ログ10(JAN〜JUN/'02)


←Shit!日記ログに戻る


-30/JUN/'02-
決勝戦に行った。
大盛りあがり。たのしかったよ〜!
オブリガードブラジル、ダンケカーン。


--決勝戦--
ドイツ VS ブラジル (KO20:00@横浜) 0:2


2002年FIFAワールドカップ 決勝トーナメント表←クリック



なぜかセナのパネルが

川沿いを歩く人・人・人

初めて中に入りまーす

まずはセレモニー。国旗入場

富士山やらケミストリーやらが登場

わかりにくいけど、キックオフ

わかりにくいけど、試合終了

ブラジル選手が旗持って喜ぶ

ドイツ選手がサポーターにあいさつ

ブラジル選手団の輪。感動的

グランドに飛び込んだバカ者が捕まる

ついに2002年W杯授与

カフーの周囲に銀色のものが吹き上がる

空から大量の折り鶴が降ってくる



-29/JUN/'02-
決勝戦カテゴリー2のチケットを10万9000円で手に入れた。
高いって?  高くてもいーの。
満足度と価格の折り合い、これが経済。
だって子供のころから遊んでた新横浜でやるし。


--3位決定戦--
韓国 VS トルコ (KO20:00@テグ) 2:3


-28/JUN/'02-
仕事の〆日と決勝戦チケット取りの連絡合戦が重なって、
とっても忙しい1日だった。
まるで取引に追われるディーラーみたい。
でもやってることは大したことなし。
チケットは手に入るんだろうか。


-27/JUN/'02-
ロナウジーニョってオネエ?
4年前のW杯でタンホーイドンクってプレイヤーがいなかった?


-26/JUN/'02-
チャリ通の筋肉痛が今日になって出た。
イタイよ、トシだよ。


やったぜ、ロベカル!


ブラジル VS トルコ (KO20:30@埼玉) 1:0


-25/JUN/'02-
都内までテレビやら電子レンジやらをいただきに、
社有車でお出かけ。
毎日こんな仕事だったらいーね。


やったぜ、カーン!!


ドイツ VS 韓国 (KO20:30@ソウル) 1:0


-24/JUN/'02-
チャリ通勤をはじめた。
タイヤの空気が入れても入れても抜けてくから、疲れるよ〜。
カッパを着ながらペダルこぐと暑いし、
半そで短パンで会社にいると寒い。


-23/JUN/'02-
健康食品にばかり目が行くのは、年をとった証拠?
そのまま食べられるアガリクスは、後味がものすごく悪かった。
中華街で1本300円で買える上海黒酢を、
リンゴジュースで割って飲んでる。


-22/JUN/'02-
12番目の選手って強力だなぁ。
ドイツ対トルコだと、トルコ移民がひどい目に合いそうだから、
そうじゃない組み合わせになってほしい。
なんてトルコに対して失礼よね。


スペイン VS 韓国 (KO15:30@クァンジュ) 0:0 PK3:5
セネガル VS トルコ (KO20:30@大阪) 0:1


-21/JUN/'02-
やったやった!  ブラジル勝った!
うれし〜。はっきり言って日本が勝った時よりうれし〜。
アメリカっていいチームだね。
国は嫌いだけど、プレイは面白かった。
ラブラブロベカル、ラブラブカーン♪


イングランド VS ブラジル (KO15:30@静岡) 1:2
ドイツ VS アメリカ (KO20:30@ウルサン) 1:0


-20/JUN/'02-
とっても眠いです。


-19/JUN/'02-
眠いです。


-18/JUN/'02-
サッパリとネチッコイの違いが出たかなぁ。
日本サポーターの声援も韓国に負けてたし。
なんだかスッキリしないぞー。
皆さんに人気のインザギ(伊)は今回あまり出なかった。
ザンブロッタ(伊)≒くさなぎ゛チョナンカン"つよし


H-1.日本 VS C-2.トルコ (KO15:30@宮城) 0:1
D-1.韓国 VS G-2.イタリア (KO20:30@テジョン) 2:1


-17/JUN/'02-
のわーっ、なぜアメリカが。ムカつく。
それもこれも韓国が、
フィーゴからの「引き分けにしよう」って持ちかけを無視したからだ。


G-1.メキシコ VS D-2.アメリカ (KO15:30@チョンジュ) 0:2
C-1.ブラジル VS H-2.ベルギー (KO20:30@神戸) 2:0


-16/JUN/'02-
延長戦見てるだけで足がつりそう。
「誰が一番カッコいいか」メール・ファックスの応酬。
意見A:セネガルの監督がカッコいい(そーかなぁ?)
意見B:スペイン-アイルランド戦で一番カッコよかったのは審判
(私には松崎しげるに見えた)
意見C:イアン・ハート、昔はかわいかったのに(残念)


F-1.スウェーデン VS A-2.セネガル (KO15:30@大分) 1:2
B-1.スペイン VS E-2.アイルランド (KO20:30@スウォン) 1:1 PK3:2


-15/JUN/'02-
決勝トーナメントに入ったら、
がぜんワールドカップって感じのサッカーになった。
予選には余計な心配がつきまとうのかな。


E-1.ドイツ VS B-2.パラグアイ (KO15:30@ソギポ) 1:0
A-1.デンマーク VS F-2.イングランド (KO20:30@新潟) 0:3


-14/JUN/'02-
-- 決勝トーナメント出場国 --
A 1.デンマーク  2.セネガル  (敗退 ウルグアイ・フランス)
B 1.スペイン  2.パラグアイ  (敗退 南アフリカ・スロベニア)
C 1.ブラジル  2.トルコ  (敗退 コスタリカ・中国)
D 1.韓 国  2.アメリカ  (敗退 ポーランド・ポルトガル)
E 1.ドイツ  2.アイルランド  (敗退 カメルーン・サウジアラビア)
F 1.スウェーデン  2.イングランド  (敗退 アルゼンチン・ナイジェリア)
G 1.メキシコ  2.イタリア  (敗退 クロアチア・エクアドル)
H 1.日 本  2.ベルギー  (敗退 ロシア・チュニジア)


H チュニジア VS 日本 0:2
H ベルギー VS ロシア 3:2
D ポルトガル VS 韓国 0:1
D ポーランド VS アメリカ 3:1


-13/JUN/'02-
スカパーCH面白発言集。
「アルゼンチンもグループHなら1位だったのに」
「メキシコのサッカーのほうがすごいのに、
イタリアのファンのほうが多いのは、やっぱり顔ですかね」


C コスタリカ VS ブラジル 2:5
C トルコ VS 中国 3:0
G メキシコ VS イタリア 1:1
G エクアドル VS クロアチア 1:0


-12/JUN/'02-
ナンシー関の急死にはビックリした。
デブはダメ。


会社から謎の失踪を遂げて、アルゼンチン戦観戦。
スウェーデン上手いねぇ。昨日のドイツも美しかった。
チラちゃんおめでとう。
ところでチラベルト? チラベル?


F スウェーデン VS アルゼンチン 1:1
F ナイジェリア VS イングランド 0:0
B 南アフリカ VS スペイン 2:3
B スロベニア VS パラグアイ 1:3


-11/JUN/'02-
遅まきながらモンパチのアルバム聴いてる(お借りしました。多謝)。
どの曲もほとんど同じノリなのね。
それってスミス(THE SMITH。そういや好きだったなぁ)みたい。


自分のサイトなのでジコマン書いてもいいわけでしょ。
私はエセサッカーファンじゃない。
ちゃんと昔っから、とりあえず多分20年以上前から、
ワールドカップだけはちゃんと観てたんだから。
なのに前回大会でプティが控えのくせにイヤな奴だったなとか、
オランダの罪人(名前が出てこないぞ)のファンだったとか、
そんな下らないことっきゃ覚えてない。
そうだ、オランダが出てないから、いま一つつまらないんだ。
オレンジがいないから、カナリア色でも応援すっか。


もし決勝トーナメントに勝ち残る国が、
 A:デンマーク、セネガル(フランス敗退)
 B:スペイン、南ア
 C:ブラジル、コスタリカ
 D:韓国、アメリカ(ポルトガル敗退)
 E:ドイツ、カメルーン(アイルランド敗退)
 F:スウェーデン、イングランド(アルゼンチン敗退)
 G:メキシコ、クロアチア(イタリア敗退)
 H:日本、ロシア
だとしたら、FIFAは泣いちゃうのかしらね〜。ふっふっ。
(結果は14日↑に)


A デンマーク VS フランス 2:0
A セネガル VS ウルグアイ 3:3
E カメルーン VS ドイツ 0:2
E サウジアラビア VS アイルランド 0:3


-10/JUN/'02-
電波時計を買ってみた。
時計合わせしないのに勝手に合ってる。
「電波が、電波が」っていうアブナイ奴もあながち間違ってないな。


今さらだけどFIFAのチケット取るところって、
新規ユーザー受けつけてないわけ?
それとも単にスクリプト書いてるのがバカなの? ムカツク。


D 韓国 VS アメリカ 1:1
H チュニジア VS ベルギー 1:1
D ポルトガル VS ポーランド 4:0


-09/JUN/'02-
日本勝ったねぇ。
ヒヤヒヤしたけど、よかったよかった
(一緒にTV観戦してた友人のキチ◎イ叫び声が耳にキーンと)。


イタリア対クロアチアで、審判がイタリアの味方をしてる気がした。
そりゃあイタリアが残ったほうがFIFAとしてもいいでしょうよ。
日本よりベルギー、ウルグアイよりフランス、
そういうことなのかな。


G メキシコ VS エクアドル 2:1
C コスタリカ VS トルコ 1:1
H 日本 VS ロシア 1:0


-08/JUN/'02-
スワッピングってなに?ってメールが朝っぱらから。


B 南アフリカ VS スロベニア 1:0
G イタリア VS クロアチア 1:2
C ブラジル VS 中国 4:0


-07/JUN/'02-
仕事中に社員3人で携帯かけまくったけど、
やっぱり繋がらず。
というわけで、一部で話題のこの画像をどうぞ。


F スウェーデン VS ナイジェリア 2:1
B スペイン VS パラグアイ 3:1
F アルゼンチン VS イングランド 0:1


-06/JUN/'02-
ウルグアイのレコバとかイングランドのポール・スコールズとか、
どう見てもボケ顔なのがスゴイことする。
俊介もそうだし。


A デンマーク VS セネガル 1:1
E カメルーン VS サウジアラビア 1:0
A フランス VS ウルグアイ 0:0


-05/JUN/'02-
H ロシア VS チュニジア 2:0
D アメリカ VS ポルトガル 3:2
E ドイツ VS アイルランド 1:1


-04/JUN/'02-
C 中国 VS コスタリカ 0:2
H 日本 VS ベルギー 2:2
D 韓国 VS ポーランド 2:0


-03/JUN/'02-
G クロアチア VS メキシコ 0:1
C ブラジル VS トルコ 2:1
G イタリア VS エクアドル 2:0


-02/JUN/'02-
F アルゼンチン VS ナイジェリア 1:0
B パラグアイ VS 南アフリカ 2:2
F イングランド VS スウェーデン 1:1
B スペイン VS スロベニア 3:1


-01/JUN/'02-
E アイルランド VS カメルーン 1:1
A ウルグアイ VS デンマーク 1:2
E ドイツ VS サウジアラビア 8:0


-31/MAY/'02-
ワールドカップがはじまった。
うれしいよん、たのしいよん。
「裏切り者」と言われようと、カラオケなんか行ってられっか。


A フランス VS セネガル 0:1


-29/MAY/'02-
会社の痴女は会社の恥部でもある。
PCで作業してたら、コンセントのスイッチを切られた。
ブチ切れて、さらに強く蹴った。


-27/MAY/'02-
目下のところ、人生最大の敵はセルライト。


-25/MAY/'02-
中軽(井沢)に新しくできた、
星野温泉「トンボの湯」はよかったぁ〜。
なにがよかったって、施設もよかったしお湯もよかったし、
シンボルマークがグルグルなの。
併設の村民食堂もなかなかよ。


(星野リゾート)リゾートニュース


-22/MAY/'02-
会社の痴女を足で蹴った。
台所で何度もケツさわるな。


-12/MAY/'02-
代々木公園で開催されたタイフードフェスティバルに行った。
関東のタイ人大集結って感じで、
眼にも鼻にも口にもタイが押し寄せた。
大人気のおじさんロック歌手は誰?
タイフードフェスティバル


-11/MAY/'02-
ふかひれ姿煮おいしかった。


-10/MAY/'02-
局番「06」やら「086」やらからケータイに電話がかかる。
ワンギリでもないし、誰?
岡山に知り合いいないんだけどなぁ。


-9/MAY/'02-
キチガイ猫がキチガった眼で道路を全速力で回ってた。
グルグル回って怖かった。


-5/MAY/'02-
ふかひれってつばめの巣?
という謎の質問メールが来た。


-4/MAY/'02-
ふかひれスープおいしかった。


-1/MAY/'02-
また介護保険請求週間が来た。
どんどん仕事量が増えて、
どんどん休日出勤が増えていく。
なにがゴールデンウィークだ。


-24/APR/'02-
また休んだ。
だから今日は動物番長。
でも行き詰まったよ〜。
近ごろ、ゲーム攻略ページが減ったような気がする。
みんなそーゆー熱が失せたのね。


-23/APR/'02-
微熱が出た。出たついでに会社を休んだ。
私生活が会社より重要に思えてくると、
こういうなまけた状態になる。


-17/APR/'02-
みずほのシステムが不調続きだそうで。
かつてほんの少しだけ銀行システムに関わったことがあるけど、
いやぁ、どー考えたってあんなでっかくって複雑なシステムをくっつけて、
うまく動かそうなんてムリに思えるもの。
たとえうまく動いたとしても、
つぎはぎだらけじゃ、いつか破綻するだろうな、とか。
それになぜかメインのメーカーがいつも違う。
三井がIBMで住友はIBMじゃない(ってことは富士通かしら?)、
今度も富士がIBMで一勧が富士通(ついでに興銀は日立だと)。
銀行のお偉いさん方にITが理解できるわけもなく、
甘く見てたんだろうなー。
今も働いている昔の同僚の方々の、
不眠不休であろう状況に心から同情します。


-07/APR/'02-
星雲の端を飛んでいく夢を見た。
星雲の中はなぜかゼリー状で、
ぼんやり見える星の光がきれいだった。


-27/MAR/'02-
ぞうさんパンをもらった。
クレヨンしんちゃんのゾーさんに見えた。
ぞうさんパン


-25/MAR/'02-
やっとマルホランド・ドライブを見た。
見てる間はなんとなく分かったような分からないようなで、
家に帰ってからサイトを見て、
意味が大体理解できた瞬間に、ヒューッと背中が寒くなった。
暗めでレトロで考えさせられて、
デビッド・リンチの割にはストーリーがちゃんとあって、
面白かったなぁ。
また見に行こうかな。


-24/MAR/'02-
墓地で花見した。満開だった。
彼岸と重なったから、墓参りには迷惑そうだった。
お花見よん


-18/MAR/'02-
横たわったバイクと、
道路上にうつぶせて動かないおじさんらしき人を見た。
「寝ているおじさんがいるから、○×は通らないほうがいいよ」、
という連絡を会社に入れた。
その後も車同士を見たし、事故が多い。
「寝ているおばさん」と呼ばれないように気をつけよう。


-17/MAR/'02-
久しぶりにラーメン博物館へ。
「支那そばや」なんて75分待ちよ。
やっぱり天才の味がした。
「蜂屋」は20分待ち。
待ち時間がある程度、味を表してるってゆーか。
ちなみに「すみれ」も75分待ち。


-15/MAR/'02-
1日中運転してると、みんなが春で浮かれてるのがわかる。
道をゆずってくれたお礼に手を上げたら、
下から上にブンッ!と手を振り上げて「イエッサー」ってされたり、
知的障害者らしき青年に交差点でずーっと手を振られたり、
前の車の人が窓からこぶしを突き出してヘビメタしてたり。


-14/MAR/'02-
ジャック・マイヨールって自殺してたのね。


-8/MAR/'02-
会社で寝てたら、ヨダレが出てた。
春だなぁ〜。


-2/MAR/'02-
一人1万円で、メニューにある130種類以上の料理が、
ぜーんぶどれでも頼み放題って中華料理屋に行った。
フカヒレ、アワビ、ナマコ、ホタテ、伊勢エビ、車エビ、
燕の巣、北京ダック、ここぞとばかり高いものばっか頼んでみた。
味付けがいまいちだったから、話のネタに一度だけだな。
おごられだから文句は言えないんだな。


-1/MAR/'02-
久々に百人町の屋台村(アジア料理屋が集まってる)に行ってみたら、
むちゃくちゃ混んでて座れなかった。
だもんで近くのタイ料理屋に入った。
いやぁ、タイの味なんて食べたら、
もーしばらく日本に居座っててイライラしてるし、
だめだぁ。
脱出しなきゃ!


-18/FEB/'02-
先週末、会社のすぐ近くでひき逃げがあったんだよね。
まだ20歳のオトコの子がひかれて、
それがうちの社員の弟の友達で、
現場には大量の花束と遺影と酒と、大勢の友達。
犯人が1週間足らずで捕まったんだけど、
それがまさに我が会社の目前の某車会社社員だったらしい。
人生を奪われた人と、
人生を失った人の一瞬の悲劇。
車の運転気をつけなくちゃ。


-16/FEB/'02-
ほうとう食べに山梨まで行ってきた。
ほうとうの一般名称が味噌煮込みうどんだってことを知った。
だけど麺の形が違うよねぇ。
「それって、ほうとう?」なんちって。


-10/FEB/'02-
環七沿いのラーメン屋「屋台屋」へ。
透明な塩ラーメンで、さっぱりしててなかなか。
最近食べたおいしいラーメンは、
「吉村家」と「せたが屋」と「屋台屋」。
「や〜ねぇ」なんちって。


-12/JAN/'02-
そーいえばクリスマスに「ピクミン」手に入れて、
1週間とたたないうちにエンディング見た。
なのにあの歌が無い。
クリアできれば聞けると思ってたのに、
ピクミンの歌ってゲームに入ってないの?
パフィーがパパパパでなにげにピクミンのイラスト書いてて、
ちょっと嬉しかった。


愛のうた(そして食べられる・・・。なんて悲しい歌)


-5/JAN/'02-
1日も2日も4日も5日も・・・。
仕事ばっかりで正月の実感がないみたい。


-1/JAN/'02-
あけましておめでとーございます。
北国で省エネグッズを発見。
っていっても伸び縮みするパイプなだけだけど。
ストーブから熱気をコタツに引き込めば電力いらず。
単なるパイプ


←Shit!日記ログに戻る