📝 e-写経(コピペ用・iPhone用)

おかげさまで好評のデジタル写経ですが、「iPhoneだとコピペしにくく、微妙にイライラする」とのご意見をいただきました。
写経にイライラは禁物。ということで、改良版を作ってみました。

『般若波羅蜜多心経』(般若心経)は、本文が262文字、最初と最後のタイトル?の部分も含めると276文字ありますので、iPhoneなどのスマホで一文字づつ入力するのはかなりの苦行です。
そこで、スマホでストレスフリーで写経ができるよう、iPhoneでの操作性を重視した写経のページを作りました。

自らの心と向き合い、心を込めてコピペすると必ずや御利益が得られるかと思います。
『e-写経』と名付けましたので、是非ご活用下さい。

【使い方】
上の行の文字を、下の入力欄に心を込めてコピペして下さい。
入力欄横の「写」ボタンを押して入力することもできますので、心を込めて押して下さい。
もちろん一文字づつ入力することも可能です。
iPhone用とありますが、javascriptが使えるスマホ・パソコンなら問題無く使えると思います。
アプリではないので、思い立ったらすぐ始めることができます。もちろん無料。
入力した内容をセーブする機能はありませんので、ブラウザを閉じると入力した文字は消えてしまいます。
入力が全て完了したら、一番下の「奉納」ボタンを押して下さい。入力した内容が全てクリアされ、何度でも写経することが可能です。

※奉納された写経がどこかのお寺に納経されるわけではありません。
※入力内容が外部に送信されることは一切ありません。
※一括コピペ/辞書登録用も用意しました。


📝 e-写経(コピペ用・iPhone用)
 Sutra Digital Copying (Copy-and-Paste Version)
iPhone用 e-写経(般若心経)ver.1.00
▶▶ ◀◀


 

【iPhoneへの辞書登録について】
iPhoneの場合は般若心経の約270文字を丸ごと一つの単語として辞書登録できます。
「設定」>「一般」>「キーボード」>「ユーザ辞書」で登録できます。
「はんにゃしんぎょう」など、好きな「読み」で単語登録すれば、いつでも好きなときに般若心経を唱えることができます。
もはや写経ではない?
いいえ、大切なのは信じる心です。
マニ車(摩尼車)感覚でお使いください。