iPhone・iPad用 JISかな入力用キーボードです。

iPhone・iPadは外付けのキーボードを接続しなければJIS配列のキー入力はできません。
そこで外付けキーボードなしでもiPhone・iPad でJISかな入力ができるよう、簡単なjavascriptで作ってみました。
JIS配列のキーボードっぽく作っています。細かい違いは温かい心でスルーしてください。
iPhoneの場合は、画面の回転のロックを解除し横向きに使った方が若干使いやすいです。
iPhone、iPad用に作りましたが、アプリではないので Android でも Mac でも使えます。
が、漢字変換できないのが致命的です(仕様です)
また濁点・半濁点は「ば/ぱ(1文字)」ではなく「は゛/は゜(2文字)」となります(仕様です)
「う゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛〜」とか書きたくなった時にどうぞ。
また、iPhoneでは入力しづらい「全角スペース」「タブ」も入力可能です。

半角カナコピペ表半角カナ電卓の方が実用的です。


iPhone・iPad用 JISかな入力用キーボード
(Androidにも!)
iPhone・iPad用 JISかな入力用キーボード(半角) ver.0.05
 
   
 
 
 
 
   

iPhone・iPad用 JISかな入力用キーボード(全角) ver.0.05
   
iPhone・iPad用 JISかな入力用キーボード(半角) ver.0.05
 
   
 
 
 
 
   

iPhone・iPad用 JISかな入力用キーボード(全角) ver.0.05
 
   
 
 
 
 
   
 
 
 
 
   

※ [ver.0.05] レスポンシブレイアウト対応(スマホ横長表示やPC表示時に若干使いやすくなりました)
※ [ver.0.04] 「⌘」キーは「コマンドキー」ではなく「⌘」がそのまま出力されます(仕様です)
※ [ver.0.03] TABキーを追加
※ [ver.0.02] スペースバーを追加(忘れていました)
※ [ver.0.01] とりあえず作ってみました。全角は漢字変換できないのが致命的

[PR] Happy Hacking Keyboard 墨/無刻印