・・・って具合にならないもんかしら。
平成のわらしべ長者希望。


-15/MAY/'99-
☆今日観たビデオ:『フラッシュ(Flushed)』
 便所映画。便所だけで1時間以上もたせてる
 シリアスじゃないから楽でいーね。○
 『ラストゲーム』
 黒人ってなんであんなにバスケうまいんだろう
 デンゼル・ワシントンですらあんなにだもの
 ストーリーが見えない部分はあるけど、まぁ○


-9/MAY/'99-
多摩川のそばだからって決めたのに、てんで歩かない。
土手を見ながら原チャリに乗るなんて、やっぱダメだな〜


-8/MAY/'99-
タバコの本数が極端に減った。
というのも新築マンションに引っ越して、
しかももうすでに転売しようかと考えていて、
だから室内で吸うのをやめたからだ。
節煙あるいは禁煙したい人は、
新築マンションを買って、即効で転売を考えて、
ホタルになることをすすめる。


-7/MAY/'99-
(句読点をつけたりつけなかったりするのは、
試行錯誤の末であって、決していい加減に
書いてるからじゃない。?)


-6/MAY/'99-
本もCDもかろうじて納まったけど、
新しいものを入れるスペースがない。
買ったらその分だけ捨てる、ということになるのだろうか。


-2/MAY/'99-
世の中はGWだそうだけど、
我が家はいまだダンボールだらけ。
なにかと出費が絶えず、金に羽が生えている。


-1/MAY/'99-
あっというまの10日間。
那覇空港はGWのせいでメチャ混み。


←Shit!日記ログに戻る