写真日記1

ブセナテラスのホームページをのぞいたら、
コテージがこの期間だけポッカリ空いていたから思い立った旅だけど、
結局ブセナは期待はずれに終わった。

(すべての写真はクリックすると拡大されます)
1スーパーシート昼食 スーパーシートをとるなら、
せっかくだから食事が出る時間帯にしよう。
2あしびなー 那覇空港から車で15分と近い、
アウトレットモールあしびなー。
がらーんとしていて、
買いたいものもさほど見当たらず。
3ひめゆりの塔 沖縄に初めて行く人はぜひ、
ひめゆりの塔と平和資料館を訪れてほしい。
若い人たちが真剣に手記を読んでいる姿が、
印象的だった。
4ブセナテラス 名護市に建つブセナテラス。
敷地が広く、造りもまぁまぁ豪華、かな。
5クラブラウンジ クラブフロア、クラブコテージに宿泊する場合、
クラブラウンジでチェックインする。
6景色 コテージタイプのスイートルーム。
本館まで遠いから、
いちいちカートで送迎されなきゃならない。
7スカイトレイン俯瞰 入るとまずソファセットとテレビがあって、
8そごう テレビボードの裏側にキングサイズのベッドがある。
部屋はこれだけ。
「1泊10万も払ってこんなに狭いの!?」
と3人同時に心の中で叫ぶ。
9ゲイソーン 洗面所の中央にバスタブが。
カーテンなど隠すものは皆無。
その横にスリガラスドアのトイレが。
新婚でもあるまいし、プライバシーなさ過ぎでしょう。
10ワートレ 敷地内を走るシャトルバス。
11ケーン 黒鯨と白鯨をかたどったグラスボート。
12サイアムセンター かつてここには、
この海中展望塔だけがひっそりあった。
周囲がこれほど変わっても、 この設備は昔のまま。
13セントラル おめでとうございま〜す。
14ダンス 沖縄サミット会場になった万国津染(しんりょう)館。
現在も会議場として使用されている。
15ヨーグルト 森首相だったんだよね、そのとき・・・。

→[写真日記2]へ

←沖縄写真日記'04(index)に戻る