ログ12(2003)


←Shit!日記ログに戻る


-25/DEC/'03-
手ざわりスルスルフカフカの毛布をかけている。
一番下にしても、一番上にしても、すべりが良すぎて布団たちが分離してしまう。
朝起きると必ず毛布だけ別の場所。


-23/DEC/'03-
フグ。
はじめて目の前でさばいてるのを見た。
血が服に飛んできそうなのが気になった。
プクーッとふくれっ面が、みるみる丸裸。
内臓に毒が


-18/DEC/'03-
眼科に行って「目がゴロゴロする」と言ったら、
「結石がたくさんあって、表面に出てきてるから取りましょう」と。
同意も覚悟もないまま、点眼麻酔をたらされて、
目のどこかをチクチクと針で削られた。
まばたきできないし、ケツはムヅムヅするし、
あともーちょっと長かったら吐いてたかも。


-10/DEC/'03-
横浜国際(競技場)はキレイで快適。
試合はダメダメ、マリノス的には○(得点王:久保、MVP:ユ)。
先日、中・高の同級生から「相変わらずイベント好きね」って言われた。
知らなかった!


-6/DEC/'03-
東京ドームでK-1観戦。
演出はド派手だけど、いい試合がなくてウトウト。
武蔵が決勝行っちゃうなんて、過渡期で人材不足か、
プロレスのように興行に徹したのか。
社長いないしね。


-5/DEC/'03-
毎日ウイルスファイルが添付されたメールが2通来る。
↓スパムの中にはこんなのも来る。
格安ハイウェイカード(リンク切れたら終わり)


-4/DEC/'03-
国立(競技場)は極寒。
久保が2ゴール入れたって、あんなゲームじゃ面白くない。


-1/DEC/'03-
ドライイーストをもらった。
バサッと入っちゃって、パンケーキみたいなフカフカピザができた。


-29/NOV/'03-
強力粉を買ったから(目的もなく買いたくなった)、
生まれてはじめてピザを作ってみた。
ピザってイースト使うのね〜。
なにも入れてないから、分厚いチャパティのようだけど、
これはこれでシンプルで良かった。
てゆーかトマトソース塗ってなきゃ、違うものだ。


-28/NOV/'03-
ポルチーニ茸(セップ)のリゾットはおいしい。
乾燥ポルチーニさえあれば簡単。
煮すぎてアルデンテを過ぎないように。


-27/NOV/'03-
会社のコに「ピンクで片足で立つ鳥の名前は?」と聞いた。
思い出せないらしく、ヒントに「カタカナ5文字」と言うと、
「ペリカン便?」だと。
5文字じゃないし、鳥じゃないし。


-22・23/NOV/'03-
他人んち2。
家主とその息子が早々に寝ちまって、
一人コタツに入りながら『猟奇的な彼女』見て泣いた。


-15・16/NOV/'03-
他人んち1。


-13/NOV/'03-
通院介助したついでに、
利用者と一緒にインフルエンザ予防接種。


-11/NOV/'03-
今日からボーダフォンのメールアドレスが変更になった。
お知らせメールくらいきてもよさそうなのに。


-8/NOV/'03-
マトリックス・レボリューションズを観た。
CGすごい! もーそれだけ。


-5/NOV/'03-
totoのキャリーオーバーが2億を超えたから、戦略会議。


-4/NOV/'03-
ネットのテレビ欄と格闘の日々。
情報は密なようで疎。


-3/NOV/'03-
プチ断食中の友達に電話をかけて、食べ物を連呼。


-1&2/NOV/'03-
三連休が仕事で台無し。


-25/OCT/'03-
友達の誕生日でイセエビ食べた。
母親はある時から突然甲殻類アレルギーになった。
やっぱりこんな日々だったんだろうか(死んでないんだから、まだ)。


-24/OCT/'03-
タイ料理屋に行って、蟹カレー食べた。


-23/OCT/'03-
魚屋で上海蟹売ってたから買った。
3バイ1000円。
卵持っててむちゃくちゃおいしかった。
中華街の値段ってバカ高ね。


-21/OCT/'03-
むかし常磐炭鉱で働いていた人の話を聞いたら、
スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)が、
廃止された炭鉱から出た温水を有効利用したものだと教えられた。
炭鉱時代は野天風呂があって、そこに入ったらしい。
10年働いたのに後半5年は給料未払いだったらしい。
集団訴訟なんぞ存在しない時代のこと。


-9/OCT/'03-
入院やら死亡やらが多い(私の仕事は老人介護)。
さすが季節の変わり目。


-26/SEP/'03-
タマタカ(玉川高島屋)の新南舘へ。
1つ680円の生ガキを食らった。


-21-23/SEP/'03-
東北は気温が低くて、もうストーブにコタツ。
温泉はやっぱり気持ちいいね〜♪


-20/SEP/'03-
大雨の横浜国際競技場へ。
ピッチの上を小鳥の群れがグルグルと。


-16/SEP/'03-
南関東に地震が来るって話、知ってる?
(<め>のききかじりを見てくださいな)
周囲は水を買いに走ってる。
私も明日あたり買いに行こっと。


-15/SEP/'03-
週にCS8本、地上波2本のドラマを見ているから、日々それに囚われる。
木曜までにtoto予想しなきゃいけない。
土曜は洗濯に追われる。
日曜の夜にはtotoの結果が出る。いつも負ける。
たまにHPの更新するけど、いつもリンクの整理止まり。
サカつくは目が疲れる。
読書も目が疲れる。
不健全だ!


-23/AUG/'03-
totoは見事にはずしまくりで、今日なんてJ1総負け。
金をドブに捨ててるんだね。
ところでドブってものをとんと見かけなくなった。


-17/AUG/'03-
サカつく7年目にしてやっと常勝チームになって、
J1完全制覇できた。はぁっ。
終わりのないゲームに、意志薄弱の自分は負け続け。
ピクミン2が出るまでやり続けてたりして。


-13/AUG/'03-
きくかわっていう、なんだか有名らしき店でウナギを食べた。
白焼を頼んで、さっぱりで、おいしかったんだけど、
2尾もあったから胸焼けが。


-11/AUG/'03-
友達がマスカルポーネとトウフチーズケーキを忘れていった。
うれしい人もいるんだろうけど、私はうれしくない。


-9/AUG/'03-
やっと夏になったからサイクリングに行った。
でももう夏は終わりらしい。


-5/AUG/'03-
梨農家の出店を今年はじめてのぞいてみた。
今年は幸水の出来が遅れてて、まだ堅いっていうから、
筑水っていう小ぶりの梨を買った。
おまけでもらった堅い幸水のほうがよっぽど美味しかった。
やっぱり流通するものには、それなりの理由があるわけね。


-2/AUG/'03-
男性ばっかりのバレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロ」を見た。
男がチュチュ着てトウシューズで踊るのを、
観客が笑いながら見てるっていう光景が面白い。
旅役者の女形を見るのと同じ気分だった。


-23/JUL/'03-
久しぶりに電車に乗ったら、
ハリポタ・ハードカバーを立ったまま読んでる人がいた。
重いだろーに、そんなに楽しいか。


-16/JUL/'03-
狭いネタですんません。
サカつく3も3年目。
日本代表に5人、中国代表に1人選ばれちゃって、
一気にメンバーがいなくなった日にゃ驚いた。
金が無くってなにも出来ないぞー。


-15/JUL/'03-
どんぶりを持った手が椅子にぶつかって、
そのあと再度本格的に手が椅子にぶつかって、
ドンブリの中身を全部ぶちまけて、
晩御飯が無くなった。
私はおかしい。


-14/JUL/'03-
昨日、空になったコップを冷蔵庫にしまおうとした。
今日も何かおかしなものを冷蔵庫にしまおうとしたけど、
何だったか忘れちゃった。
朝サンダル(近所をウロツクやつ)を履いて会社に出ようとしたり、
私はおかしい。
おかしいって言えば、うちのアルツの利用者の主治医が、
間違って不眠症の薬を処方してて、
1ヶ月でみるみる状態が悪くなった。
主治医は謝ったらしいけど、謝ってすむものなのか?
なんだかみんな振り回されて大変なんだけど。


-8/JUL/'03-
半月分くらいボーナスが出た。
バーゲンでTシャツでもまとめ買いしよっかな。


-6/JUL/'03-
サカつくばっかり。


-3/JUL/'03-
マウスが調子悪くってほんとイヤ。
シングルクリックがダブルになっちゃうなんて最低。
だからMicro$oftは嫌いだよ。


-30/JUN/'03-
世の中はボーナスシーズン。
世の中から取り残された気分。


-24/JUN/'03-
マトリクス リローデッドを見た。
とってもデジタルだった。映像だけじゃなくて、内容まで。
でもまだリロードされてないんじゃないの?
それとも今までに何度もリロードされてるって事実を伝えたいってことかな。
エンドロールの後に予告編が続くから、席を立たないこと。


-23/JUN/'03-
眠くダルく、気分がスッキリしない日。
U22チームのほうがフレッシュで好きだなぁ。


-22/JUN/'03-
さくらんぼの「んぼ」って何?


-19/JUN/'03-
本日は予定遅刻。
サッカーネタも飽きてきたけど、
なんでジーコってメンバー交代しないの?
もしかして長島茂雄のように動物系?


-18/JUN/'03-
「ありえない」を関西の人は「ありえへん」って言うんだね


-11/JUN/'03-
日本代表に久保(横浜M)と藤田(磐田)は入れてもらえないのでしょうか。
やっぱり鹿島上がりかブラジル出身じゃないとだめなのでしょうか。
石川出せ!選手交代しろ!


-7/JUN/'03-
友達とレストランに行った。
有効期間が切れてる金券が使えたから、半額で上がった。
ファミマでサッカーくじを引いたら、
1等の冷温庫が当たった。
「エッ!」と驚きの声を上げた店員さんはアタフタしてて、
友達は末等のレジャーシートだったのに、
レジャーマットをくれた。


-6/JUN/'03-
事故で痛めた左手親指がなかなか治らない。
医者から元々関節が変形してたって言われた。
それで突然思い出したんだけど、
確か死んだじーちゃんの親指は曲がったまま固まってた。
単なる偶然?


-31/MAY/'03-
日韓戦を見に国立に行っただす。
ぐぅう、せっかく豪雨が通り過ぎたのにぃぃぃ。
開場しているのに席にもつかず、
外の通路にビニールシート敷いてグダグダしてる人たちがたくさんいて驚いた。
テーハミング応援の熱さと統一性には恐れ入った。
アンジョンファン、清水をなめてるな。
サントスはブラジルに帰れ!
(怒りにまかせて)


-29/MAY/'03-
なんてこった。
UEFA決勝を標準で撮ってしまってテープが終わってた。


-26/MAY/'03-
地震が多い。
東北地方は電話も携帯も不通に。
意味ないぞ。


-16/MAY/'03-
↓自分のMR写真を家に持ち帰った人が、
実はある芸術的分野で有名な人だということが、
ネットを検索してみて分かったりする。


-15/MAY/'03-
MRIの結果を聞きに。
CTは輪切りだけど、MRは縦切り(?)なんでビックリ。
うちの利用者に脳のMR写真があまりに芸術的でコピーしてもらったって人がいるけど、
リアルでグロくって、とてもそんな気分になれなかった。


-14/MAY/'03-
ありゃま、東アジアサッカー選手権が延期になったか。
中国と香港が来るんじゃ、地元は気が気じゃないよね。


-13/MAY/'03-
MRIをはじめてとった。
なんなの、あの騒音は。


-12/MAY/'03-
死亡者、入院者多数。
今年はどうしちゃったんだろう。
香典袋は買いだめしちゃいけないっていうけど、そんなこと言ってられないよ。


-10/MAY/'03-
バカソフトのおかげで、介護保険の請求が滞ったまま。
このまま請求できないと、会社は2ヶ月後につぶれるかもね〜♪
追加> 国保連(国民保険団体連合会)の天下りバカオヤジ、死ね!


-3/MAY/'03-
今日のミャンマーは怖かったねぇ。
大きなケガがなくってよかった。


-1/MAY/'03-
U-22 vs ミャンマー戦を国立で見た。
寒かったけど、やっぱり生はい〜ね〜。
誰が誰だかいまいち分からなかったから、家に帰ってTVでおさらいしようと思ったのに、
触りだけで細かい説明をどの局もしない。
フル代表の試合だけ力入れやがって、U-22だって日本代表なんだ。
大久保の知名度が上がったのはちょっとうれしい。


-25/APR/'03-
オーチャードホールで山下洋輔&林栄哲のDUOを聴いた。
ダミだ。合ってない。ブッブ〜だ。


-24/APR/'03-
身体中が筋肉痛でギクシャクする。
瞬間、全身に力が入ってるもんなのね。


-23/APR/'03-
バイクに乗っていたら、車にはねられた。
アッという間に道路に仰向けに落っこちた。
とりあえず救急車にも乗ってみた。
脳のCTも取った。
萎縮してないそうで、ものすごくホッとした(ボケのほうが心配)。
生まれてはじめてのことばかり。
突き指だけだった。


-16/APR/'03-
ジーコジャパンやっと勝ててよかったね。
ベンチの人たちがみんなハ●てたのが気になったけど。
ところで四天王の存在ってどうなの?
本人も周囲も変に気にしすぎて、自由さを失わせてる気がするんだけど。
今日の試合のほうが面白かった。
あと、楢崎がいなくなったらA代表ってどーなんの?


-8/APR/'03-
たまには目のチェック、ということで眼底検査をしてもらった。
瞳孔を開く目薬のせいで近くのものが全く見えない状態に。
サイフの中にいくらあるかも見えないんだから。
老眼ってこんなもんかしら。やだなぁ。


-5/APR/'03-
戦争は対岸の火事だけど、SARSはシャレにならないよ。
旅行業界の方々、ふんばって!
感染症情報センター


-3/APR/'03-
久しぶりに便利なソフトが。
XPユーザーにはありがたい。
IME Watcher


-30/MAR/'03-
初花見。


-27/MAR/'03-
さらにこんなエンディングがあるんだと。
コンプ100%なんてヤル気ゼロ(FFの話。興味ない人ごめんなさい)。
「ティーダ」も「ユウナ」も沖縄の言葉


-26/MAR/'03-
コンビニで男の子が店員だとイヤ〜だ。
札がバラバラなまま渡してくるから。
きちっと揃えろや。


-21/MAR/'03-
東京ドームのマリナーズ戦に行けるはずだったけど、
試合そのものが無くなった。
横浜アリーナのゆずコンサートのアリーナ席に行けるはずだったけど、
一緒に行くコが歯痛で無くなった。
自分で努力して取ったわけじゃないから、こだわらないけどねぇ。


-15/MAR/'03-
FF X-2はそろそろLV2の終わり。
進むべき場所が決まっていて、ダンジョンが短い。
昔みたいに迷いに迷って壁にぶちあたって悶々と眠れない・リセットできない夜を過ごす、
なんてことにすると誰も着いてこなくなっちゃうのかな。
相変わらず背景が見づらくて道には迷うけど。
しかも、こんな画像↓が流出。
見たらヤル気をかなりなくすからプレイ中の人は注意!
だれもが気になるエンディング


-11/MAR/'03-
4月から介護保険法が改正になるから、もーバタバタ。
国がからむ仕事をしていると、
行政の怠慢さと勉強不足さとジコチューさに、
国民でいることがイヤになるようなバカバカしくなるような。
介護保険料が30歳〜取られるようになるかもしれないし、
ざけんなよ。


-3/MAR/'03-
誕生日のプレゼントにフグ刺とフグ白子をもらった。
とても幸せな食事だった。
買い物したらおつりを5000円多くもらった。
サイフも幸せだった。


-26/FEB/'03-
やっぱりユッスー・ンドゥールはサイコーだねっ!
カゼは直ったし、春っぽいし、ウキウキ。


-24/FEB/'03-
今週はスポットでヘルパーに入ることが多かった。
「きのう大量の鼻水がでた」って聞いても、
それはもしや私のカゼ・・・なんて口が裂けても言えないや。


-20/FEB/'03-
カゼをひいた。
うつると迷惑だから早く帰ってと言ったのに、
いつまでも会社でグダグダしているバカ社長にうつされた。


-30/JAN/'03-
ADSLになってから、確実に目が悪くなってる。
害だよ、こりゃあ。


-29/JAN/'03-
お通夜に行った。
いろいろ考える。


-28/JAN/'03-
周囲はカゼっぴき高熱っぴきばかり。
死にそうな年寄りをこねくり回す仕事だから、
ウイルス撒き散らしたら即大量殺人よ。
なので今さらながらインフルエンザの予防接種をした。
注射をしてくれた看護婦さんがケアマネさんで、
注射後の安静時にまで介護話。
なんて渋い毎日なんだろう。
ところで注射代3150円は、高くないかい?


-24/JAN/'03-
肉断ちして約2週間。
魚ばっかりの生活って味気ない。
世の中にはなんて誘惑が多いんだろう。


-17/JAN/'03-
洗える掛けぶとんを買ったのはいいけど、
ふとん用の巨大洗濯ネットがない。
こだわり安眠館
↑こんなんは見つけたけど、リボン結びってのが気にくわない。
ファスナーで筒型にするのもあるみたいなのに。
と、主婦の下らんつぶやきみたいになっちまった。


-16/JAN/'03-
消化不良で胃がプクプクする。

会社の新しいPCをLANに加えようとしたら、どうしても一部見えなかった。
設定をいじくり回してやっと繋がったけど、
ルーターで電話も管理してるから、よく分からないよー。
串もうまくいったりいかなかったり。
昔から通信には弱くって、なんだか苦手。


-14/JAN/'03-
ホームページサーバの認証不具合が、8〜14日まで続いた。
商用だったら(可かどうか知らないけど)今ごろ賠償問題だ。
また身売りしたし、Highwayだいじょぶかしら。


-13/JAN/'03-
やたらと眠い


-12/JAN/'03-
通販で買ったフライパンが、重くてしかたない。
モノはいいのに、ちょっと振るだけで腱鞘炎になりそう。
ネットで買ったヤカンは、
とってもかわいいんだけど、ものすごくデッカイ。


-06/JAN/'03-
SOLD OUTっていう、
ヴァーチャル商売オンラインゲームをやってる。
会社にいても、こっそりと仕入れて販売。
店のことが気になってしかたない。


MUTOYS(SOLD OUT開発元) ←ここの左フレームに街がいっぱい


-02/JAN/'03-
大晦日、元旦とカゼっぴきなのに仕事をして、
今日はなんとか休みにこぎつけて、
なのに寒くてやんなっちゃう。


-01/JAN/'03-
あけましておめでとうございます。
本年も更新の少なさにもめげず、よろしくお願いいたします。


←Shit!日記ログに戻る