スマホ用 焼肉電卓(Yakiniku Calculator)

焼肉って油断して注文しすぎるとトンでもない金額になったりしますよね。
家族連れで焼肉に行くと、子供が値段を気にせずどんどん注文したりして、お父さん(お母さん?)は気が気でないことも。
というわけで、「スマホの画面を自然にいじっているように見えること」を主眼に、焼肉の現在額の計算に特化した電卓を作ってみました。

回転寿司電卓が好評のため、調子に乗って作ってみました。
javascriptの中身はほぼ同じです。
単に価格帯の設定を回転寿司より高めにしただけなので、"回らない"寿司屋でも使えますが、大将の目の前で使うのはやめておいた方が良いと思います。

iPhoneなどスマホでの使用を想定しています。
スマホいじっているふりをしながら現在額をリアルタイムでコッソリ計算できます。
アプリではないので、適当な名前でこのページをブックマークすればスマホの中身を見られてもまずバレません。
使っていてバレそうになったら「ぐるなび」へのリンクをクリック(笑)

※ソフトドリンクにも対応できるよう、安めの単価を追加しました。
※「時価」ボタンを追加しました。
 でも「時価」メニューがある店で時価の食べ物を注文する(できる)人は、この電卓を使う必要が無い人です。

🍖 Yakiniku Calculator ver.1.03🍺
(x1.1)
 ぐるなび へ  Yahoo!へ

🍖使い方🍺
スマホいじってるふりしてボタンを押していくだけ。
ピッタリの額のボタンがない場合は、一番近い額のボタンを押して下さい。
あくまで概算額をリアルタイムでコッソリ計算して心の準備をするための計算機ですので、1円単位まで気になる人はいろんな意味で使わない方が良いかと思います。
(この電卓の使用の結果について当サイトは一切の責任を負いません)
税込(10%)価格にも税抜価格にも対応していますが、○○ペイの●%還元、とかには対応していません。

※ [ver.1.03] 税率8%→10%に変更しました。
※ [ver.1.02] 「時価」ボタン設置しました