▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 10月前半

夏休みが終わるも、あまり変わらない日々の予感。
←前へ次へ→

10月15日 Kiss the Future

木曜のバイトがべらぼうに忙しく、帰って飯食ってちょっとしたら
いつの間にか眠ってた。
で、早朝起きて大学行って、帰ってきたら、また同じ事やってた。

今日は昼間にたっぷりと寝ているので、またいつものリズムに
戻せそうだ。

ただ、いつもの生活リズムの方が、健康的な気がしない事も無い。



我が地元で、「メイドカフェ」の看板を発見したので、木曜にネタ用に
写真を撮ろうかと思ったが、無理だった。

やろうと思えば出来ない事もなかったが、なにぶん場所がマズイ。

というか、あんな四方八方風俗店に囲まれてる一角だったりする究極
にぁゃιぃ所で、昼間とは言え写真なんか撮ってたら、いちゃもん
付けられて、利根川沈められちまうかも知れんし・・・
(((((;゜д゜))))))


つか、駅近くの メイドのマッサージ屋といい、一体何がどうしちまったんだw

<今日の小ネタ>

浦和、チーム記録に並ぶ7得点/J1
これでもかの大量得点劇。でも、達也が、田中達也がぁぁぁぁ・・・

メイドカフェは「接待」 風営法の許可必要
まあ、TVで出てる店を見る限りは、そんな気はするが。

同人ゲーム板:厨がツクールでやりがちな事
そいや、アイディア出すだけ出して作ってない話が幾つか有った。当てはまる・・・。

Yahoo!のアダルトグッズカテゴリが凄い
我先になろうと必死すぎw、

ジェンガで出来た塔
さあ、次はこれを使ってジェンガを。

くらしの知恵袋  冷たいビールがない時
それは、多分「知恵袋」と違う。

アイドルマスターの替わりに、ときメモ3を買ってきた
なんて酷いリアル志向w オンラインはまだ良いが、やっぱ3の絵はな・・・

▲ページTopへ

10月12日 Lupe

拾いネタ from 2ch。


決算:米アップル iPod効果で純利益約4.8倍
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051012k0000e030021000c.html
↑で、さんざんアップルを誉めた後、最後に、

「一方、マイクロソフトは…」

をクリックすると、
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051012k0000e020014000c.html


毎日はApple派なんだろうか?


さて、昨日7時くらいまでかかって、急遽作り上げた卒業アルバムの
研究室ページのレイアウトだったが、今日提出した人によると、どうも
載せる写真のデータ提出が必要なのと、著作権的にマズ気な画像が
あった模様。

マズイ画像は心当たりが有りすぎで、どの写真だか検討付かない・・・。
一番可能性があるのは、何となく解るような気もするのだが。

しかも、写真データ提出は後でもいいんじゃね?とか言ったの俺だし・・・。


でもって、明日〆切だから明日提出し直さなきゃだけど、明日俺バイト
入ってるから手伝い行けないし・・・。


うわ、俺全然役立たってねぇぞ。

・・・むしろ、足引っ張ってる!?Σ('A`)

<今日の小ネタ>

ハッスル参戦の和泉元彌「必殺技は“空中元彌チョップ”」
工エェェ(´д`)ェェエ工  何がどうなってこんな話が・・・。

パキスタン地震でラディン死亡?土砂崩れで
物凄いうそ臭い話なんですけど。ZAKZAKだし。

ロケットエンジン搭載の飛行機で空中レース 07年開催へ
かっこよさげだが、事故多発して中止する悪寒。

盗塚愛
他はともかく、1枚目の雲がここまで似るのは有り得ない。

ドッツでグラディウスのドット絵
まごう事無きビックバイパー。まさにグラディウス。

タライが落ちて3秒後
確かに、これはピヨってるw

▲ページTopへ

10月10日 Permit

いいか、みんな、今日は体育の日だが

    (゚д゚ )
   (| y |)

10月10日はもう一つ重要な記念日でもある
 十       十
 日   (゚д゚ )  月
  \/| y |\/

       十十
    (゚д゚) 日月
   (\/\/

つまり、萌えの日、そういうことだ

    ( ゚д゚)
   (| y |)


んな事言っても、やっててた事は10/10とは全く無関係な掃除ですが。
ええ、相変わらず終わってませんとも。


とりあえず、中々片付かない原因は、何となく使うかもしれないで取って
ある物があまりにも多すぎる事に関連してるじゃないか、と思い至った。
例えばコレとか。


地元祭の団扇が多杉

10本以上の団扇とか絶対要らないし。
他にも文庫本について来るしおり30枚とか、本体捨てたMDプレイヤー
専用電池と充電器とかetc・・・

とはいえ、やっぱり勿体無い気がして、結構躊躇ってしまう物もあり・・・。

このあたりスッパリ割り切って、捨てていけるかどうか片付けが上手い
下手の差なんかね・・・?

<今日の小ネタ>

ダース・ベイダーが一日駅長 札幌市営地下鉄で
いいのか、こんな駅長でw

ハロプロ軍団「環境かるた」限定販売
この手の活動は金と資源の無駄遣いで、結局環境問題に役立たない罠。

若本規夫氏 同志社大学にて講演会開催決定
マーベラスにときめくアナゴさんの中の人。何気に還暦なんだよな・・・。

代々木アニメーション学院、就職率の数字トリック
この手の数字は得てして怪しいものと相場が決まっております。

海鮮紀エビャゲリオン
割と台詞とかしっくりはまってるじゃねぇかw

IME先生、ご認識
凄いぞ、IME!

▲ページTopへ

10月7日 We Survive

昨日研究室行ったら、卒業アルバム委員会から督促状が届いてた。


研究室代表兼アルバム担当の代わりに、6月ごろに説明受けた後
しっかりと託したつもりだったが、案の定全く手が付いてない模様。

というか、当の本人を2ヶ月以上見てない訳だが。

で、その督促状に書かれた最終締切りまでに、研究室のページの写真
レイアウトを間に合わせるには、次に集まる日10/11に写真を撮らないと
不味い。うちの研究室、全然写真撮って無いし。


さて、一応全員にメールで連絡は送ってみたものの、代表含め1ヶ月以上
姿を見ていない5人が来るのやら。

しかも、内一人は5月頃から誰一人姿を見てなかったりなんですが・・・


昨日UPしようと思ったらすっかり忘れていた。反省はしていない。

<今日の小ネタ>

鉛筆削りもUSB接続で、サンコーから「iSharpener」が発売
なんでもUSBに繋げばいいってもんじゃねぇw

大人のスポーツカー“未来形”
おお、なんだか未来カーっぽい。

ジャガイモは本当はこうして収穫されていたらしい
衝撃映像・・・か?

雷門前で華やかなダンス
何だ、この凄い違和感。

「AERA」10/17号に特集『負け犬女性に贈る「ツンデレ」指南』が掲載
取り繕ったツンデレ、かつ3次元など萌えるはずもなく。
関連: ツンデレを嫁にするとどうなるか?


Wikipediaやべぇwwwwwwwwwww
無駄に充実してるのとかあるよな・・・。

MMR TBSの野望とは?
MMRにかかれば何でもかんでも一大事になるw

▲ページTopへ

10月6日 philosophy

バイトでJR某駅近くにあるデパートの食品売場に商品卸した
後、それを店に陳列するという予定だったのだが行ったら
売り場が片付いてない。

1時前くらいに行ったのだが、結構大規模な商品の移動が必要で
店員曰く「やったら、ひょっとしたら、6時までかかるかも」との事。

当然、他にも周る所はあるので、かかりきりになるわけには
行かない。量も結構あったしな。


そこで、社員の人一考。そして一言。

社員「どうも、君を置いていくしかなさそうだ。


俺「・・・マジっすか?Σ(゚Д゚;」

社員「店の人に指示仰いで、並び替えたり陳列したりしてもらえば
    いいから。大丈夫大丈夫。」

俺「終わりますかね・・・?」

社員「こっちも急いで回って、終わってなかったら手伝うから頑張って!
   じゃっ。」

で、ここから一人、店員の人に配置とか移動する場所とか聞いて
陳列開始。


店員さんにも一時手伝って貰ったんで、なんとか社員の人が戻ってくる
前に終わったけれども、なんというか、そこの店員でもないし、1回ぐらい
しか行かないから勝手が解らないし、今日は肉体的にも精神的にも
疲れた感じだ・・・


なんか、帰りに聞いてたラジオで「ジンギスカンキャラメル」が紹介されてた。
割と落ち着いたトークのFMラジオのパーソナリティ2人が「マズイ」とか
「うわっ」とか連呼してる様子を聞くに、ますます食べる気しなくなったのだが・・・

あの話はもう忘れようぜ?某氏よ。(´д`;)

<今日の小ネタ>

「“オタク像”は5タイプに分類できる」〜NRIマニア消費者層調査
NRIも相変わらずよく解らん事やってるな。

まる子の事件簿 ”プロ野球開幕!!”の巻
子供の頃バラエティ,アニメが潰れるたびに感じた、あの憤り・・・

テレビ&新聞でツーチャンネル祭
フジは相変わらず、釣りが上手いなw

iモード「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」を配信
おおおお、激しく懐かしい・・・。

モノリス大明神
なんて不思議な経緯なんだw

ピンボール
がんばれ、斎藤茂吉。

新保さん
この無知は幸か不幸かw

▲ページTopへ

10月4日 Do you know the magic?

しまった。シュウマイ買い忘れた。

内定式in横浜。


12:30受付の20:00までの長丁場。
内容としては、内定書を貰って偉い人の話聞いて、どこぞから呼んで来た
講師の公演聞いて、諸々の説明を受けた後、立食パーティ。
そんな感じ。かなり疲れた。


正直、かなり内向的なもんだから、行く前はパーティとかで一人(´・ω・`)ポツーン
みたいな状況になったらどうしようとか、勝手にガクガクブルブルしていた訳だが
案外何とかなるもんだな。

酒と飯の力は偉大だ。


とはいえ、女とは殆ど話していないぜ。まあ、割合も7:1くらいなのだが。
いよいよ、悟りを開くべき時が近づいてきているのか・・・?

<今日の小ネタ>

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議
どこまでβακαなんだいJASRAC関係者は?

JR中央線に新型車両導入 人に優しく、車体も強化
その強度が場合によっては人に優しくない場合も有る罠。

ときメモカフェ原宿にOPEN
なぜカフェ。そしてなぜ原宿w

人気アニメソングを人気DJ陣がトランスアレンジ!
なんか選曲にまとまりがないな・・・。どうせヘンテコアレンジなんだろうけど。

生八ツ橋を焼くと焼八ツ橋になるのですか?
八つ橋食いたい。何故近場に売ってないのか。また京都行くか?

やっぱりイナバ!!100人乗ってm・・・
大惨事じゃねぇか。

google検索「村上ファンド」
左最上段、ダウトだよw いや似てるけど。

▲ページTopへ

10月2日 IMMORAL

なんだ東京30度越えって。
10月入ったのに暑さで目が覚めるとかありえない。

朝方寒くなる事を考えて厚めに布団をかけたのが仇となった。
おかげで10時に起きちまったじゃないか。

昼までは寝ようと思っていたのに・・・


まあ、いいさ。塗装にはちょうど良い気候だったし、こんな事も
有ろうかと、まだ夏物をしまっていなかったから、着る者には
困らなかったし。



・・・単に片付けてないだけだったりもする訳だが。

<今日の小ネタ>

東京タワー:地上100m付近に登っていた男を逮捕
青森から遥々ご苦労なこった。これが本当のおのぼりさん

暴徒化阪神ファンがタクシーをボコボコ
本当に日本なのか・・・?

偽札を買ったつもりが白紙
通報しちゃったのかw

ピラフ VS チャーハン
炒めてから炊くのがピラフ。炊いてから炒めるのがチャーハン。らしいよ?
関連??: チャーハン作るよ!!まとめサイト


「はにはに」と法律用語
(;´д`)法律詳しくない自分は余計混乱しそうなんですが・・・。

地震時のジェットコースター
ちゃんと安全策はとられてる模様。

ツンデレ大全のPOPに「Q.最高のツンデレキャラは誰?」
まじかよw

SEEDディスティニー 完結記念特集
昨日終わったね。それ以上は語るまい。

▲ページTopへ

10月1日 Abyss

ヨドバシアキバで買ってきたガンプラを完成させるべく、地元に
ひっそりと有る模型店に。

今回は無駄にこだわって作ってみようと思って、マスキングテープ
やらパテやらヤスリやら買ってきたら、結局プラモ買った値段よりも
高くついた・・・。


しかも、そのあとポイント2倍につられて服屋行って、うっかり結構な
額を使っちまったし・・・orz

だって、2倍だぜ2倍。
千円なら2ポイント、5千円なら10ポイントにもなるんだぜ?


・・・見事に踊らされてるな。


さて、給料貰って2週間足らずで早くも、そろそろセーブしないと不味そうな
感じになってきましたよ、と。

<今日の小ネタ>

すべて氷でできた「アイスバー」、ロンドンにお目見え
オシャレだが、補修コストが大変そうだ・・・

少年「自信つくまで…」電柱相手にひったくり練習
その努力をもっと別の方向に(ry

「砂の城」の完璧なレシピ
実際作れても、波やらガキやらに容赦なく破壊されるわけですが。

クレヨンしんちゃん戦国大合戦実況スレで一番笑ったレス
映画のクレしん久々に見たけど、相変わらず良いね。

頓堀川へのダイブが不可で、カッパの衣装にプラカードを掲げ抗議する人たち
2枚目の写真。「川を返せ」って何だよw

戦艦大和
なんだか最後の一言がアメリカンジョークっぽいw

茫漠とした荒野に妖精がやってきた
(;´Д`)何かイヤァァァァァ・・・

▲ページTopへ

過去雑記