【新幹線】EX予約 グリーンプログラム ポイント計算機

グリーンプログラムは東海道・山陽新幹線を「エクスプレス予約」で予約のうえ乗車すると、利用区間に応じてポイントが貯まるサービスです。

エクスプレス予約のwebページに掲載されているオフィシャルのポイント数早見表(一覧表)をスマホで確認するのがそろそろつらい年齢になってきたので、グリーンポイントの計算機を作ってみました。
すでに同様のサービスがあると思ってネット上をかなり探したのですが、どこにも見つかりませんでした。
あの、目がショボショボするオフィシャルの早見表を皆さん使っているのでしょうか。

簡単な JavaScript で作っています。
東海道・山陽新幹線は全部で35駅あり、発駅・着駅の組合せとしては1200通りくらいありますが、データベースと連携して駅間距離を計算、とかではなく、単に全部のパターンのポイント数を定義するという力技で作っています。

計算機、といいながら何も計算していないのがポイントです。


🚅 新幹線グリーンプログラム ポイント計算機 ver.1.02 🚄
発駅
着駅

ポイント数:


🚅 使い方(How to use Shinkansen point calculator)🚄
エキスプレス予約を使いこなせるエグゼクティブなビジネスメンであれば使い方は見ただけで分かるはず。
発駅 → 着駅 の順で選択してください。何ポイントかが分かります。
下り/上り いずれの方向でも計算できます。
出張に家族旅行に是非ご活用ください。

Javascript を ON にしてご利用ください。

新幹線グリーンプログラムにはグリーン車へのアップグレード以外の特典(航空会社のマイレージのように買い物で貯まったり修行でポイント貯めまくって上級会員になれたり)はありません。

この計算機の使用の結果について当サイトは一切の責任を負いません。

※ [ver.1.02] 山陽新幹線の駅を追加(東京〜博多:全35駅)
※ [ver.1.01] 駅名並び順変更しました(のぞみ停車駅を前に)
※ [ver.1.00] リリース(東海道新幹線・17駅分のみ)