ログ8(2000)


←Shit!日記ログに戻る


-24/JUL/'00-
だんご虫はどこへ?


-23/JUL/'00-
いつも思うけど、南房総ってなんて遠いんだ!


-22/JUL/'00-
木更津そごうに行ったら自己破産してた。
テナントだけ営業してて、悲しい空気が充満してた。
店員さんたちの必死な笑顔が悲しかった。


-21/JUL/'00-
暑くってよござんす


-20/JUL/'00-
マンション地下駐車場へ行く階段に、
だんご虫(便所虫)が大発生。


-3/JUL/'00-
うちのマンションに雷が落ちた。
入口の自動ドアが開きっぱなしになった。


-2/JUL/'00-
今日から液体蚊取活動


-1/JUL/'00-
今日から扇風機活動


-20/JUN/'00-
近ごろ多い間違い電話。
「知念ですけど具志堅さんのお宅ですか?」
「下門(しもじょう)ですけど知念さんのお宅ですか?」
うちの局番はどう考えて沖縄じゃない。
ワープ?


-9/JUN/'00-
いやぁひどい嵐だった。
嵐のせいかどうか知らないけれど、
バイク出勤中に前の前の車が突然止まった。
ウインカーもハザードも出さずにピタッと止まったまま。
横につけてのぞき込むと若いサラリーマンが寝ている。
窓をたたくと一瞬起きるけどまたすぐ熟睡しちゃう。
よくもまぁ運転中に寝られるもんだ。病気だったのかしら。


-1/JUN/'00-
死んだら占いの結果が「スチュワーデス」だった。
うれしくなーい! 明日に賭けるぜ。


-27/MAR/'00-
--今日のDL品(覚えておきたいからここに書くだけ)--
Sound Engine β0.786
簡単バナー Ver1.02
JPEG Cleaner 1.21
PocketPhone Ver 0.01
小包案内 ver1.1
UNLHA32.dll(これは毎度のこと)


-26/MAR/'00-
いやぁ、1週間働くと眠いねぇ


-22/MAR/'00-
突然、月〜金で働き出した。
8時出勤なんてすごい!


-16/MAR/'00-
やっとタイ・ラオス写真日記がアップできた。
点数が多くて思った以上に手間取った。
1ページあたりの写真点数が多いから、
ブラウザのキャッシュサイズに注意してください。


-14/MAR/'00-
総理大臣にまでなっておいても終焉はあっけなく、
そっけなく、もの悲しい。
これじゃ若い子達は夢も希望も持てないだろうさ。


-13/MAR/'00-
17歳・17歳・17歳・・・。
大人にならなきゃいけない、大人になれない、
大人になりたくない!ってことか?
巣立ちがうまくいかないんだな。


-5/MAR/'00-
☆今日観たビデオ:『ブレアウィッチ・プロジェクト』
 わがまま口ゲンカ映画なだけだな。
 カメラがずっと揺れてて気持ち悪くなる。△


-3/MAR/'00-
☆今日観たビデオ:『ラン・ローラ・ラン』
 誰でも一度は「あの時ああしなかったら、
 どうなってたんだろう?」と思ったことがあるはず。
 石野陽子似のローラが力強く走り続ける。◎


-1/MAY/'00-
(ドレミの歌のフレーズで)
「あ〜はあ〜ん〜こ〜の〜あ〜、い〜はいんこのい〜、
う〜はう〜ん〜◎〜の〜う〜♪」という替歌を思いついた。
我ながら名作だと思い、ここに発表する。


-29/APR/'00-
久々にゲームしてる。建機好きなら面白いぞ!
KENKIいっぱい!


-28/APR/'00-
毎日見たいドラマがある。連ドラ依存症にでもなったかな


-26/APR/'00-
ラオス情報、着々とまとめ中(などと書いといて)


-25/APR/'00-
ラオス地図鋭意作成中(ということにしておくぞ)


-21/APR/'00-
当サイトはあまりにも更新されなくてつまらないでしょう。
模擬陪審で頭を使ってください。


-20/APR/'00-
明日こそ!


-19/APR/'00-
ラオス情報をアップしなきゃと思っている


-18/APR/'00-
ラオス情報をアップしようと思うのに


-17/APR/'00-
ラオス情報をアップしようと思う


-14/APR/'00-
“東京の”“飲み屋で”飲んだ。なんて久しぶりなんだろう。
“おしゃれ”なんだろうけど、イミナシに感じる。
円をこういうふうに使うのはムダに思える。
ほんとうに自分の人生に必要なものは、アブクではない。
アブクにまみれると寂しくなる。
おいしいものは自分で作れるよ。雰囲気だって自分で作れるさ。


-13/APR/'00-
ホクロを2つ取った。電気メスでえぐられた。
自分が焦げる匂いに「おいしそう」と思った。


-8/MAR/'00-
☆今日観たビデオ:『バッファロー'66』
 かわいい♪ストイックでエロなしでキュート。
 ギャロ最新作は一転ヤリまくりだそうで。◎


-24/MAR/〜7/APR/'00-
バンコク→ノーンカイ→ビエンチャン(ラオス)→ルアンパバン
→ビエンチャン→ノーンカイ→バンコク
旅行記は後日、の予定


-20/MAR/'00-
嘉手納ラプコンが返還されることを素直に喜んでいいのだろうか
事故りそうだし・・・


-18/MAR/'00-
☆今日観たビデオ:『マトリックス』
 ストーリーはB(C?)級。△


-5/MAR/'00-
☆今日観たビデオ:『ペイバック』
 メル・ギブソンが悪人ぽくないし、盛り上がりもない。
 ERのデルアミコとアリーマイラブのリンが出ていて、
 そっちに興味が行きっぱなし。△


-4/MAR/'00-
春のニオイだ。うれしーなー♪


-下旬/FEB/'00-
春休みだ。べらぼーめ


-17/FEB/'00-
これだけ日記をさぼると書くことが見つからなくなる。
今日のDLモノを羅列してお茶を濁しちまおう。
Quick Time 4
縦横幅v.1.86
StrayCat v0.7.0.1
Becky! Internet Mail v1.26


-8/FEB/'00-
雪が積もっていた。
降っているところをまだ一度も見ていない。


-2/FEB/'00-
密かに取られた統計によると、
私が早起きするのは晴れの日で、
遅く起きるのは曇りの日で、
ずっと寝てるのは雨の日だそうだ。
どうりでまだ一度も雪を見てないわけだ。


-29/JAN/'00-
☆今日観たビデオ:『ハムナプトラ』
 原題のTHE MUMMYより良いタイトル。
 古典的手法にのっとりながらムダを取り除いた軽快編集で、
 主役の顔がいまひとつなのにたいへん面白い。
 超ハリウッドA級(と呼ばれるもの)よりよっぽど◎。


-25/JAN/'00-
デニーズにて。
テーブルA:大学生くらいの女の子が3人。
  1人以上が常にケータイでしゃべっていて、
  3人で会話するということがない。
  入れ代わり立ち代わり離席もする。
  目の前にいる友達よりケータイ相手のほうに、
  より絆を感じるってことだろうか。
テーブルB:つなぎ姿の車屋ニーチャンと大学生のカップル。
  最初は就職活動話などをしていたけれど、
  そのうち彼女が泣き出した。よくあるパターン。
テーブルC:高校生くらいの男5、女1。
  しばらく男3、女1が自分のケータイと一人遊び。
  番号を教えあってる風でもなし、
  メールを打ってるわけでもなさそう。
  会話皆無でまさに異様。
テーブルD:でっかいクラシックカーに乗ってきた、
  トランスジェンダー氏。
  今の日本じゃまだまだ目を引く。


-24/JAN/'00-
バイクに乗ってたら後からレースバイク音が聞こえてきた。
やたらうるさいから追い抜いて欲しくて減速しても、
どこまでもどこまでも一つ目ヘッドライトがくっついてくる。
あまりにけたたましくってウザいからタバコ自販機前で停車したら、
ヘナチョコ改造50CCが走っていった。
音ばっかりすごくってまぎらわしーんだよっ!


-23/JAN/'00-
上りエスカレーター乗り口で、
家族が先に乗っちまって取り残されたちっこい女の子がいた。
どんどん遠ざかる親を呼びながら泣いているから、
手を引いて乗せてあげた。
助けにきたお母さんと一緒に上のほうに歩いていって、
母親から「ありがとうっていった?」と促されて、
私のほうに振り向いて「ありがとう」ってその子が言った。
と調度エスカレーターの降り口に着いてコケた。
微笑ましきボケ親子。


-20/JAN/'00-
ヤフー株1億円突破なんてバカげてる。
ネットアレルギー世代が引き起こした珍事?


-18/JAN/'00-
国語1・2は143点。現国がダメで漢文がイイなんておかしい。
どんどん思考力と集中力が減退してるようで怖い(実際そうだけど)。


-17/JAN/'00-
今年もやってきましたセンター試験。
本日、英語にトライしたところ160点だった。
勢いに乗って世界史に手をだしたら、
エンピツを転がすのと同じ確立論的結果になるだけと判断、
投げ出した。


-16/JAN/'00-
街で大流行のキックボードに乗ってみた。
あんなちっこい車輪なのにスムーズに動くんだねぇ。
昨今のベアリング技術の進歩を感じるぜ(ババくせ)。


-15/JAN/'00-
やっと初詣した。節操なく寺と神社で。
寺のおみくじは「半吉」、神社のおみくじは「中吉」。
半吉なんていいんだか悪いんだかわからないけど、
凶ばっかりやたらでる寺だからまぁいっか。


-11/JAN/'00-
今ごろになってクロノクロス(RPG)をはじめた
スクエアのゲームはどれも、どこを歩けるのか分からない


-8〜10/JAN/'00-
食うか寝るかしゃべるか生物に居座られた


-5/JAN/'00-
神田●輝氏はキャップをかぶったまま食事していた。
あやしすぎる。


-4/JAN/'00-
左足親指にまな板を落としてマジ痛(継続中)


-3/JAN/'00-
左耳軟骨部にピアスを空けたら激痛(継続中)


-1/JAN/'00-
新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。
ところで2000年って英語ではなんて言うんでしょ?


←Shit!日記ログに戻る