▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ



休み直前まで、休みか仕事かあやふやな状態は予定が立てられないんで
勘弁願いたいが、結局仕事になるのはもっと勘弁願いたい・・・。

そんなこんなで年末年始が色々な意味でハードな事になりそうな予感。
31日は“個人的都合”なので自重すれば少しはマシにはなるが、それを
やってしまうと精神的には凄く悪い事になりそうな気もしないこともなく。

これ以上の予定の狂いが生じないように、只祈るばかりなりけり・・・。
<今日の小ネタ>

二輪がけから転落 男性助かる 伊根、木に引っ掛かり
マンガみたいな展開。とはいえ股関節は辛そうだ・・・

天国からメリークリスマス
ここまでネタ人生極めたら凄いな

時をかけるこなた
らしいといえば非常にらしい広告ではあるが

アニメイト池袋本店が「乙女ロード神社」に変身!?
なんぞこれw

2007年アニソン・ゲーソン・声優ソング年間売上枚数TOP10
1位の売上にビックリさね。作品的にはライダーとなのはが強めか。

釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた
なんという変態大
解説: 釘宮病 とは


パンチ、パンチラがあってパンチガが無い件
その発想はwww

事故っても平気な車発明したwwwww。
常に斜め上を行くカオスw

▲ページTopへ
平日なのでうっかり忘れそうになったが、あくまで24日は前夜で
あって、今日がクリスマス当日。

寂しい寂しいといいつつも、なんだかんだで一人は一人で
それなりに楽しめてしまっているあたりは、クリスマスの魔力か
単にお祭り好きの日本人の血故か。
まあ、ネットがあってそういう人らはそういう人らで簡単に集れる
というのも大きいかも知れんね。

そんなこんなで、ニコ動と2chと毎年の小田和正ライブで終わる
クリスマスの夜・・・
<今日の小ネタ>

バチカン:法王、世界の乱開発を批判 クリスマスミサで
相変らずの威圧感有るお顔でw

男子高生血みどろ逃走…殺されかけた間男トホホ顛末
NTRですか・・・

G'sオリジナル企画第2弾『Baby Princess』公式サイトオープン
いくらなんでも、ヒロイン19人て・・・

<ゴルゴ13>初のテレビアニメ化決定 連載開始から40年
意外にもTVは初。声はテキスト読み上げソフトか?

クリスマスの「X'mas」表記は誤字です。
isn'tみたいな省略の意味で必要かと思ってた

コットンソフト 2007クリスマス企画!(12/25)
POP持ってさいたま水族館とかwww

初音ミクも活用:1人のイブ、ITにすがりつく
相変らず清々しいまでの悲惨っぷりだw

新ジャンル『ソレンデ』
他2作も含めてシュールすぎるわw

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
コラ作家として売り出してみてはどうか

▲ページTopへ
クリスマスも近いので、ちょっとケーキ的な物を作ってみた。
当日?飛脚便のオッサンが届けてくれたクリスマスプレゼントこと
C4Uをヘビーローテ予定ですが何か?


材料の一部。
去年、mixiのネタ用にケーキを作った際に、液状の生クリームから手動でホイップを
作ろうとして痛い目を見ているので、その辺反省を踏まえて今回は既製品ホイップ
を使用。


まずはクレープミックスを使い、ひたすらにクレープを量産。


一通り焼き終わったら、冷蔵庫で粗熱とる。
で、クレープ→クリームor苺ジャム→クレープと何枚も重ねてできあがり。

ただ、ココアパウダーやら他の具材やら色々と買い忘れているので、クリスマス用に
してはいささか物足りない。
なので、以前20khitの時に使って残っていたチョコペンを使って、それらしい
細工を施してます。


作った時点で微妙にやってしまった感があったが、後になってみてみると中途半端に
痛々しい感じが更に倍増されて自分に襲い掛かってきてる気が・・・


ともあれ、これで完成。
食っている最中に崩れはするものの見た目もそれほど酷くもなく、味も悪くもなく
かなり成功の部類に入るが、ネタとしてはやはり中途半端という・・・
どこぞにうpされる画像みたいにディスプレイでも置いてやればよかったか。
<今日の小ネタ>

あの名作ゲームシリーズをどう略す? 大論争、遂に終止符か?
そういえばファイファン派にはお目にかかったことはないな・・・

宮崎の大晦日テレビ事情
どげんかせんと(ryとはこの事か

「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護
なんとも色々とつっこめる話だな・・・

ういんどみるOasisの最新作『祝福のカンパネラ』の情報解禁!
PUSHの表紙になってたけど、こ〜ちゃさんの絵は結構映えるやね

噂を信じた女子高生にツリーの飾りを次々と盗まれる 被害に悩むパルコ…宇都宮
まあ、普通にこれ窃盗だからなぁ。注意してダメオhるとしか

クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告
エロじゃなきゃおkってお墨付きになったのはある意味いい事じゃないか?

漫画「メガバカ」についてマガジン編集部が謝罪― 多数の作品からネタ盗用
いくらなんでも多すぎたわな

ピカチュー!!
何一つとして合ってないwww

▲ページTopへ
という訳で、本日風林火山最終回。
(こっぺぱーんが何なのかは この辺とか参照)

登場人物がどれも濃いめで、本業俳優じゃないGacktも含め演技も
いい感じで、合戦シーンのみならず日常の場面でも一々熱い名大河
だったとおも。
あとは、合戦にもしっかりとした迫力があったのが良かった。
戦国物のキモはやはり合戦ですから。

来年の大河は女性が主役という事で、風林火山でも女性周りの
話正直いらないな・・・とか思っていた自分としては何となく嫌な
予感がしてはいるのだが、どうなるか。

しかし、これが終わってしまうとなると、燃え成分の安定供給元が
無くなってしまうな・・・。実に悔やまれる。
<今日の小ネタ>

ミラン優勝、浦和はアジア勢初の3位に…クラブW杯
いつの日か優勝の高みへ・・・

車の色は持ち主のキャラクターを表現=豪ウェブサイト
欲しい色なかったが、拘りもないので他の色買った場合は・・・?

鉄のラインバレルアニメ化
キタコレ!・・・・・GONZO製作に一抹の不安を隠せない・・・

東方MAD 1000%MASTERSPARKING!(youtube)   (ニコニコ動画)
東方とネギまをある程度知っていると楽しめます。手の込み方が異常

【 物語の在り方 】 幼馴染み以外が女友達だとまずいのか?
微妙な距離感を作るにはもってこいのポジションかと

始めてコミケ行く、と覚悟を決めた
用意を怠るとえらいことになりかねんからな、特に初めてだと。

“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?
あんだけ毎年TV,雑誌で、そういうもんだと情報流されればねぇ・・・

▲ページTopへ
前回書いていた金が飛んでいく予定のその1

ESCAPE R3
GIANT ESCAPE R3
ロードバイク(レース向け自転車)とマウンテンバイクの中間に位置する
クロスバイクというタイプの自転車。

車を買ってから自転車に乗る必要がなくなったものの、周りを見ながらのんびり
走るのが無理な為か、走っていてなんとなく物足りない。
それに加えて、運動不足とかアウトドアな趣味の一つでもやってみようかとか
諸々の理由から買おうと決めたのが7月。

どうせなら、マウンテンバイクが良いよなと思って調べ始めたのが8月。

クロスバイクやらロードバイクなんて車種があることを知り、色んな情報に
大いに迷いつつも10月に購入車種選定し、11月に注文。

ライトやらヘルメットやら色々込みで7万と、確かに高い買い物では有るが
1シーズン悩み通しは、どう考えても悩みすぎとしか・・・。
前回自重しようかと言っておきながら、店頭で見つけて、つい金を使ってしまった。
我が家のリボルテック
リボルテック ダンボー
買わないままスルー状態だったよつばもあわせて。

闇夜に光る
リボルッテック随一であろう可動箇所の少なさだが、目の光るギミック付き。

中の人など・・・
中の人、みうらヘッドも付いてます

仁義なき戦い
よつばは格段に可動箇所が多いので、色々ネタに使えそう。

オプションで↑の顔とアイス,水鉄砲とその持ち手が付いてますが、思いの外
ジョイントが硬く、下手したら壊してしまいそうな予感がしたので華麗に放置。
途中顔組み替えてたら、首部のジョイントが中々抜けなくて指痛くなったりもした
ので専用のプライヤーが欲しくなったり・・・

○おまけ
アンバランス(主に後ろ)
買ったらやってみようと思っていた。
余剰品同士で合わせた物が、予想以上に怪しさ爆発でビックリしたが
反省はしていない
<今日の小ネタ>

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
何気なく結構大事になったな

暴走族“ドラえもん”バイク盗で10人逮捕
このネーミングに誰も疑問を持たなかったのか・・・

「みっくみく」「恋スルVOC@LOID」がカラオケに
JOY頑張ってるなw

デバイスメタルチャーム コレクション 01 レイジングハート・エクセリオン -バスターモード-
これは結構欲しいかも。

アニメの出来とDVD売り上げ
値段の問題が大きいと自分は思っているのだが・・・

2chのトップページに朝鮮人がF5連打→鯖落ち
>281の図がとても解りやすくていいなw

▲ページTopへ

過去雑記