ログ11(JUL〜DEC/'02)


←Shit!日記ログに戻る


-28/DEC/'02-
カウンター故障中かしら?
・・・と思ったら、ノートンがむやみやたらに遮断してるんだ。


-27/DEC/'02-
回転中華屋に行った。
すぐ料理が冷めるから、結局1品1品オーダーすることに。


-21/DEC/'02-
やっとプレゼントをアップした。
遠慮しないでバンバン応募してくらはい。
いらない物ばっかり?


-08/DEC/'02-
バンコクの写真をアップした。
中身がないぞ。


-07/DEC/'02-
高速道路の料金所にて。
「100円いただき」
「カードおかえし」
語尾が抜けてるよ、おじさん。


-24-27/NOV/'02-
バンコクへ行ってきた。
とりとめのない3泊4日。


-20/NOV/'02-
生まれて初めて、本気の土下座をされた。
あまりいい気分じゃぁない。


-16/NOV/'02-
「シルバーショップ」という文字を見て、
年寄り用品屋だと思ってしまう自分が情けない。


-15/NOV/'02-
氷下魚(コマイ)、うまい。
生干しを食べたんだけど、北海道の人は乾干しが好きみたいね。
大金・鍋と調味料(ここに両方あったから載せてみただけ)


-13/NOV/'02-
金魚運動器を人にあげて、セルライトローラーをゲチュした。
次に狙うのは足若丸
学習能力ゼロでしょ。
電動ウォーカーも欲しいにょ。


-10/NOV/'02-
誰かおせーて!
nazo_sankaku.gif


-09/NOV/'02-
町田にお買い物に行ったら、柿島屋の馬肉なんだな。
肉なべ(もちろん馬肉)と桜肉さしみでとっても幸せ。
肉なべ


-08/NOV/'02-
PS2ゲーム「チュウリップ」をはじめた。
やたらとMOONに似てるなぁと思ったら、同じ人の制作だった。
MOONよりも難しくて、やる気がなくなる。
それともやる気が萎えてるだけ?
Chulip


-07/NOV/'02-
うどんのうまい店を教えてもらったから、行ってきた。
「あつあつ」より「ひやひや」のほうがシコシコ。
でも寒い。
純手打ち讃岐うどん『綾』川崎市


-06/NOV/'02-
ダークエンジェルにハマってる。
ストーリーにハマってるわけじゃなくって、
ローガン役のマイケル・ウェザリーにハマってるのねー。
ひゃっはっは。
DARK_ANGEL U


-05/NOV/'02-
インド映画DVDを2枚借りていて、まだ1作しか見ていない。
本を5冊借りた。本を2冊もらった。
本を4冊買った。そのうちの3冊はユリシーズ1〜3で、
なにを血迷ったか、ここから手をつけてしまった。
PS2のゲーム、チュウリップを買った。
今週はCSで8タイトル、地上波で2タイトルのドラマを見る。
仕事は忙しい。


-04/NOV/'02-
連休なんて無い。
介護保険なんて嫌いだ。


-03/NOV/'02-
また上海ガニ食べようと思ったら、
中華街がムチャ込みで逃げ帰ってきた。
代わりにタイ料理食べたらうまかった。
日本で普通のソムタムが食べられるなんて、
しかもその店が近所だなんて、
とってもラッキーポン。


-02/NOV/'02-
連休なんて無い。


-01/NOV/'02-
人がよく亡くなる週だった。


-25/OCT/'02-
イセエビをたらふく食べましたとさ。
イセエビたくさん8匹いた。みんな生きてた


-23/OCT/'02-
茅ヶ崎までお見舞いにいきましたとさ。


-22/OCT/'02-
中華街に上海ガニを食べにいきましたとさ。


-21/OCT/'02-
オムツ業者の在庫一掃処分品を社員がもらってきた。
社内のスキ間というスキ間に大人用オムツが積まれている。
オムツの山


-20/OCT/'02-
さらにネットでIQ診断をやってみた。
IQは126でEQは38。
運命鑑


もういっこ見つけたけど、もー頭いっぱい(あとでやったら150)。
IQ-テスト


さらに英語のも見つけた(笑)。
Tests,Tests,Tests


IQって言葉をちょこっと取り違えてるみたいのもあった。
IQ診断テスト


IQであちこち検索してみると、
「この数字以上出してみろ、バカども」みたいな発言に出会って、
で、IQよりもEQってなところに発展していくわけで、
どっちもアホくさい。
また目が疲れたよぅ。


-18/OCT/'02-
ネットでオバさん診断をやってみた。
結果は「診断D 永遠の憧れ 吉永小百合タイプ
 もしかすると、オバさんと呼ばれることは一生ないかも!?」って出た。
昨日は幼稚園児がいっぱいいたら「一緒に遊んできな」、
今日は新しい小児科病院見つけたら「あそこに行かなきゃね」、って言われた。
あなたはどんなオバさんになる?


ついでにキレる診断もした。
結果は「Cタイプ 睡眠不足、空腹のときにマジ切れ!
 本能に支配される比率の高い人。まるで幼児のようなお人なのです。」
あーそーかい、そーかい。
近未来心理テストでわかる『あなたがキレるとき』


-17/OCT/'02-
ネットでIQ診断をやってみた。
TEST.1 所要時間:3分/得点:86点/IQ:127.71/問12×(むづいー)
TEST.2 所要時間:9分/得点:84点/IQ:125.33/問1・11×(はずかしー)
TEST.3 所要時間:13分/得点:68点/IQ:123.38/問2・5・10×(んー)
TEST.4 所要時間:14分/得点:70点/IQ:134.95/問1・6・10×(もーダメ)
1〜4を連続してやったら、途中から頭が疲れて考えるのイヤになっちゃった。
1日1回のほーがいいみたい。
10分でIQ診断


-14/OCT/'02-
ニューカレドニア写真日記をアップした。
あー目が疲れた。


-13/OCT/'02-
新しい丸ビルでタイ料理を食べた。
観光客がいっぱいいた。夜景がとってもきれいよ。
福臨門があるんだね。ミクニも。


-11/OCT/'02-
早速、画像を送ってくれて有難いこってす。
で、見え方はこう。
ちなみにフォントの指定はMS UI Gothic、中ゴシックBBB、
中ゴシックBBB、Osaka、OSAKA、MS Pゴシック。


↓うちのWin-XPだば(MS UI Gothic)
MS UI Gothic


↓Macだば(なんていうフォントだがや)
Mac


-10/OCT/'02-
昨日、このページの表示フォントを変えてみたけど、
考えてみるとMacでMSフォントが出るわけない。
でもって、よくわからないけどいくつか複数フォントを指定してみた。
どー見えてるんでしょ?
誰かMac使いの人、画面コピー見せてもらえないでしょか。


-9/OCT/'02-
フォントを変えてみた。
あんだかメルヘン日記みたくなった。
過去ログまで変えるのはめんどい。
フォントといえば、手書きフォントも随分文字数が増えてきたよーで。
フリーの手書き風フォントを極めよう!


-8/OCT/'02-
着メロと待ち受けをずぅーと探し続けちゃった。
FFバトル〜勝利ファンファーレが一体になった着メロを発見して、
なんて世の中には奇特な人がいるものかと感心するやらなんやら。
便利なサイトとおかしなサイトをめっけた。
ここに貼るのはまぁひとつのブックマーク。
無料サービスの黄色い便利帳
AtoOto


-7/OCT/'02-
ADSLになったぞー!
つなぎっぱになって思うこと。
「意外に見たいサイトってないもんだ」


-6/OCT/'02-
本を買った。
読んだことある本だった。
がっくり。


-29/SEP/'02-
ニューカレドニアが思ったほど暑くなくてカゼひいて、
日本も涼しくてカゼはそのままで、
撮ってきた画像もニューマシンにドライバ入れてないからそのままで、
ってな日々。
やっとADSLに申し込みだけした。
やらなきゃいけないことは帰国後も相変わらず山積みなのに、
仕事が忙しい時期に突入しちゃって、
なんだかなぁ。


-15/SEP/'02-
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、
こー寒くっちゃ何もする気になれない。
もうすぐ南国に出発。
帰ってきたらまた寒いんじゃあ、やだなー。


-14/SEP/'02-
そういえばちょっと前に「家畜人ヤプー」全5巻を読み終わった。
なんとつらい5冊だったことか。
こんなに根気のいる読書は久しぶり。
オヤジギャグばりのゴロ合わせ説明ばっかりで、
話がまるで進まない。
イースの説明は全部(註)にして、
純粋にストーリーを展開させてほしかった。


-13/SEP/'02-
毎朝ゴミ出しができない人は世の中にたくさんいる。
たとえば川崎市には「ふれあい収集」というサービスがあって、
寝たきり一人暮らしのお年寄りのところへ、
直接ゴミ収集に行ってくれる。
でも寝たきりじゃなくたって一人暮らしじゃなくたって、
ゴミが出せない人は多いから、
ホームレスの人たちが、
ゴミ出し代行業をはじめてくれたらいーのに。
空き缶拾いよりずっともうかると思うなぁ。


-12/SEP/'02-
会社が入ってるマンション1階の部屋窓から、
「お前はなんてひどいこと言うの・・・」という、
女性のふるえる涙声が聞こえた。
いったい何が。


-11/SEP/'02-
スーパーレジに並んでいたら、
前のおばさんが「犬のウ◎チ持ったままなのよ〜」と、
ビニール袋を何度も見せてくれた。
いらないちゅーねん。


-8/SEP/'02-
新しいPCと格闘中。
WinXP使いにくい!


-28/AUG/'02-
オースティン・パワーズ・ゴールドメンバーを見た。
ハジケ飛びが少なくなって、
クックックッって笑う感じ。
「?????????ッス」


-26/AUG/'02-
まだちょっとフヌケ中。
夏休みの旅行代が無くなってしまったかもしれないことに、
ふと気づいた。


-25/AUG/'02-
PCを買ってしまった。
前からずっと欲しかったから「しまった」っていうのはヘンだけど。
ずいぶん高い買物をしたから、気が抜けてる。
買いたいものでも、デッカイ買物すると、
なんだか元気がなくなるね。
帰りにパンパシ会場に行ってみたら、
当日券なかった。当たり前?
パンパシ


-24/AUG/'02-
皮膚科でもらったクスリ、効きゃしねぇ。
かいーんだよー。
ボリボリかいてはクスリ塗って、もー疲れて、
汗まみれで昼寝してたら「さがーきゅーびんでーす」が来た。
ここんとこ通販してないのに、やたらとでっかい荷物が来て、
見るとなんとスィースィーレモンて書いてあるじゃないか。
当たった当たった!
応募ハガキにシンプソンズキャラ全面印刷したり、
細かい作業したかいがあったってもんだ。


-23/AUG/'02-
あまりのかゆさにグッスリ寝てられないから、
皮膚科に行った。
ボケカス会社で社会保険ととのってなくて、
国民健康保険になってはじめて医者行ったわい。
1740円もかかったぞ、労災だ労災。


-22/AUG/'02-
わかった!
ネコがいるボロ屋敷に足を踏み入れたからだ。
ノミに弱いんだよぅおぅ。


-21/AUG/'02-
足首のあたりがボコボコと腫れてる。


-18/AUG/'02-
会社の面々がなぜか演芸大会に出場するから応援に。
久々に舞台裏ってものでウロウロした。
帰り道に人だかりが出来てたから何だろうって思ったら、
西村知美の応援だって。
車で探しに行ってみたら、事故渋滞に巻き込まれた。


-17/AUG/'02-
恒例の多摩川花火大会。
今年は風向きが去年と違ったから、
破片が違う方向に降って良かった。
花火の破片ってどうにかならないものかねぇ。
夜、BSで五嶋みどりのチャイコン見て感動した。
野村万作&萬斎が見てみたいと思ってたけど、
その前にナマ五嶋みどりもいーかな。


-16/AUG/'02-
日焼けで肩と背中が痛い!
日陰にずっと潜んでたはずなのに、
寝てるあいだに日が当たってたらしい。
いつのまにか荷物から砂が落ちて床がザラザラ。


-15/AUG/'02-
南房総で海水浴。
あまりの強風にパラソルの棒は曲がるし、
寝てる赤ん坊は砂まみれ。
はじめてガラス工房でコップ作りを体験した。
くびれを入れてみたら、
真中がふくらんだ形になった。
持ちにくい?


-14/AUG/'02-
海ほたる(アクアライン)混んでた。
どのレストランもアサリづくし。


-8/AUG/'02-
今日から秋だって感じた。
立秋だからじゃなくって、
朝、家を出た瞬間の空気が昨日までと違う。


-6/AUG/'02-
帰宅チャリ中、J-WAVE(FM局)を聞いていたら。
「『あたかも』を使って文章を作りなさい」
→「冷蔵庫の中に牛乳あたかも(あったかも)」
爆笑しながら自転車こぐのはブキミだから、
突然面白いネタをやらないで欲しい。
ついでに「『うってかわって』を使って」、
→「彼は覚醒剤を打って変わってしまった」ってのもあった。
大昔「『しかも』を使いなさい」
→「馬もいる、鹿もいる」が流行ったっけ。


-3/AUG/'02-
本日のDL↓
はがき作家


-2/AUG/'02-
ゴキ君を退治した。


-30/JUL/'02-
デジカメなにを買ったらいーんでしょ。
富士の新しいメディアはどーかしら。


-31/JUL/'02-
ゴキ君に逃げられた。


-25/JUL/'02-
おせーてもらったカーンのFLASH。
ファンにはたまらない。
カーンFLASHのページ


-23/JUL/'02-
どじょう掬いまんじゅう。
どじょうすくいの顔がたくさん。
どじょう掬いまんじゅう


-21/JUL/'02-
バイオカイトを上げに土手まで。
高さ300メートルまで上がるってことだけど、
そんなに上げちゃってそれが落ちた時、
落下地点までの間に何もない場所なんてある?
バイオカイトアホウドリのバイオカイト。初級者向き

バイオカイト


-19/JUL/'02-
エピソード2を見た。
2度意識が遠のいた。
全編「金かかってんなぁ」というハリウッドさで一杯。
ヨーダの勇姿に感動した。
3までアナキン役の彼の容姿が端麗でありつづけてほしい
(次作も彼がアナキンなんでしょ?)。


-18/JUL/'02-
戸川京子が自殺した。
姉も自殺未遂しなかったっけ。


-17/JUL/'02-
劇症肝炎とかで死んじゃう例のクスリ。
「使っちゃだめだよ」と本気で言われて、
わたしは使いそうな体系なんだなと再確認した。
御芝堂 減肥カプセル ←買わないでよね、責任とるのイヤだから


-12/JUL/'02-
仕事で新横浜に行った。
決勝戦の騒ぎが幻だったかのように静まり返る競技場。
ラーメン博物館に開館と同時に入ったら、
いつも行列のすみれに4番目で入れた。


-11/JUL/'02-
利用者の家で、部屋の中に干してあるビショ濡れのオムツ踏んだ!
オムツは使いまわしできないっつーの。


-6/JUL/'02-
ワールドカップ熱も冷めた今になって感じるのは、
やっぱりオランダに出てほしかったな、ってこと。
クライファート、もう次回までは持たないでしょ。
オレンジがいないのは寂しかったな、と今さら思う。
今回は赤いチームが多すぎた。


-1/JUL/'02-
一転して仕事が忙しい時期。
はぁぁ。


←Shit!日記ログに戻る