▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記

どうも10月っぽい気候じゃない気が・・・
←前へ次へ→

10月31日 Julliet

思いっきり日付間違えて、昨日31日とか書いてたな。
コレだから、家にばっかりいると・・・。


それはさて置き、給料入って時期的にも涼しいと言うか肌寒くなって
きたので、服を買いに。

行ったはいいが、何処の店でもコレだ!と思った服がことごとく
普段自分の着ているMサイズのみ無いんだが・・・・・・。
これは一体どういう罠か。

仕方が無いんで、シャツ1枚と靴下数足だけ買ってきたさ。


全部回って3時間かかって、これだけとはまた効率の悪い・・・。

<今日の小ネタ>

火星が地球に最接近 肉眼でも明るくはっきり
(⊃д`)見たいが最近曇りばっかり・・・

地中から大きな「あおもり犬」
物凄い不気味なんだが。

押し入った銀行に初恋の彼女がいて……
まあ、現実なんてこんなものですよ。

超大型ビル解体専用機『SK3500D』
長ぇっ!

(´・ω・`)文化祭でバーボンハウス(´・ω・`)
無茶苦茶本格的じゃないか。

フリーザ様が通販生活を始められたようです。
それで良いのかフリーザ様w

▲ページTopへ

10月30日 Inside of mind

毎度掃除がグダグダで未だ片付く気配の無い我が部屋。

問題点の一つ、「統一感の無い複数個の棚」を解決すべく
ホームセンターでスチールラックを買ってきた。


このスチールラック、組立てた状態の棚単体でも売っているが
棚の段、ポール、その他アクセサリー等部品全てがバラ売りして
いる為、大きさ組合せ自由自在というシロモノ。

これで付け足したり、外したりするだけで、どう部屋を模様替え
しようが変幻自在、柔軟に対応できるようになるぜ!


ただ、別売りは一段だけでも最低2000円近くするから、拡張は慎重に
ならないといけないけどナー・・・・・・・(・ω・` )


でもって、棚にガンプラ置いてみたんだが、棚周りの柵が無いんで
震度3ぐらいでも転倒のち落下をしそうな状況。
早速柵のパーツを買い足さねばならなくなってる罠。

<今日の小ネタ>

ハリー・ポッターの「空飛ぶ車」盗まれる―英
これは犯人が魔法を使ったな。

風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし
何かあれやった後だと凄い効いてる気はするんだけどな。

25万個のスーパーボールを坂から落とす
こういうの一回やって見たい。

ニューヨーク地下
おお、解りやすい。

変形機って意味あるの?
意外にまともな考察が。

デスノコラ「バレた」
うん、そりゃばれるよ。

元気なわけない
そらそうだw

▲ページTopへ

10月28 RUSH & DASH!

大学の帰り際に遭遇したkoyaを道連れにして、色々漫画も新刊
出てたんで大宮に。

このうち2冊は別所購入だけどな


家帰って、飯食ったらネットな感じなので、4冊買ったのに、まだ
ひだまりスケッチ」1巻の途中までしか読んでないんだが、中々
良い感じ。
ほのぼのとした4コマ漫画読みたい人に激しくオススメ。

伊達に、某エロゲメーカーHPで長い事4コマ描いてる訳ではないなw


で、写真にも既に写ってるが、10/25に邪神出して痛い目見た
「のいぢコレクション」を懲りずに買ってきた。
今度こそ、制服シャナを入手!

髪が結構なボリューム


一応、また重さ調べて見たが、どうにも前回やらかしてるのが不安なので
脇にいたkoyaにも調査協力してもらい、慎重に購入。

またアレが降臨なさったら、責任をなすりつけようと画策していたが
幸運にも希望の物が出てきたので、メデタシメデタシ。


これは、後でお礼をせねばな。
チロルチョコは流石に安すぎなので、ベビースターとかでw

とりあえず後1つでコンプなのだが、何かと怖いのでこの辺で止める。
いやマジで。

<今日の小ネタ>

中高年、本離れ進む…読売世論調査
あらら。歳いくと肉体的な問題もあるんだろうけども。

懐は寒いが手はあったか? USBハンドウォーマが明日発売!
これから寒くなると、マウス握るのもしんどくなる時有るからなぁ・・・。

肉じゃが発祥をめぐる旧海軍港・仁義なき戦い!?
このまま、なあなあで行くと、どちらもご当地品を売り出せry

大人も楽しいケミカルスイーツレビュー
水で粉に絵を描くやつ好きだったな。滅多に買ってもらえん買ったが。

シャア専用NIKE Air Maxが“秋葉原エンタまつりチャリティー・オークション”に出品!
なんでも赤くすれば良いてもんでもない。

18禁ゲームのテーマソングがオリコンデイリー初登場5位!
今度はエロゲか。いよいよもってCD業界も火の車か・・・

埼玉県坂戸市にある「リトル・台湾」
またなんでそんなしっかりした作りのものが、埼玉に・・・?

▲ページTopへ

10月27日 Spiritual Garden

今やってる某飲料メーカーのトラックに同行して回るバイト。

それが今月一杯までで、来月以降は同じ支店で、トラックへの荷物積込
作業になるという話だったのが、どうにも来月も同行のバイトが出来る
という話らしい。


そもそも、同行→積込の変更は7月にバイトを始めた段階では、9月に
なったらと言われていたのだが

9月:未だしばらく暑いから忙しいとの理由で延長。
10月:自販機のコールド→ホットの商品入れ替えで、まだ人手が欲しい
    という人がいるらしく延長。

と、何故かズルズルと。


同行バイトが9〜5,6(稀に7)時で1日潰れるが、一気に稼げるのに対して
積込の方は、3時間程度と圧倒的に少なくなるので、こちらとしては、まあ
有りがたいんだが、こんなアバウトでいいものやら。

バイト雇うのもタダじゃないし、正直そんなにする仕事も無くなって来ている
ような・・・。

<今日の小ネタ>

レイザーラモンHG、今年は紅白頂き“フォ〜ッ”
あのNHKがねぇ。なりふり構っていられないということなのか?

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる
また奇妙なUSB接続パーツが増えるw

ソースネクスト,「GUILTY GEAR ISUKA」「3Dリアル麻雀荘」発表
何故、黒歴史的扱いのイスカが今頃・・・。しかもネット対戦無しって。

ケイブとタミヤ、「ミニ四駆オンラインレーサー」を来春提供開始
自分のマシンを組み上げる。大方予想通りのゲームのようだ。

中国語版ネギま!の翻訳者さん「ツンデレ」の訳に悩む
コレは難関。やっぱ英語訳になったら、まんま「tsundere」とかかね?

      (゚д゚ )
こっち見るな、見るなぁぁぁぁっ!

ファイナルファンタジーW
どうやったらそんな名前付けようなんて思うのさw

▲ページTopへ

10月25日 らせん

金曜に買ってきた「のいぢコレクション」のシャナ(制服)を
ゲットすべく、大学帰りにソフマップに寄っててもう1個購入。

開けてビックリのいぢコレ


家に帰って開封。



・・・・・・・オリジナルイラストB・・・・・・・_| ̄|○
一番当ててはいけない物を当ててしまった・・・・。

なにがどうヤバイかは↓の下方のレビューで熟知すべし。
http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2005/10/post_c686.html



滅多に買わないから、多分初めてだな、邪神クラスのフィギュアに当たったのは・・・
これは、ダメージデカイな。500円以下でコレだと、モッコス 付きゼノサーガ買った人
なんかもっとショックだった事だろうw


一番重いのがシャナ制服って聞いてたから、選んだつもりだったんだが。
もしや、シャナ制服だけ先に抜かれてしまっていたんだろうか・・・?
再チャレンジするかどうかは・・・・激しく悩むな・・・。

酷いの顔だけだし、リペイントする技術が有れば、やるんだけど、オレはそこまで
器用じゃないからなぁ。

<今日の小ネタ>

「ダイエット枕」は誇大広告、販売業者に業務停止命令
あれは、「んな訳ねー」ってつっこむ為の物じゃないのか?

秋葉原駅東西自由通路に“アキハバラデパート アキバセレクト館”がオープン!
ひょんな所にキャンドゥが。

水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!
いくら競争率低い週だからって2位とは。スームインとかCDTVとか楽しみだw

コクヨのデザインアワード発表、グランプリは「時の重さ」を示すカレンダー
これちょっと欲しいかも。

ファイトの数え方は、いつから「一発」なのか
まあ、滅多な事じゃ1発以上になる事はないんだが。

新島モヤイ像コレクション(3/19のとこ)
こんな怪しい道、夜中絶対歩きたくねぇw

▲ページTopへ

10月24日 Collective

今日のバイトで同行した社員にして、同じ出身高校の3年上の先輩が
無類の車ヲタであることが発覚。

なんでも、エンジン音だけで車種とかエンジンの特徴が解るらしい。


で、昨日富士スピードウェイにD1グランプリなんてのを観戦に行ってきた
んだとか。

ドリフトだけの華麗さを競う大会。
レース中の一技術が採点競技になってるあたり、かなり深いな
車の世界も・・・。

ただし、かかる金も半端じゃないともぼやいていたが。

まあ、自前の車も持ってない人間に、入れる世界じゃないやね。

というか、車自体あんまり乗ってないからなぁ・・・。
運転技術が上がるどころか下がってるかも。

<今日の小ネタ>

ミルコがバーネットの挑発に激怒
残念ながら、ミルコ含めクロアチア人はヲタじゃない・・・。
関連: ジョシュ・バーネットin秋葉原


スーパーマリオワールドのマップが自分で作れるエディタ
なんか久しぶりにやりたくなって来た。

初回限定版に「シャアザクの角」! 『ガンダム タイピング』登場
いや、角って。

和菓子:アニメ包装袋が人気 東京・秋葉原の「松屋」
なんと商売上手でチャレンジ精神ある老舗か。

ホットコーヒーで車強盗を撃退 米サウスカロライナ州
熱い。これは熱い。

「北斗の拳」Tシャツ
キャラチョイスがマニアックすぎるw 大事な種もみがっ。

▲ページTopへ

10月22日 Trust You're Truth

なんとなく、携帯のSDカード整理してたら幾つか風景写真が見つかった
ので、ちょっと良さげなのを1つギャラリーに入れてみたり。

ギャラリーが太陽ばかりなのは腕を誤魔化せ(ry
最近曇り雨ばっかりで、こんな夕焼け見てないな・・・。
バイト時の雨もしんどいが、休日の雨は外出とか何かする気が全然起きなく
なる。只ですら休みは常にヒキコモリがちなのに。

って、これ書いてる12時現在、外がなんか季節外れの雷雨が・・・。

<今日の小ネタ>

日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気
なんだか面白い話だ。

G大阪にガンダム!シャアがメンバー紹介
結果は ガンバの負け。白い方が勝った訳だな。
関連:勝った大分シャムスカ監督の軌跡 就任後から負け無し。凄いぜムスカ。


【エンタまつり】いよいよ開幕!
ピノコがでか過ぎw バイト代入るから来週土日ぐらいにちょいと行ってくるかね。

『マリオペイント』がDSとレボリューションに登場するという噂
初めからペン付いてるDSにはちょうど良いかも。

大分の女性、瞬間移動に失敗
これは良いほのぼのニュースですね。

エロゲオタのプロポーズの言葉
これ、本気で使う人いないかなw

厨房時代の音楽のテスト 
んなもん、解るかっ!

▲ページTopへ

10月21日 eclipse

卒業研究の中間報告書なんとかオワタ。
最後は教授のチェックが結構いい加減だったような気がするが
まあ、大丈夫なんだろう。ひと段落。


で、帰りにソフマップ寄ったら、イラストレータ“いとうのいぢ”さんの
キャラを使ったフィギュア、「のいぢコレクション
」なんてのを見つけた。

のいぢコレクションと名の付いてる割に、灼眼のシャナから2体,
オリジナルキャラが2体という微妙な品揃え。第2弾用に温存か・・・?

とりあえず、試しに1個だけ買ってきた。


“SF”とは成長しないふくらみの略也 “SF”とは成長しないふくらみの略也
シャナ(水着)

出来はそこそこ、可もなく不可もなくといったところ。
体のライン始め曲線は結構綺麗に出ててイイ感じ。

不満点といったら
写真だと解りづらいくなってる罠
前髪と後ろ髪の色が違いすぎて違和感があるくらいか。


種類も少ないし一通り集めて見るかと思ったが、レビューを幾つか
見てると、どうもオリキャラ2体の出来が微妙らしいので、なんとか頑張って
シャナのもう一体の方のみを抜いてこようと思う次第。


そこで、欲しいものが全然出ないのがいつものパターンだが、今回はどうか。

<今日の小ネタ>

「エチゼンクラゲと呼ばないで」…福井県が要望
今更そんなこと言われても。

丹波哲郎「実はこの間、死んだんだ」
マジカヨw

『お絵かきパズルバトル! 勇者王ガオガイガー編』 ロジックパズルを解こう
お絵かきパズルとガオガイガーが一緒になってしまうこの違和感。

ミニ四駆・総合情報サイトオープン
オンラインレーサー?期待したいところ。

アキバ系オタク丼
何がアキバ系なのかサッパリだが、多分ノリで付けただけだろう。

ツンデレ男×ツンデレ女
少年誌とかだと、こんな風景結構有る気がする。
関連?: 2ちゃんねるファービースレまとめサイト モルスァ


ゴリの決意
そいつは流石にマズイぜw

▲ページTopへ

10月19日 Imaginary affair

ここ最近バイト、大学から、帰ったら疲労やら寝不足やらで即寝で
起きたら12時,1時だったり。

まあ、実際に仕事とかが疲れるってのはあるが、最もたる原因は
深夜アニメ視聴→2chのスレ行って雑談 ってな事をほぼ毎日の
ようにやってるからというのは明白なわけだが。

今期は見るものが多くて困る・・・(;´A`)

早い話が自業自得、と。


[QMA]
AU杯なんて大会が始まってたらしいので、バイト後にやってきた。

・・・・・・3プレイやったけど1回勝利の1人勝ち抜きなんて惨状。

なんだか、“キプロス”を“キプヨス”,“サントス”を“サントト”とか
ありえないタイプミスと選択ミスを数回。やはり疲れているのか・・・?

<今日の小ネタ>

応募シール大量に盗む 工場のアルバイトを逮捕
ちょっとくらいならやってるの普通にいそうな気がする。

恋愛相談受けて「歯車狂った」53歳教諭、触ってクビ
また新しい表現の言い訳が出てきたなw

まず神話を作り、次に神話は崩壊した!と叫ぶマスコミ
持ち上げて叩き落すは常套手段だからねぇ・・・。

8局同時録画のソニー「Xビデオステーション」!
全録画て豪快すぎるぜw

航空機の墓場
ありえない数。まさに墓場。

パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近
マジで何か起こるのかねぇ・・・?

英語版『DEATH NOTE』発売!「英語であのせりふはどうなってる?」
死神そのままって事は英語に近い単語は無いのか。

電車のドア際不動産を評価する
どれも駅近ってだけなら好条件だなw

▲ページTopへ

10月16日 Egen

稲刈りの季節。我が家でも先週中に刈り取っておいた新米が食卓に。

色つや、香り、味。どれをとっても新米は格別やね。
庭,畑には、栗やらサツマイモやら柿,ざくろがあるし、これだけ有ると
腹の休まる暇が無い。片田舎の農家に生まれてよかったと思える瞬間。


まあ、新米お披露目は今日のみで、暫くは去年作った残りの米を食べる
ことになるわけだが・・・( ´¬`)

<今日の小ネタ>

自動車用最新型キー:トラブル続発で採用中止 ホンダ
>いったん施錠されると中から解錠することはできず それ無茶苦茶怖いな。

公の場でのプロ棋士とコンピュータ将棋との対局を禁止
勝てないとすごい悔しいんだろうな・・・。

日本マクドナルド、ぷりぷりの「えび」がたっぷり入った「えびフィレオ」を発売
さあ、ロッテリアのとどっちが上か。

マツタケ:悲哀…消費者離れ、さらに加速 95%外国産も、食卓と縁遠く…
高いもんな・・・。人気無くなって手ごろ価格になるなら嬉しいんだが。

ニンテンドーDSにもトロイの木馬登場
げ、マジか!とは言え、普通に使ってれば問題ないのね。

「じい」と「若」ごっこ
じい・・・(つд`)

グレン・キャノンもだ!
ぶっちゃけ、解る人にとっては、>>1のやつが一番しっくり来る罠w

はてな 戸籍上、日本で一番長い名前
付ける方もどうかしてるて。

▲ページTopへ

過去雑記