001- ハンドルネームと生年月日、出身地を教えて下さい。

管理人 s49.2.11 兵庫県在住
     
002- 血液型、星座は?

B型 みずがめ座
     
003- 競馬を始めたきっかけは?

連れがやっとったから。
     
004- その時のレース、勝ち馬は何でした?

条件馬やったし、覚えてへんよ。
     
005- 好きな馬は?(3つ位まで)

Dubai Millennium Easy Goer Peintre Celebre
     
006- その馬を好きになったきっかけは?

単純に強い馬と運がない馬の組み合わせやね。
     
007- 書き足りなかった「好きな馬」、書いていいよ。

牡馬 ウイニングチケット、ミホノブルボン
牝馬 ゴールドティアラ、ファビラスラフィン
     
008- 逆に嫌いな馬は?
     
変に人気する癖に弱い馬全般。

009- その理由は?

奇麗事言うたところで、所詮はギャンブルですから。
     
010- 現在応援している現役競走馬は?

Teofilo
Street Sense
  
011- 今、注目している馬・応援したい馬は?

Teofilo
Street Sense
     
012- 実際にレースを見てみたかった馬は?

Dancing Brave 凱旋門賞
Easy Goer プリークネスS
Secretariat ケンタッキーダービー
     
013- 自分の競馬歴の中で、もう一度見てみたい馬は?

海外限定でエルコンドルパサー
     
014- 珍名馬で好きな馬は?
     
ドングリ

015- 好きな脚質の傾向は?

観るだけなら逃げやけど、
馬券的では先行が安心して観れるねぇ。
     
016- 強いと思う脚質は?

強い馬は脚質に左右されんやろ。
     
017- 好きな騎手は誰ですか?

Christophe Soumillon
     
018- 好きになったきっかけは?

日本ではさっぱりやったけどね。
     
019- 逆に嫌いな騎手は?

武!そんなに上手いかぁ?
     
020- 騎手になってみたいと思った事はありますか?

観るだけで十分っす。
     
021- もし馬に乗れるとしたら、乗ってみたい馬は?

無事に回って来てくれる馬なら何でもええよ。
     
022- 注目している騎手を教えて下さい。

Ryan Moore
     
023- ジョッキーのCDは持ってますか?

いらんって。
     
024- 関東馬、関西馬。どちらを贔屓にしてますか?

強い馬育ててくれたらどちらでも。
     
025- 応援している厩舎はありますか?それはどこ?
     
特に贔屓の厩舎はないなぁ。

026- こういうのは勘弁っていう厩舎は?

山内のメンコは勘弁して下さい。
     
027- 公開調教を見に行った事はありますか?それは何処?

ぶっちゃけ、調教見て分かる?
     
028- 応援している軍団はありますか?(アグネス・エア・サクラ・メジロ…etc)

冠馬名付いてなければOK
     
029- 好きなデザインの勝負服ってどんなの?
     
吉田和子氏

030- 一口馬主クラブで愛馬を持ってますか?

持とうと思った事ないなぁ。
     
031- 一口馬主(orペーパーオーナー)として愛馬に求める物は?

ローリスク・ハイリターンでしょ。
あとは無事に走ってくれる事かな。
     
032- 最初に持った愛馬って、やっぱり他の愛馬とは違う?

持ってへんって。
     
033- 一口・POGでも、やっぱり良血を選ぶ傾向にあります?

そういう傾向にあるね。
     
034- 一口馬主・POGでは何を基準に馬を選びますか?

厩舎と血統位しか判断のし様ないんちゃう?
     
035- 好きな実況アナウンサーは?
     
邪魔になる事はあっても、好きになる事はないねぇ。

036- どんなところに惹かれました?

上読んで
     
037- 好きな実況はいつのどんな内容?

上読んで
     
038- 嫌いな実況アナウンサーは?

自分の実況に酔いしれる人
     
039- その理由は?

やかましい
     
040- 敬愛する予想家は?

おらん
     
041- また何故?

買い目多過ぎやねん。
     
042- 専門誌派?スポーツ紙派?それとも夕刊紙派?

真面目に賭ける時は間違いなく専門誌派っす。
     
043- 愛読する予想紙は?

競馬ブック
     
044- 行った事のある競馬場は何処ですか?

関西地方の競馬場だけやね。
     
045- どの辺りで競馬を見る事が多いですか?(4コーナーやゴール板前…etc)

払い戻しの機械前
    
046- 好きな競馬場はどこですか?(中央競馬)

行った事ないけど、府中がええなぁ。
     
047- オススメの競馬場グルメは?

美味しい物なんかないっしょ。
     
048- よく出没する競馬場・WINSはどこ?

やるとしたら、元町(駅前)が多いなぁ。
     
049- どの辺りによくいますか?

禁煙コーナーにおるよ。
     
050- 開門ダッシュをした事ありますか?

若かりし頃にね。
     
051- 徹夜で並んだ事はありますか?

そこまではないなぁ。
     
052- 1つだけ場所を確保出来るとしたら、どこがいい?

馬主席
     
053- 応援幕を張った事がありますか?
 
何の為に?
    
054- パドックでは主に馬のどんなところを見てる?

欲目入るし、ど素人が見ても分からんやろ。
     
055- 競馬場にぜひとも行って欲しいサービスは?

入場料の意味が全く分からんけど?
     
056- 競馬場・場外馬券売り場で見かける面白い人っている?

寧ろ、宝庫やと思うんやけど。
     
057- ダートレースは好きですか?
     
普通に面白いけど。

058- 地方(公営)競馬を見に行った事はありますか?

園田(しかもアラブ)だけやね。
     
059- 好きな地方競馬場はどこ?

語れる程、行ってへんし。
     
060- その競馬場の魅力はどんなところ?

分からんって。
     
061- オススメの地方競馬場グルメを教えて下さい。

分からんって。
     
062- 好きな地方競馬所属馬は?

今はおらんなぁ。
     
063- 思い出に残っているレースって何ですか?

ウイニングチケットのダービー
    
064- レース見て泣いた事ありますか?

馬見て泣く事は有り得んなぁ。
     
065- 好きなレースは何ですか?(ダービー、天皇賞…etc)

国を問わずダービーが好きっす。
     
066- GTの舞台に相応しくないGTってありますか?

中京の1200bとか、京都の内回り2000bとか。
     
067- 好きなファンファーレは?

関東のGT
     
068- ファンファーレに合わせての手拍子、どう思いますか?

自分自身に酔うとうだけやないか。
     
069- 携帯の着メロはもしや…?

一曲も入ってへんって。
     
070- 競馬関連グッズ、何を持っていますか?

今はテレカ位やね。
     
071- 海外の競馬には興味ありますか?
     
日本よりは確実にあるなぁ。

072- 海外の競馬を見に行った事がありますか?

競馬どころか、海外に出た事ないし。
     
073- 行ってみたい海外の競馬場、見てみたい海外のレースは?

凱旋門賞とか、ケンタッキーダービーとか、
ドバイワールドカップとか、英ダービーとかきりがないっす。
     
074- 馬券を買うときに信条としている事は?

儲けが全て!
     
075- 馬券はどこで買う事が多いですか?

滅多にやらんくなったけど、ウインズやね。
     
076- どの位の割合で馬券を買ってますか?

半年に一回したらええとこちゃう?
     
077- して、その回収率はどんなもんです?

勝ち負け云々言える程やってへんし…。
     
078- 一回のレースにどれ位お金かけますか?

今は一万位かな。
     
079- ハズれてしまった馬券、その後はどうなっちゃってます?

その場でごみ箱行きやね。
     
080- 毎回、馬券の収支を計算している?

計算せなあかん程やってへんし…。
     
081- 自分は馬券だけで飯を食っていけると思った事は?

博打は胴元しか勝たれへんやろ。
     
082- 換金できない応援馬券が一杯ある?

応援馬券買わんからねぇ。
     
083- 万馬券を取ったら、何を買います?
     
今やったら洋服かな。

084- 予想は前日からコツコツ派?それとも当日・現場勝負派?

前日から考える派やけど、
現場に行って変える事もたまにあるなぁ。
     
085- パドックや返し馬の様子を見る時のポイントは?

欲目入りまくっとうのに、冷静に見れとう人おるかぁ?
     
086- 競馬場・WINSに行くと、ゲン担ぎなどにする事ってある?

ゲン担ぐ人間やないからね。
     
087- 注目している種牡馬は?

ウォーエンブレム
     
088- 注目している繁殖牝馬・牝系は?

Magical Romance
     
089- 牧場見学に行った事はありますか?

見たい馬は逐一非公開やからねぇ。
     
090- よく見学に行くのは、種馬場?生産牧場?

行った事ないって。
     
091- 牧場見学にはどの位のペースで行きますか?

行った事ないって。
     
092- 応援している牧場は?

やっぱり社台繋がりが強いやろね。
     
093- 幼少時代を知ってるという活躍馬は?

見た事ないって。
     
094- 競馬情報はどこから仕入れてます?

最近はネットとスポーツ新聞程度やね。
     
095- 愛読している競馬情報誌は?

最近は何も読んでへんなぁ。
     
096- 好きな競馬マンガは?

ありゃ馬こりゃ馬
     
097- ダビスタ・ウイニングポストなどの馬育てゲームと、
   ギャロップレーサーなどのジョッキー系ゲーム、どちらが好き?

育て系やなぁ。
     
098- ギャンブルとしての対抗勢力「toto」。これに対して一言。

何の魅力もないなぁ。
     
099- 競馬の魅力ってどんなところでしょう?
     
人それぞれの楽しみ方が出来る博打ってのと、
デートにも使える環境があるって事かな。(競馬場の話ね)

100- 100問目です。最後に一言!

お疲れ様です。

戻る