思いの外、走行や安全に関わる重大なトラブルはありませんでした。
また、納車4年後にももう一度この症状が出ました。これは私の意見ですが、プリテンショナーに負荷を掛けすぎると発生するのではないでしょうか。この時(納車半年後)は新車が嬉しくて峠道で走り回っていたので、コーナー手前のブレーキングでプリテンショナーがよく作動していました。また、2回目(納車4年後)は東京から大阪まで後席の荷物でシートベルトを踏みつけたまま走行してしまったのです。ディーラーのサービス担当の人によると、点滅していてもエアバッグが作動してしまうことはまず無いそうです。
ドアロックが掛からない
納車1週間後、助手席のドアロックが掛からないことに気づきました。ディーラーですぐに直してもらえました。プラスチックの部品の取り付け位置が悪く引っかかっていたとのこと。フランス・イタリア車はルームミラーが落ちてきたりするとは聞いてはいましたが、早速のことでビックリ、ちょっと嬉しくもありましたが。ドアミラー位置合わせレバー不調
助手席側ドアミラーの位置合わせレバー不調でドアミラーの鏡面の角度を左側に動かしづらくなりました。窓を開けて鏡面を直接手で押せばすむので、そのままにしてあります。エアバッグ警告灯が点灯or点滅
エンジン始動後にいったん点灯して消えるはずの「エアバッグ警告灯」が走行中も点滅しだしました。ディーラーに持っていったところ、シートベルト・プリテンショナー内で接触不良とのことで、修理(部品交換?)で直りました。また、納車4年後にももう一度この症状が出ました。これは私の意見ですが、プリテンショナーに負荷を掛けすぎると発生するのではないでしょうか。この時(納車半年後)は新車が嬉しくて峠道で走り回っていたので、コーナー手前のブレーキングでプリテンショナーがよく作動していました。また、2回目(納車4年後)は東京から大阪まで後席の荷物でシートベルトを踏みつけたまま走行してしまったのです。ディーラーのサービス担当の人によると、点滅していてもエアバッグが作動してしまうことはまず無いそうです。