fragment.database.(index) > 【Smartphone】カテゴリーのページ

【Smartphone】
┣ ★スマホ用 回転寿司電卓(Sushi Calculator)
┣ ★スマホ用 焼肉電卓(Yakiniku Calculator)
┣ ★半角カナ文字一覧(Android用)
┣ ★スマホ コピペ入力用 顔文字一覧
┣ ★ヒエログリフ(エジプト象形文字)一覧(スマホコピペ用)
┣ ★おしゃれ文字(アルファベット)一覧(スマホコピペ用)
┗ ★おしゃれアルファベット入力用キーボード

スマホ用 回転寿司電卓(Sushi Calculator)
回転寿司って現在のお会計がいくら位なのか非常に気になりますよね。

「スマホの画面を自然にいじっているように見えること」を主眼に、回転寿司の現在額の計算に特化した電卓を作ってみました。


スマホ用 焼肉電卓(Yakiniku Calculator)
焼肉って油断して注文しすぎるとトンでもない金額になったりしますよね。

回転寿司電卓が好評のため、調子に乗って作ってみました。


半角カナ文字一覧(Android用)
iPhone版が大人気の半角カナコピペ用一覧表のAndroid版を作ってみました。

Androidキーボードの設定等によっては、半角カナを変換するのが面倒なので、そんな場合にこのコピペ用一覧表を使ってください。

一括でコピペできるものも用意しました。辞書登録等にどうぞ。


スマホ コピペ入力用 顔文字一覧
iPhoneなどスマホで顔文字を入力したい場合がありますが、最初から登録されている以外の顔文字を(記号や半角カナを駆使して)自作するのは非常に面倒です。

そこで使い勝手が良さそうな(?)顔文字をコピペ入力用に集めてみました。


ヒエログリフ(エジプト象形文字)一覧(コピペ用)
ヒエログリフ(エジプト象形文字)はスマホから直接変換・入力できないため、スマホアプリを使ってツイートやインスタグラム投稿している人が多いようですが、こういった類いの文字はコピペするのが一番手っ取り早い!

ということで、スマホでコピペしやすいヒエログリフ一覧表を作ってみました。


おしゃれ文字(アルファベット)一覧(スマホコピペ用)
インスタグラム(Instagram)のプロフィールやツイッター(twitter)で、おしゃれな文字を駆使している人を最近たまに見かけます。

そんな「おしゃれ文字」、通常はアプリ等を使って入力している人が多いようですが、実際の文字を見ながら一覧表からコピペするのが一番手っ取り早い!
ということで、スマホでコピペしやすいおしゃれ文字(おしゃれアルファベット)一覧表を作ってみました。


おしゃれアルファベット入力用キーボード
おしゃれ文字(アルファベット)一覧(スマホコピペ用)はたまに使う分には便利なのですが、長文となるとひたすら一文字づつコピペし続けるのもなかなか疲れます。

というわけで、おしゃれアルファベットをスマホの画面上で簡単に入力できるソフトウェアキーボード的なものを作ってみました。
文字の種類(書体)に合わせて7種類あります。