 iPhone・iPad コピペ入力用 絵文字一覧

iPhone、iPad 標準のソフトウェアキーボードで入力できる絵文字をコピペ用に全て一覧表にしてみました。

iPhone、iPad で使える標準的な絵文字は、全部で845文字あります。(iOS6〜iOS8.2)
iOSのバージョンアップに伴い、使える絵文字の数が年々増えていますが、メール等での互換性やAndloidとのやりとりを重視し、あえて iOS8.2までのリスト・並び順で作成しています。
このページに掲載の絵文字であれば、相手がよほど古い機種でない限り文字化けしません。

iPhone で範囲選択→コピーしやすいようFORM形式にしています。
iPhone(〜 @i.softbank.jp 等)に iPhone 以外から絵文字付きメールを送る場合だけでなく、いろいろな使い道があるかと思いますので、ぜひご活用下さい。

iOS8.3から新たに増えた絵文字としては、人物系の絵文字の肌の色のバリエーション、家族を表す絵文字に男同士/女同士バージョン、国旗の追加、があります。
まぁこのあたりは総じて大人の事情ってやつでしょうか。


 iPhone・iPad コピペ入力用 絵文字一覧【845文字】
 (Table of iPhone emoji for copy and paste)
😀グループ【189文字】
🌸グループ【116文字】
🔔グループ【230文字】
🚘グループ【101文字】
🔣グループ【209文字】

[spacer]

[spacer]

[spacer]

[spacer]
 

※一部の絵文字は、一つの文字コードに2つの字型が割り当てられているため、表示環境やコピペ先のソフトによっては白黒の絵文字となる場合があります。そのような絵文字のセルを黄色に着色していますのでご注意ください。
 (例:「」→「⚠」、「」→「♨」)
 (「(赤電話)」→「☎(黒電話)」)
※また、セルを水色で着色した絵文字は、2つの文字コードで無理矢理1つの絵文字を表現しているため、表示環境やコピペ先のソフトによっては文字化けする場合がありますのでご注意ください。
※「アップルマーク()」は iPhone、iPad では通常入力できません。
iPhone 用特殊文字一覧(コピペ用)をご覧下さい。